2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ

お誘いを頂いて、アキ&エルを連れて川遊びに行って参りました。
シャイア君&ミゼットちゃんとことポメラニアンのハッピーちゃんとことウチの二匹。

曇り空で風が吹くと肌寒いくらいでしたが、泳ぐ気満々な犬には関係ないようで。

IMG_1879.jpg
泳ぐ気満々なのはこの三匹。

IMG_1848.jpg
エルは初泳ぎでしたが、泳ぐどころか……うっかり浅瀬に入っただけでフリーズ。
A.C.Dの名が泣くぞ(>△<;)
IMG_1849.jpg
この三匹はとにかく元気。結局四時間くらい泳ぎっぱなし……;
IMG_1863.jpg
エルは水辺をちょろちょろするのですが、泳ごうとはしません。
アキを追い回そうとするのですが、水の中には入れず(苦笑)。
IMG_1876.jpg
挑発しているアキ。
IMG_1873.jpg
IMG_1866.jpg
まったり休憩中のシャイア君。
グラウンドでの見学専任犬と同じ犬とは思えないくらいの泳ぎっぷり&スタミナでビックリでした。
IMG_1880.jpg
IMG_1882.jpg
アキの泳いでいる姿は、カワウソみたいです。
IMG_1881.jpg
水の中にいると、アキとシャイア君の区別が付かなかったり(笑)。

さて、その時、エルはどうしてるかというと。
IMG_1886.jpg
焼きそば調理中のシャイパパに「それ食べてあげても良いわよ」ビームを浴びせて温かいエールを送っておりました。
IMG_1888.jpg
キャベツをいただいて味を占めた斑犬は更に待機しようとする始末。
キャベツを餌に水へ入らせようとするも……
IMG_1890.jpg
カッコわるぅ……(--;)。
IMG_1901.jpg
見よ、アキなんか疲れて(一休みすると復活する)顎が沈んでも泳いでるわよ!
IMG_1893.jpg
「またもらってあげてもいいです」
ヲイ……
せっかく来たんだから運動しろよ!
IMG_1895.jpg
だからって、川へ来て陸上ボール遊びかよorz
IMG_1907.jpg
でも、最終的にはここまではつかれるようになりました。
もっと暑くなって水が温くなったら人間が中へ連れて入れるんですけどね。

今回、無理矢理連れて入ろうとしたら……
IMG_1918.jpg
猛反発。
IMG_1916.jpg
テンション下がりまくり。
IMG_1866.jpg
川遊びの大先輩シャイア君「まだまだだよね」
IMG_1924.jpg
強引に川へ連行された後、ふてくされているエル。
IMG_1936.jpg
飛来したトンビを狙うエル。あっさり飛んで逃げられましたけどね。
IMG_1937.jpg
帰る前、乾かしがてら歩き回るワンコ。
IMG_1942.jpg
エルは男の人はあまり好きじゃないのですが、シャイパパには懐いてます。しっかり教育的指導を受けながらも、寄って行ってるのだから、好きなんでしょうね。

帰りの車の中では二匹とも大人しかったです。
IMG_1945.jpg
エルもほとんど寝てました。

シャイパパさんお手製の焼きそばをいただき、セッティングはお二人がし……
わたしは美味しくいただいただけ☆いいのか、いい大人! いや、よくない(反語)。
ボール投げも八割、ハッピーちゃんトコがしてくれましたしね!(>▽<)
……ふふ、すみません;
シャイパパさんは昨夜は高熱を出して風邪を召されていたのに……本当にお疲れ様でした!
風邪を再発&こじらせていないことを祈るばかり、です。

私は、帰ってから二匹を洗って、それなりに疲労困憊。
明々後日から二匹を十日間預けるので、ストレスなどためずに乗り切ってくれるといいなあと思うコトしきり。長期間預けるのは初めてですし、特にエルが心配。でも、ここまで来たら腹を据えて預けます(笑)。


やたら一回分の写真が多いようですが、これでも、撮った枚数の五分の一くらいです(撮りすぎ)。
これでも、選りすぐりなんですよ……!

毎回、大量の写真から選別して加工してアップするのが面倒で更新頻度が落ちるんですよね。
それを思えば、イベント当日に更新なんて一年以上してない気がします(自慢にならないな)。

| アキとエルでおでかけ | 21:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊

月一回更新。
それが冗談に聞こえないブログ。
まあ、できる時に自分のペースで更新するのが長続きさせるこつと言うことで、細く長く行きたいかと。
つまり改善する気がないようです(苦笑)。

今回は、先日エルに作った服の写真をば。
前々から欲しかった「bafukurimーshop」の犬服。
IMG_1790.jpg
まずは定番のかのこボーダーT。

IMG_1792.jpg
IMG_1801.jpg
買う前は、斑の毛並みにシマシマはどうなんかしらと思ってましたが、杞憂でした。似合う、似合うわ、エル!
XSサイズですが、首周りが太く胸囲が細いので注文の時その旨を記載したら、調節してくださいました。おかげでぴったりです。願わくば、それ以上太らないで欲しい;

IMG_1811.jpg
IMG_1812.jpg
遊びに来ていたはるネエさんに抱っこされるエル。
この斑犬、抱っこされるのが大好きで; やることなすこと凶暴な割に、抱っこされると大人しくなります。
「(大人しくしてると)こうしてると可愛いよね~」と言われるんですよね……本当、ガウらなければ可愛いんです。

IMG_1813.jpg
第二弾、キトポリィT
ブルーにしてみたのですが、すっきりさわやかで良い感じ。

IMG_1815.jpg
こういう色を着せると♂に見えてしまうのですが、性別間違われるのはアキと同じ。服を着なくても間違われるしな。よし、不毛だから、この点の追及は諦めよう。

暑くなってくるとエルのよくやる行動。
IMG_1823.jpg
IMG_1826.jpg
転がりまくり。
アキは、屋外でよくやります。
汚れるからやめてくれよ。
後、溝にダイブして泥の上で伏せをするのも勘弁してください。てか、やめろ。

家にいて、アキともバトルをしない時は…。
IMG_1830.jpg
IMG_1831.jpg
IMG_1833.jpg
寝てます。
エルの見た目がものすごく好みな私としては、堪らないです。写真撮りまくり。
「ああ可愛い。可愛いなあエル」変態飼い主になってます。
IMG_1838.jpg
後、エルのしっぽも好きです(笑)。
ただ、この斑のしっぽが立つ時はろくな事がないことは、既に教訓になってます。


以下、先日休みの日のグラウンド散歩。
IMG_1842.jpg
ミーちゃんと仲良く水をいただくエル。
アキと二匹では絶対に見られない光景です。アキは他人と水を分け合うという心の広さは持ち合わせてませんから。
IMG_1844.jpg
ボール遊び一休み中のアキ。日陰に隠れてるつもりかも知れませんが、全然隠れられてません。
IMG_1845.jpg
見学担当のシャイア君。休みの日は川で泳いでから来るのでお疲れなんだよね~。


とまあ、いつも通りなアキ&エルですが(今回はアキの出番はほとんど無かったですけど)、エルの病気がまた悪化してきて、実は憂鬱です。いつになったら治るのやら……orz

| アキ&エルの日常 | 20:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

