2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さかのぼり日記

せめて広告が出る前に更新しようと言う程度の低い目標すら達成できない管理人。
ご無沙汰しております。
八月も後半にさしかかってきている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

20100813_003.jpg
暑すぎな日々ですが、獣二匹は熱中症にならずに済んでます。
今のところ。

順を追って日記を書こうかと思ったのですが、記憶装置も溶けている夏ですので、最新のものから遡っていこうかと思います。
まあ、大して写真撮ってないので今回合わせて二、三回分だと思いますが。

今回は、8/12~8/14の川キャンプについて。
シャイパパが五月に引き続き仁淀川へ帰省してきてくれました(笑)。

20100813_004.jpg
私は13日の仕事は休ませてもらい(職業柄、盆休みなんてものがありませんから有休消化です。ちなみに夏期休暇に相当する休みもない職場です、鬼)、二日間参加してきました。

川の側なのに、暑い。
中途半端な雨が降ったりすると蒸し暑い。
夜は夜で虫が大量発生という状態でしたが、楽しんできました。

20100813_005.jpg
アキはお待ちかねの川泳ぎでルンルンです(死語)。

20100813_018.jpg
シャイパパと泳ぐラブ四頭。
どれがアキでしょう(笑)。……多分右奥?

20100813_k032.jpg
一歳になったばかりのチョコラブ、ブレッド君も泳ぎも巧くなってるし、ボールのレトリーブもばっちりに。
小賢しいスキルも会得したようで、ボールを投げる時、さりげなく誰よりも沖の方で待機してました(真っ先にボールを取るためと思われ)。

一方、斑の獣はどうしているかというと。

20100813_007.jpg
ライフジャケットは大人しく着せられるのですが……
20100813_012.jpg
20100813_015.jpg
相変わらず自ら川に入ろうとしないので、強制連行。
泳ぎは達者&ハイスピードなのですが、これも相変わらず目がうつろでした。
そして、写真を撮るの忘れました……orz

昼間、コジ君(写真撮り忘れ)と同じ訓練仲間のGシェパードのナバール君が来てくれました。
20100813_019.jpg
こんなに体は大きいですが、まだ一歳にもなってません!
もちろん初泳ぎ。
20100813_002.jpg
アキとはおっかなびっくりのご対面。
最近、犬見知りが激しいので、初対面の犬と対面する時は緊張します。

20100813_001.jpg
水は嫌いじゃないらしく……
20100813_020.jpg
じきに泳げる様になってました。

20100813_k029.jpg
ほとんど泳いでない(泳がされてない)にもかかわらず、精神的に疲弊したらしいエルはぐったり。
20100813_k027.jpg
近くに来ていた子供たち五人相手に投げるボールをレトリーブしまくったアキとミーちゃんも爆睡。

20100813_k028.jpg
……ミーちゃん、シッポ踏んでるよ(笑)。
シッポ踏まれてるのはブレッド君かな? シャイ君にも見えるけど……。

20100813_k025.jpg
次は顎のせ。これはブレッド君ですね。
しかしまあ、大きさが違うこと(笑)。体重は十キロ違うそうです。

20100813_k026.jpg
珍しくカメラ目線のアキ。普段はカメラ向けると顔を背けるんですが(苦笑)。

20100813_k030.jpg
よほど疲れていたのか、寝ているところは撮れました。

そうして、前回のキャンプの時よりは軽症とはいえ、肉球の間がすれてしまったアキ。
8/14の夜のアジの練習はお休みになりました(--;)。
結構気を付けて休ませていたんですけどね;

そんな感じで、いつになっても体力配分を覚えない黒犬。
20100813_k034.jpg
8/13に五歳になりました。
五歳か……早いなあ。
ウチに来て四年半近いかと思うと感慨もひとしおです。
当初、破壊されまくったもののことを思い出せば、乾いた笑いしか漏れません。
でも、ぐっと落ち着いてきました。
最初イメージしていたラブに近くなってきたかな、と。
ただ、犬見知り人見知りをし始めたのが心配の種です。
エルほど攻撃的ではないにしろ……。

20100813_k033.jpg
そんな斑犬、「大人しくしていれば可愛い」を周囲に改めて印象づけました。
疲れたキャトルはよいキャトルと、本当によく言ったものです。

今回のキャンプでもシャイパパがシェフで、腕を振るってくれました。
ごちそうさまでした!(いただいた里芋も煮付けて食べましたが美味しかったです)
そして、本当にお疲れ様でした!
帰りはまっすぐ自宅でもなかったようで……若さで疲れが早く取れることを祈ってます(笑)。

| アキとエルでおでかけ | 11:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

