PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと味違う

パピーを飼っている上で、大概の飼い主が見舞われる被害の一つとして、ペットシーツびりびり攻撃ってのがありますよね。
留守番が長かったりすると、退屈をもてあましたわんこが、ペットシーツをびりびりに破くという……。
これを防ぐために、トイレトレーにすのこをのせたモノや、後付での乗せられる金網が売っております。
ペットシーツびりびり攻撃ってのは、後始末も大変だし、何とも悲しい気分にされます。

友人しばっこの飼い犬であるなずなちゃんも一人遊びの一環としてペットシーツと親交を深め、しばっこの頭を痛めさせた頃があり、対策として金網を買ったとか。
拙宅の悪魔のためにも、そう言うのを買ったら? と薦めてくれました。

そうね、もう何ヶ月前なら、そういうので間に合ったかも知れない。

今の悪魔の所業は、ひと味違います。
トイレトレーそのものを破壊しようとあの手この手を尽くしております。既に、初代のトレーは使い物にならなくなりました。
三月の半ば頃に新しいのを買ったのですが、既にそれもぼろぼろ。歯も生え替わってますし、威力大ってとこでしょうか。

アキのトレーへの攻撃も、主に私が留守の間に行われます。
たまに、私がいる時に、「サークルから出せよ」と言う意思表示として行われることも。

レベル1 トイレトレーの向きが変わっている。たまに、トレーの枠(シーツを上から押さえるための枠)が外れている。

レベル2 トイレトレーがひっくり返っている。このときはシーツが無事なことが多い。周りに敷いていたシーツはもちろんぐしゃぐしゃ。

レベル3 トイレトレーがひっくり返っており、その下にはうん●が。(一度トレーを移動させた後、排泄をし、それからトレーをかぶせたとしか)

レベル4 トイレトレーがサークルに立てかけてある。枠が外されている確率は八割。

トイレ5 お●っこをした上に、トイレトレーをひっくり返した後、その上にう●こを済ませ、枠がサークルに立てかけてある(何がしたいのか最早わからない)。

最近、お●っこ抜きのレベル5が多いんですよね……。
後かたづけが大変です……。

くっ、でも可愛い顔で見上げられると思わず許してしまうわっ……とか言ってみたいな。

060401_1752001.jpg
「えへへ」
おっさんスマイルは、ちょっとね……


060401_1752002.jpg
いい子っぽいふりは大得意だよね。


今日は、散歩中、近所のおばさんに大げさに驚かれて家に飛び込んで行った後、玄関を再び開いて悪態を吐かれてしまいました。こっちはリードをちゃんと持ってるし、走ってはいたけど、別にけしかけるつもりはなかったんだけど……嫌いな人はやはりいやなんだろうなあ。でも、わざわざ悪態つくことないよなぁ、としょんぼりなって散歩中落ち込んでしまいました。や、驚かれた張本犬はダメージゼロですけどね、言うまでもなく。
いいよ、今度から夜の散歩は別の道を通って散歩に行くよ……こっちも気分悪いし。<てか、また凹むし。
しょんぼりなっている散歩中、出会った見知らぬおじさんに「可愛いねえ」と言われ、別の近所のおばさん(私が小さい頃から知ってる)に「まあ、きれいな犬ねえ」と言われて、ちょっと嬉しかったなあ。ちなみに、「きれいな犬」ってのは、毛並みが黒々つやぴかだからではないかと……。

| アキ観察日記 | 20:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 ああ、エイプリルフールだと思いたい(;´д⊂)。
 いくらなんでもと思いつつ、それが現実なのかと、しみじみ。
 食べられるおもちゃといい、物凄い力を秘めているのでしょうね(・・;)。ひょっとしたら発電できるかもしれません。
 落ち着かせる方法があれば良いのですけども('';)ウーン。
 お疲れさんでございます。せめてお茶でも(;´Д`)_旦~。

| 戒徒 | 2006/04/02 01:25 | URL |

トイレトレーに関してはもはやなにがなんだか(笑)。うちのはせいぜい枠をはずして、金網の下からひきずりだしてびりびりにするだけだし。それもさすがにたまにだし。
悪態おばちゃんはなぁ……たまにそういう話はきくが、幸い一度も自分は遭遇してないが、凹むよ、それは。
嫌いな人もいるのは分かるし仕方ないとはいえ、なんもしてないのに悪態つかれるのはねぇ。
もしうちもいわれたら?と想像して凹むわし(苦笑)

| しばこ | 2006/04/02 10:11 | URL |

>戒徒さん

アキ発電ですか、四人家族の一軒家の一日の消費電力くらい朝飯前で作れそうです。
私がいない内に悪行を重ねるので、止めようがないんですよねえ。どんな興奮状態にあるワンコでも落ち着かせる方法、あったら是非とも知りたいです(切実)。

>しばっこ

私の性格がアレだから、何度も思い返しては凹んでしまうんだよなあ。特にこの時期は落ち込みやすいんでな(薄笑)。
犬が嫌いな人はいるだろうし、気持ちはわかるけど……ね、と言う感じだなあ。願わくば、君は遭遇しないように。本当、気分落ち込むよ。

| 光記 | 2006/04/02 19:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

