2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定

先日の日曜日、犬を半日(四時間くらいですが)預けるついでに洗ってもらいました。
いやあ、やはりプロが洗うと違いますね!

IMG_1734.jpg
うーん、この黒光り具合、写真ではなかなか伝わらないかなあ。

散歩しながら、キューティクルつやつやさが伝わる写真をどうにか撮ろうとする飼い主。
IMG_1736.jpg
「やめてよ、もう!」というアキの声が聞こえてきそうですが(やめない飼い主)。

IMG_1737.jpg
斑犬もいまひとつ、模様が模様だけにクリーンアップ加減がわかりづらい。

IMG_1739.jpg
「まったくもう、撮る時を考えてよね(ブツクサ)」


と、いつものグラウンドへ行くと、タイミング良く他のワンコが。
IMG_1745.jpg
ミーちゃんことミゼットちゃん。
エルがすごくなついていて、(アキよりも)仲良しです。
ボール命!

IMG_1761.jpg
シャイア君。
陸上では余り動かない(笑)らしく、今日も見学で。

IMG_1743.jpg
この二匹は……
IMG_1748.jpg
とにかくボールさえあれば天下泰平。
IMG_1749.jpg
スタンバイOKです。

IMG_1744.jpg
エルは、ロングリードを持ってきていなかったのでボール遊びは不参加。
明るい内は、いつ他の犬を見つけて走って(襲いに)行くかわかったものではありませんから(--;)。

IMG_1747.jpg
撫でられるのは嫌いじゃないですが、基本、こんな顔になります。

IMG_1750.jpg
この二人の熱い視線は……もちろんおやつに注がれてます。

少しは休憩を、とボールを木の上へ。
IMG_1753.jpg
…と、これでは取れないので、
IMG_1754.jpg
下へ移動。それでも取りにくい場所(苦笑)。
IMG_1755.jpg
ボールは欲しいんだけど、枝が邪魔。
IMG_1756.jpg
でも
IMG_1757.jpg
取っちゃいました。

IMG_1763.jpg
エルは結局この散歩ではおやつをもらってばかり;

んが、やはり美容院で洗われて疲れたのか。
IMG_1771.jpg
ご飯を食べるや、すぐにグウ。

IMG_1772.jpg
アキも疲れていたようです。
それにしてもぶっさいくな顔だな;

IMG_1767.jpg
この日の散歩の帰り道、ランボ君とレオン君に会いました。
IMG_1768.jpg
飼い主さんの都合で引っ越しすることになり、こうして一緒になるのも後何回あるかどうか、と思うと寂しいですね。
向こうでも仲良しなワンコができますように! 

-----------------------------
おまけ。

先日、カレンちゃん&エルモちゃん家からいただいたレインコート。
IMG_1703.jpg
着せてみました(エルです)。
IMG_1705.jpg
着せてみたんですが…(エルです)。
IMG_1710.jpg
どうにもぶかいと思ったら、アキの方を着せてました;
IMG_1711.jpg
一匹着せるのに私が根性を使い果たし、着せ直すのも厭になったので、今回はアキは未着用。でも、やっぱりレインコート、着せると背中部分とか濡れないから良いよな、と思ったことでした。

| アキ&エルの日常 | 20:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

