PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲にボーダーはない

060328_2051001.jpg

アキの新しいおやつ。
……ダイエットはどうした。
ま、どちらも大したカロリーはないし、いいかなあとか。
少ししか上げませんしね。
しかも、右側はおもちゃですから!
食べてもいいおもちゃ。

当家の黒い悪魔は、うしのひづめを噛み砕いて食べてしまう上、棒ガムはものの十分もかからず平らげてしまう猛犬。
顎の力がどうかしてるのではないかと思う程の食べっぷり。

今回の「かんでるCORN」はどうかなあ、と思いました。
これ、全長十五センチ程の大きさで、値段も六百円もしますし……そんな高くないですって? 六百円もあったら、棒ガム40本入りが買えるんですよ!
でも、これが長持ちするなら元は取れるかなあと目論んだ私。
友人「そんなにもたないよ」
私「失敬な! ……せめて三日!」
友人「短っ!」
みたいな会話を交わした記憶が。
三日と言ったのは、私も誇張のつもりだったんですよ。いくらなんでもね。こんな固いモノ……それにおもちゃですし。そりゃあ食べられるけどさ。

ここで、食べられるおもちゃとカテゴリーづけているのは人間であって、アキにとっては「食べられる」→「食べ物」でしかないということをすっかり失念しておりました。


買ってきたその日ではなく、翌朝、出勤前に与えてみました。
短い貴重な時間に「FF XII」をプレイするため、邪魔されたくないから(笑)。

で、三十分後。
060329_1749001.jpg
「……」
いきなり食っとるし。

呆れてしまった私ですが、同時に厭な予感も。
こういう予感はよく当たる。

その日の夜には全て平らげてしまいました。
ウワーン!

たぶん、総処理時間は、一時間くらいではなかったかと……(涙)。

| アキ観察日記 | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かんでるCORNか……ふふふ。
うちもさぁ「食べてもいいおもちゃか、まさか食べてしまうなんてことはないよね☆」と与えて、むしゃぶりついたのを尻目に昼寝したわし。
2時間後目覚めてさがすも見当たらない。
探しても探しても見当たらない。
やつの胃袋に消えるのに、1時間くらいだったと思うよ、うちも(泣)

| しばこ | 2006/04/02 10:04 | URL |

む、なずちーも同じ事をしたのね。
固いって言っても、ひづめよりは柔らかそうだったから、奴らのファングには豆腐みたいなものだったかもな……
ああ、長持ちするおもちゃが欲しい。

| 光記 | 2006/04/02 19:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

