2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかきっと

IMG_3545.jpg
エルでなくとも、口を開けば「暑い」と出てしまいそうな今日この頃。
やはりこうなれば家族サービスとして行かねばなるまい?

IMG_3551.jpg
「だからって川に来たいとは言ってないんだけど……」
既に目がうつろ気味な……(苦笑)。

他のメンバーは前回とほぼ同じということで。
IMG_3554.jpg
ミゼットちゃんとシャイア君、実は今度引っ越してしまうのです!
いや、正確にはミーちゃんとシャイ君のパパの都合でね(当たり前)。

IMG_3556.jpg
てな感じで。
IMG_3557.jpg
この二匹は良いコンビだったのですがね(ボールに関しても水泳に関しても)。
すごく残念です(><)。

で、今回は送別会の予行(笑)ということで川遊び。
IMG_3558.jpg
シャイパパ特製の焼きそばも(次の本番の送別会で)食べ納めか……寂しいなあという話を別の飼い主さんとしたら、シャイパパに「それ、普通逆じゃない!?」と突っ込まれました。そうですよね、普通は、こういう時、送り出される方が名残を惜しむんだよね(笑)。
IMG_3561.jpg
シャイパパが作っている向こうでは……
IMG_3563.jpg
シャイ君が甲羅干し。
泳いで運動して疲れてるんだよね。
IMG_3564.jpg
「ふうん、ハッピーちゃんも泳ぐんだ」と言ってそうな二匹。
ハッピーちゃん(ポメラニアン)はサマーカットされて別犬になってます(笑)。
IMG_3567.jpg
ラブ三匹はスイスイ♪と本当によく泳ぎます。
IMG_3565.jpg
IMG_3568.jpg
IMG_3569.jpg
アキは、基本何をされてもされるがまま。逆立ちさせられようがされるがままです。
てか、エル、何やってんの……。
IMG_3572.jpg
食べ物を前にして、並ぶ長女(ミーちゃん)と次女(アキ)。
こうしてると本当、背格好似てます。

IMG_3575.jpg
そこへ、ダックスのサラちゃんが来ました。
IMG_3576.jpg
「ふーん、サラちゃんは泳げるわけ~?」
エル、どうしても同士が欲しいのか(苦笑)。

IMG_3573.jpg
ライフジャケットをつけて川の真ん中に連行されるサラちゃん。
IMG_3577.jpg
普通に泳げてました。
IMG_3580.jpg
ガーン!∑( ̄□ ̄;)
IMG_3581.jpg
「いいよいいよ、別に私は泳ぎたくないんだし」
ミーちゃんのお下がりの簡易ライフジャケット(ぶかぶか)を着用し、更に凹んでいるエル。
やっぱり泳ぎは上達しません;
IMG_3584.jpg
黒ポメのキューちゃんも来たのですが、キューちゃんも泳がされたとはいえ、ちゃんと泳げてました。
後はエル、お前だけだぞ~!
この写真の向こう、車内にある黒い影は心霊写真ではなく(笑)、(他のグループが打った)花火の音にビビって逃げたシャイ君です(笑)。しかしまあ、花火(音だけがする打ち上げみたいなの)する必要があるのかしら。他にも人が大勢来てるのに。
そう、この日は周りの人たちも犬に優しくて一緒に遊んでくれたりもして、すごく嬉しかったです。
なかなかこういうことって、ないですからね;
IMG_3585.jpg
「帰・り・た・い」
そう思っているに違いない。
IMG_3586.jpg
目がうつろなシャイ君のアップ。
IMG_3587.jpg
泳ぐ気ゼロなエルは……
IMG_3588.jpg
気がついたら寝てました。

この夏の間に、泳げるようになると良いな。

| アキとエルでおでかけ | 12:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジへの道 後編

後半戦。



IMG_3468.jpg
ラブ三匹はスイスイ~♪と泳いでいるのを、恨めしそうに見ているエル。
抱っこされているから逃げられないよね。

IMG_3470.jpg
豪快にブルブルをするシャイア君。
こうして見ると、アキも同じですけど。

IMG_3472.jpg
隙あらば逃げようとするエル(苦笑)。

IMG_3466.jpg
IMG_3465.jpg
「もう上がっていいっすよね!?」
IMG_3464.jpg
ひいひい言ってそうな顔で上陸するエル。
IMG_3474.jpg
「もうホンマ、勘弁して」(何故、関西弁)

