2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力配分は計画的に(無理)

またも、「スポンサーサイト」に投稿されてしまった当ブログ。
一ヶ月は経ってないのになあ。

先月は後半、つまり前回の投稿の数日後からちょっと出かけておりました。

フランスへ。
一度行ってみたかったモンサンミッシェル~。

もちろん、犬共はお留守番で。
馴染みの、二匹も非常に懐いている(尋常じゃないくらい喜びます)店員さんのいるお店へ預けておりました。十一日間、こんな長期で預けるのは初めて(一泊でも、一度しかない)ですし、色々不安で海外旅行は(犬を飼い始めて)諦めてました。

なんたって、
色々物を壊しそうだし。
騒ぎそうだし。
今までのしつけを忘却の彼方に葬りそうだし。


で、迎えに行った日。
私のことを忘れてるんじゃあ;という心配もありましたが、一番の期待は、私の車の音もしくは足音に反応して騒ぎ始め、「そうかそうか、さみしかったか~♪」とまんざらでもない顔で二匹とがっつり抱擁……なんてネ、ウフフ(不気味)

店に到着。
IMG_3420.jpg
寝てやがりました。
私が窓を叩くまで、目を覚ましやがりませんでしたよ、奴らはね!
で、私に気が付いた途端、ばつの悪さを隠すようにはしゃいでとびついで大興奮。

もう遅いよ。私の心は傷ついたよ(期待をする方が悪いとも)。

店員さんが言うには、すごく良い子だったそうです。
外面善子でしたか、そうですか。
よかったんだけど、なんかこう……ブツブツ。

ま、これでしばらく海外旅行は我慢して、犬連れアウトドアをたしなんでみたいと思います。
いや、キャンプって昔から憧れてるので(笑)。<ただ、きっかけがないと行動力がない。
しかし、アウトドアの知識はないに等しいので、色々と勉強しようかと。
折しも、今月の「RETRIEVER」ではアウトドア特集があったので余計したくなったんですね。

ひさびさの更新ですので、またも写真が貯まってます。
旅行の写真は、もう半端じゃない枚数(千枚を軽く超えてます)なので、整理が追いつかない始末。旅行先で撮った犬の写真とか追々載せたいなあ、と思っているのですが。
で、うちの二匹の猛獣の最近の写真は、携帯写真ばかりです。

では、一気に。
080517_1741~01
舌長すぎ。
080517_1751~01
頭隠して尻隠さず。
080601_1720~01
仲良くクールダウン?
080601_1720~02
暑いと思う……。
080602_1755~01
カッパ(レインコートと言え)を着せられるとテンションが下がるエル。
着せられる時は凶暴化してますが。
080602_1755~02
エル以上にテンション下がりまくっているアキ。
080602_1756~01
「脱がせて!」
080607_1603~01
携帯なのに、妙に写真写りが良いエル。
080607_1606~01
細長い! 
しかし、ガリ子ガリ子だと思っていたら、触るとムチ子になってました。筋肉ついたのかしら。
080609_1847~01
女の子らしい顔立ちの黄ラブ・ミゼットちゃん。
エルの良きお姉さん(アキの立場は)。
080617_1758~01
草むらに埋もれるカモフラージュ・エル。
080617_1758~02
今月はフロントラインもらうの忘れてるから、草むらに入らないで欲しいのが本音。
080621_1253~01
暑くなってきたので、クールボード。
080621_1309~01
日曜の朝。蒸し暑い空気を、更に蒸し暑くさせる二匹のバトル。
ガウガウやられるとTVの音声が聞こえなくなるので困る。
080621_1315~01
雨に濡れる庭を眺めるアキ。
080621_1316~01
開きエル。接触面積を増やしてます。
080622_1717~01
芝生の上で開きになっているダックスのサラちゃん(隣はイタグレ二匹)。
サラちゃんは唯一エルに強硬な態度ができるダックスです。
080622_1748~01
ボールでかいよ。
080622_1801~01
「さいこ~」
顔を見ればわかるよ。
エルは見た目こんな感じですが、病気はまだ治ってません;
もうすぐウチに来て一年で、まともな治療も一年近くになると言うのに。
それにしても、こんなに病犬らしくない病犬も珍しいよな。
私自身、薬を飲ませる時以外は、よく忘れます。

| アキ&エルの日常 | 20:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

