2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

史上最高記録

三ヶ月か……あっという間ですな。
年も越しちゃってるし(明けちゃってるし、の間違い)。
更新がなかったのは……色々疲れてたって事で。

IMG_1585.jpg
黒犬と斑犬は元気です。
アキはますます落ち着いてきている感があるのですが……

エルの凶暴さにますます磨きがかかっている感もひしひし。

うっうっ……こんなヤツだとは思わなかったよ。
頭ぶつけるまでは、ただのビビリ犬だったのに。
今や、ビビリはそのままに、喧嘩を売ることを止めない向こう見ずさ。
しかも、相手が自分より弱そう、大人しそうとなると見境無し。

ギャンギャンガウガウ言ってる横で、アキは「私は、この小娘(エル)とは一切関係ありません!」てなオーラ出しまくりで無視してます。
昔は、アキがガウつかれる方だったから、ガウつく犬に「ったく、うるせーな。押さえろよ」とか思うこともたまに(相手の飼い主さんの態度によっては、大変だなあとか同情しましたが)ありましたけど、明日は我が身が現実になる日が来ようとは……。

とりあえず、その現実からぼんやり目を背けつつ、この三ヶ月撮った写真の一部を。
何処にも出かけてないので大した写真はないです。
IMG_1586.jpg
ちなみに、この写真は、正月元旦のもの。普段行っているグラウンドで放牧している様子です。
他に知らないワンコがいないことを確かめてからでないと、とてもエルは放せません。
IMG_1587.jpg
なぜか、同じポーズ(笑)。
IMG_1588.jpg
枯れた草地の上で転がるアキと、ボールにかぶりつくエル。
冬になると、どうしてこの黒い犬は転がりまくるのか……。
IMG_1590.jpg
はあ……こうして黙ってたら、大人しくしていたら、めっちゃ好みな顔なんですけどね。
IMG_1594.jpg
エルがくわえているボールは、はるネエさんにもらったもので、アキがずっと使っていたのですが、エルに壊されましたorz
分解されるとは思わなかったよ;
IMG_1595.jpg

IMG_1597.jpg
アキは体重19キロ台をキープ中。
触ると背骨やら肋に触りますが、ガリ具合ではエルの方が上です。
ご飯はちゃんとやってるし、おやつももらってるやってるんですけどねえ。
寒さに耐えかねて飼い主が帰りたがる時間が早くなるから、散歩(グラウンドで放牧)も夏より少ないはずなんですが。
ま、スタイルが良いのが自慢なのでいいか。
いつでも私の肉を分けてあげるんだけど。

壊されたと言えば……
IMG_1601.jpg
前のベッドは修復不可能なほど食い破られたので、新しいベッド購入しました(去年の話)。
一週間と経たない内に、ベッドとおそろいの(中敷き用の)裏ボアのクッションを破壊されましたけどね(涙)。
IMG_1611.jpg


IMG_1615.jpg


IMG_1621.jpg
二匹がちょうど収まってます。
ベッド本体は頑丈なので、破られる可能性は低いと思いますが……せめて一年は保って欲しいです……。

先月の末日、1/31はエルの誕生日でした。
ウチへ来た時は六ヶ月だったので、ウチへ来てからの時間がようやくペットショップにいた長さを超えたのかなあと。
誕生日当日は、普段よりちょっとご飯が豪華だっただけで、何もしませんでした。
あれですね、二人目だと色々ないがしろというやつです。
そんなダメ飼い主の代わりに、心優しいはるネエさんがエルの誕生日ケーキを作ってきてくれました!
IMG_1623.jpg
手作りで、こんな箱にちゃんと入ってるなんて……!
たとえダイソーで買ったものでも(笑)、箱入りとそうでないものとでは箔が違います。

中身は……
IMG_1624.jpg
可愛いじゃないですか~すごい~感動~。
感激しながら写真を撮る私の周りでは、興奮した犬がうるさかったです。
ワッフルは、、「Kitchen Dog!」のアップルパンケーキのレシピを使ったそうです。
昔作ったなあ。
アキが大好きなんだよねえ。<アキはリンゴ大好き。

IMG_1627.jpg
ひとまず四分の一ずつ。

IMG_1629.jpg
ブレブレの画像で、二匹の興奮ぶりが伝われば幸いです。
IMG_1630.jpg

IMG_1631.jpg
落ち着きがない奴ら……恥ずかしい;
IMG_1632.jpg
マテで、はるネエさんを見るアキに対し、ケーキにターゲットオンなエル。
IMG_1633.jpg
「よし!」の瞬間……
IMG_1634.jpg
アキに接近した挙げ句(皿ごと)……
IMG_1635.jpg
「私のお祝いなんだから寄越しなさいよ! ○☆△※■(何か叫んでいる)」食い物が絡むといつも以上に激しい。

結局、ケーキは一口で完食。二切れ目もあっという間。
味わって食べるとか、無理だよね……(涙)。

とりあえず、これからの一年は健康で、穏やかに(無理)成長してもらいたいものです。

デジカメで撮った写真は以上くらいで、後は携帯でばっかり。
それも、昔ほどばしばし撮ってはいないです。二匹(と言うよりエル)の制御に大わらわだから。
080131_0730~01

080131_0813~01

080202_0741~01
080202_0741~02
ボール遊びをするとご満悦な笑顔を見せるアキ。
080202_0736~01
ボールにかぶりついていると、足が開きになるエル。

はあ……もう少しぬくくなってくれたら、行動力も上がると思うんですけどね(あくまで当社比で)。

| アキ&エルの日常 | 21:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