IMG_3475.jpg
お昼は、何もしていないに等しい私が持ってきた焼き鳥セットを焼き焼き(焼いてくれたのは、シャイパパ←ここでも何もしてないし)。
これが美味しかった!
肉スタンバイに入っているラブ三匹(笑)。

と、腹ごしらえをしたところで……
IMG_3476.jpg
IMG_3477.jpg
IMG_3479.jpg
IMG_3480.jpg
これで水が厭になってしまわないか、微妙なタイミングです(苦笑)。
IMG_3481.jpg
ダメダメモードに入ったエルはタープ内に撤収。


IMG_3486.jpg
再び昼寝中のシャイア君。
IMG_3487.jpg
川で泳いでいたのに何故か顔が土で汚れているアキ。
何処で転がってきたんだ?

IMG_3490.jpg
おやつにターゲットオンなミーちゃん、真剣な顔が可愛いです。そして同じく真剣な顔でフレームインしているアキ。
IMG_3492.jpg
エルは、ラブラドールほど食欲魔神ではないので、おやつへの集中力は乏しいです。

IMG_3497.jpg
場所を変えて、すやすや寝ているシャイア君。

IMG_3498.jpg
さすがにアキも疲れた模様。

で。
エルはあんなに嫌がっていたのに、
IMG_3499.jpg
自分から川に入っていきました。
IMG_3500.jpg
さすがに泳ぐことはなかったですけど。
まあ、いきなり多くを望んではダメか。
アキが最初から水に抵抗を感じてなかったのは、やはりラブだからでしょうか。

IMG_3501.jpg
気持ちよさそうに見えます。

IMG_3502.jpg
三度目の場所変えをしたシャイア君。
甲羅干し?
というか、日焼けしてもう真っ黒だよね!(笑)。

IMG_3503.jpg
一休みしているエル。
よく見ると、
IMG_3504.jpg
手がパーになってました。
それだけですが、可愛いと思ってしまう辺り、やはり私も飼い主バカかな。

| アキとエルでおでかけ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジへの道 前編


暑い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑いだけでもへこたれそうなのに、蒸し暑いとなるとモチベーション下がりまくりな日々です。
それは飼い主(私)だけであって、この二匹には関係ない模様。

IMG_3428.jpg
特にラブラドールであるアキには水遊びが出来る夏は最高でしょう。
奥の、水面に埋没しているのがアキです。

IMG_3430.jpg
今回はそう、前回ビビって泳ぐ以前の問題であった斑犬にリベンジさせるため。
当犬自身は余計なお世話でしょうけど。


で、川へ行く前に病院へ定期診察に。
そしたら、病気がびみょーな感じで薬が変り(要は薬の効きが悪くなってきた)、一日一回で良かったのが一日二回飲ませなければならなくなりました。
加えて、この場でエルの首に傷発見。
IMG_3431.jpg
周りの毛を刈られてハゲができました。
傷自体は古くなったもので、最初は湿疹だったのが、かきむしって傷になり、そこを他の犬がべろべろ舐めて悪化というサイクルで現在に至る、と。
そうか、黒犬が舐めていたのは、決してスキンシップではなかったと。
「仲良しさんじゃない♪」なんて微笑ましく思っていた私は大きな間違いでした。

で、センセーに「川で泳がせても良いですか?」と聞いたら「やめといた方が良いね」と言われました。
傷ができて泳げない。
エルは絶対これを狙っていたと周囲の評判です。エルは計画犯だった!?

だがしかし、
IMG_3432.jpg
せっかく川に来たんだよ?
みんなはエルを泳がせる気満々なんだよ?
その期待に応えずして、男に生まれてきた意味があるのか!(♀です)

IMG_3433.jpg
水辺に来るとシッポが収納されてますけど。

IMG_3434.jpg
この二人(?)はいつまでも泳いでます。
特にミーちゃんは昨日から泳いで、朝も夜明けと共に泳いでいたと言うじゃないですか……!

IMG_3427.jpg
シャイア君は車の下でお休み中。
シャイ君も昨日から泳いでるって言うしね。

ここはホラ、選手交代と言うことで、頑張ろうよ、エル!
IMG_3435.jpg


IMG_3437.jpg
アキの後ろをついて回って、
IMG_3438.jpg
「ボールゲット♪」なんて言って……
IMG_3441.jpg
ろくに運動もしてないのに、さっさと一休みかよ!

