2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう三才、まだ三才。

昨日、31日は斑の狂犬こと、エルの誕生日でした。
もう三才。やっと三才? まだ三才……てか、コレで三才??が本音です(苦笑)。
二匹になってろくなことがないと思ったことも一度ならずやありましたが(正直者)、見た目に限ればキャトルは大好きなので、やっぱりエルがいない生活は考えられないのでした(見た目だけか!)
うーん、家ではアキより良い子なんですけどねえ……斑の狂犬。
夜寝静まってから遠方の犬の吠え声に反応するのは勘弁して欲しい。
エルは私の傍らで寝るので、ガバッと起きられると、見事私は踏まれてます。
軽い軽いとは言っても、15キロはあるし!(きっともう超えてる)
こんなですけど、抱っこ大好きです。
できれば、私の努力も必要ですが、他の犬や猫を見た時に瞬時にやる気満々で迎撃体勢に入ったり、突然リードを噛みだして暴れるのは止めて頂けると嬉しいです。
本当にこの二つさえ治れば、後はちょろいもんです(大嘘)。
人並みですが、後は健康であればいいです。
無病無傷息災で是非。

誕生日当日の昨日は天気が悪く散歩もろくにできず、屋内ではデジカメでも大した写真も撮れないので(晴れていた)土曜日の写真を。
100123_1514~01
舌が長いのは最初からなのか、成長するにつれ、舌も伸びていったのか知りたいところです。

100130_1539~02
ボールをレトリーブしたのは良いけど、ブロックの中に上半身を突っ込む斑犬。
100130_1538~01
私「何やってんの?」
100130_1539~01
エル「うーん、狭くてボールの噛み噛みが巧くいかないわ!」
そりゃそうだろう。
てな感じで、散歩にデジカメを持っていくのを忘れてしまいます……。

エルの誕生日のごちそうは……
100131_1751~01
超手抜きかつおのたたきのっけフード。
大盛りですよ大盛り。
色が悪いのは写真のせいです。
高知産ではなく、三陸産のたたきだったのですが、たたきはやはり、厚さ一センチくらいは焼いて頂きたいものです。
表面あぶっただけなんて、そんなんたたきじゃない!
仕方ないので、自分の分(アキにもあげたので、文字通り人間の分は残りでした)はグリルであっためつつ焼いてから、ぬくぬくを塩で食べました。ウマーイ。
できれば生にんにくがほしかったところですね。
でも、翌日仕事でしたから。

| アキ&エルの日常 | 20:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

