PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い私

いや、ほんま可愛いです。

しつこいですが、大人しくしていれば。

夜に帰ってきたら、「お前はサークルを破壊する気か」と危ぶませる程、サークルの形が歪んでました。正方形にしていたのが、頂点の位置が変わってますよ。
とにかく、まずはサークルの掃除。
私の帰還を喜んでくれているらしいアキを脱衣場に閉じこめ、粗相の跡を処理。ううむ、トイレトレー命中率は二割というところか。きっと意図してはやってないんだろうな(嘆息)。
下の断熱材にう○○がこびりついていて、掃除が終わるのに時間がかかりました。やれやれ、と脱衣場に行ったら……

「!!!!!!!!!!!」
脱糞していらっしゃる。

叱っても遅いので、今度は箱に閉じこめ、脱衣場の掃除。
バスマット処分。

ダイニングとリビング、廊下など、アキの歩いた場所を拭くのは後回しにして、遊んでやりました。
テニスボールにひもがくっついているおもちゃが一番好き、というか私と引っ張り合うのが好きらしい。私はとりあえず負ける気はありませんからね。うーうー唸って、「離さなきゃ、かみつくわよ」と言う気迫を感じましたが……知らんぷい。
アキがひもの部分、私がボールの部分を引っ張っているのですが、このままでは勝てないと思ったか、私の手の方をかもうとするアキ。
それは反則です。

「ダメ!」

わかってないよね、その顔はきっとそうだよね。

しばらく遊んだ後、アキが待ちに待った餌やりタイム。
餌を入れるステンレスの食器を持っただけですごい反応(苦笑)。
もう覚えてるんですね。
さすが、食欲魔犬です。

サークル内に容器を置いて、がっついている隙に入り口封鎖。
もう出さないからね。

背中向けただけでキューキューキャンキャン鳴くのでたまらないのですが、とりあえず無視して、床掃除。
アキ用のぞうきんとか洗って、掃除は終了……

って、サークルの中早くもぐしゃぐしゃだよ!

(画像が縦向きで見にくくてすみません)
051017_1927002.jpg
「何か?」
赤いのは、私のスリッパだったのですが、アキに進呈。
捨てようと思ってたから、まあいいんです。よだれでべたべたで、履く気はもうないです。

側にいたら、遊んでくれとせがんでいるのかキュウキュウとひとしきり鳴き、それから大人しく。

051017_1935001.jpg
「遊んでよー」
051017_1934001.jpg
「ちぇーっ」
基本的に私の側で横になることが多いですねえ。
嬉しいですけど。
このくらい嬉しいことないと、やってられないです、うう。

051017_2016001.jpg
この姿勢で寝ようとするのがすごい。


051017_1941001.jpg
とりあえず、べたべた。

051017_1942001.jpg
横になって寝ているふりをしたかと思えば、

スリッパとじゃれまくり

051017_1926001.jpg
シーツがぐしゃぐしゃ。

この後、トイレトレーの中で(初めて私の目の前で)小と大をしたので、とりあえず褒めまくりました。サークルの入り口を開けるのに暇かかるのでやや時間差ですが、効果あったかどうか。

とりあえず、もう少し大人しくして欲しいのと、トイレのしつけが巧く行くことを目標に。
前途多難ですけどね。

今日は一時間くらい側にいて、一階の用事を済ませて二階に上がりました。ちょっと鳴いてましたが、昨日よりもずっと泣きやむのが早い。
うーむ、この調子で是非、朝まで(きっと無理)。

| アキ観察日記 | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんまかっわいいな~、アキちゃん。なずなの次にかわいいわ(笑)。
いや、でも前もメールでいってたけど、ラブって表情豊かだよねえ。
ただ、惜しむらくはアキちゃんの場合、黒いから写真ではちと表情が分かりづらい(笑)
このつやてかな毛並を維持していくんだよ~。

| しばこ | 2005/10/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

そうだろうそうだろう。
見てる分には可愛いよ~。

表情は確かにあるね。「あ、今の顔可愛いよ!」と撮ろうとしても、真っ黒なので、光の当たり具合では何処が目で何処が口かわからない写真にできあかるのが、な。

じっとしていないから、ブラシで撫でることもままならず……やばいです(汗)。

| 光記 | 2005/10/19 06:26 | URL |

はじめまして!
ラルママさんのサイトから・・ちと飛んできちゃいました。
らぶぱぴのものがたりのはじまりですね。
またまたちょくちょくおじゃまさせていただきます。
うちのHPのブログにりんくさせていただきますね。いいかな???

| mamiy | 2005/10/20 10:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、mamiyさん。
ラルママさん宅からお越しとは、ようこそいらっしゃいました。
こちらは、問題山積みで迷いと悩みに頭を抱える日々の記録です(苦笑)。

本当に、ベテラン飼い主さんから見れば、低レベルでお恥ずかしい限りですが、いいアドバイスなどいただけると幸いです~。またいつでもいらしてくださいませ。

こんなブログにリンク……! ありがとうございます!!
善意のリンクは大歓迎です~。

| 光記 | 2005/10/22 20:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