IMG_3443.jpg
ほらほら~
IMG_3445.jpg
泳いでみたくなっただろう~?

ということで、強制連行。

IMG_3447.jpg
シャイパパに、足の付かないくらい深いところへ連れて行ってもらうエル(連れて行って欲しくなんかないみたいですけどね、顔は)。
IMG_3448.jpg
死にものぐるいです。

ようよう、上陸したかと思ったら……
IMG_3450.jpg
IMG_3451.jpg
では、エルの必死の泳ぎっぷりを動画でどうぞ。




IMG_3457.jpg
参っちゃってる感じのエル。
IMG_3458.jpg
「水入りはもう結構です」
心なし、目が泳いでます(苦笑)。

そんなふがいない妹分とは対照的に……
IMG_3459.jpg
IMG_3460.jpg
遊んでくれそうな人(ここ重要)の側にボールを落とし、「投げて」アピールをする二匹。
ずーっと遊んでます、この二匹。

いい加減写真の枚数が多いので、後半はまた次に。
イベントから一週間経とうというのに(遠い目)。

ちなみに、前回書いた「bafukurimーshop」と「too much.....」の服ゲット計画ね、あっさり潰えましたorz
too much.....」のは、出かける前から敗色濃厚だったので諦めたのですが、淡い期待を寄せていた「bafukurimーshop」、
川遊びから帰って、犬を玄関に繋いだままパソコンを立ち上げて覗いたのですが、早々にクローズしてました。
フッ
次回頑張ります。



| アキとエルでおでかけ | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番へ

080629_1704~01
暑くていつもより舌が出ています。

080629_1705~01
アキに比べたら噛む力は弱いんですが、ボール(ゴム製)を囓るのが好きなエル。
ボールを投げる→ダッシュで取りに行く→キャッチ→一休み→のんびり歩いて帰ってくる→途中でおもむろに伏せてボールを噛み噛み……。
途中で伏せない場合は、私の足下にやってきて噛み噛み。
うん、それ、ウチのボールじゃないからやめなさいね。

080629_1705~02
エルの大満足な顔。
喉の奥まで見られそうです; 大口開けすぎだよ。
今の私の携帯の待ち受け画面はこれです。

080629_2033~01
暑くなってきたので、ぼちぼちこんなポーズで寝るようになりますね。寝にくいと思うんですけどね、どう考えても。

080703_1952~01
知人にいただいた鳩サブレ。
大好物です、鳩サブレ。
こんな大缶ですが、我慢しなかったら三日でなくなると思います。いや、二日?
どれだけ匂おうと、やんないよ。

080706_1742~01
雨上がりにグラウンドへ行くと水たまりダイブをやりたくて仕方ないアキ。でも、この日はほとんど乾いていたのでこのくらいで済みました。泥はね、顔にまで散ってるんですけど。

080709_2151~01
走り回って疲れて帰り、満腹になると一寝入り。
寝ていると本当静かです(当たり前)。

二匹に犬服を買おうと思いつつ、「bafukurimーshop」と「too much.....」さんのをね、狙ってるんですけどね。機能性と丈夫さでは「hanzo」 でしょうけど、サイズと値段を考えると……ネ、良心的な方に手が伸びますよね。hanzoで服一枚買う値段で、こちら二軒では二枚買えますから! 重要です、ええ。それに何よりも、デザイン可愛いですし!(可愛い服が万犬に似合うとは限らないとかいう突っ込みは無し) どれにするか悩むわ~。
今のところ欲しい候補は、「bafukurimーshop」はパイル地(川遊び後用に)のと撥水ジャージ(雨上がり用に)、一周年記念のthanks-Tも捨てがたく……「too much...」さんのは、koo mamaさんことYUUKIさんのブログでの撮影会を見て欲しくなったラッシュガード。水たまりダイブへの対策として欲しい、是非に。
ま、懐と相談ですね……でも、開店したら早く注文しないとすぐ閉店するしな……(悩)。
と思いながら、せっせと二匹のサイズを計測していたのですが……二匹ともメジャー見たらビビって逃げ腰になるんだよね。何故。逃げ回って動かれるよりは良いけど、それでもちゃんと測れてるか自信が……;

| アキ&エルの日常 | 11:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

