PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時期尚早

20060406120735
アキに首輪を買いました。そして昨夜届き、うきうきな私。
ハーフチョークにしたのですが、今のアキにはちょっとまだでかい気が。
うーむ、でも、親に散歩してもらうとき、ハーネスははめ方がわからないし、今度の避妊手術で預ける時とかも首輪の方がいいかなあとか。
百均で買った首輪ははまらなくなったし、ここはやはり、欲しかったショップでオーダーしよう!と名前入りで注文(なんのかんの言って親バカならぬ飼い主バカか)。

慣らすために昨夜は首輪をはめたままサークルへ。
ちょっとでかいし、大丈夫かなあといやな予感がよぎったのは言うまでもなく。

こういう予感は外れないことは言うまでもなく。

今朝起きたら再起不能なまでに破壊された首輪が。

私まで再起不能になりそうだよ(涙)。
自動給水装置を一晩で壊されたとき並みのショック。←懐だけでなく。
はあ。

| アキ観察日記 | 12:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

予感的中

あき・マ・マ・さん。。いやぁ、大変失礼しまくりました&恥ずかしいわ[絵
文字:v-436]破壊活動でやられちゃいましたね、でもママさん初めての
物を夜に試すのはそりゃあ危険だわ(笑)うちは、ろびん(黒ラブ)がたっ
ちの首輪をことごとく噛みちぎるために、たっちには悪いがとても噛み切
れない素材の可愛さのない少し重みのある首輪をするはめになった。。
ろびんはちょっぱぁにはそんな悪態はしない←何故なら、ろびんは上下関
係をきちんと把握している知能犯だからさっv-391自動給水
装置もやられちゃうんですね、うちも欲しいなぁと思っていたがやっぱり破
壊されたと聞くと購入やめよv-407

| ちょっぱぁ・たっち・ろびん | 2006/04/06 12:56 | URL |

はじめまして(/*^^)/先日は空ブログに遊びに来ていただいて、ありが
とうございました!!^^アキちゃん8ヶ月ですね!!可愛いけれど黒い悪
魔な時期ですね!でも空も悪魔でしたが、この時期からだんだん親の言
葉を理解しはじめたような・・・うちも首輪はステンレスを使用してました。
(現在進行形)可愛い・カッコ良い首輪は2歳ころから作ってあげられるよ
うになったかな。いろんな言葉を憶えて、こちらの話も理解できるようにな
ってくると、可愛くてしかたなくなりますよ(´- `*)がんばれ~!!又遊
びにきます!

| soramama | 2006/04/06 18:39 | URL | ≫ EDIT

あぁ~やられちゃいましたか(笑)
せっかくネーム入りだったのにねぇ。
でも、再起不能になってはいけません!
うちはソファーセットもテーブルも捨てました!
ガジガジに噛まれてボロボロでしたよー。
もう家だけは勘弁してほしい!と願ってます(笑)

| えみりん♪ | 2006/04/06 21:28 | URL |

>ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん

いやあ、ママなんてお恥ずかしい。きっとアキも私を親だとは思ってないと
思いますよ。知人にも「なめられてるんじゃない?」と指摘される程の傲
慢ぶりですから(アキが)。
日中の方が長時間不在なので、夜間の方が試すにはいいかと……少し
気の迷いを覚えたようです。我ながら、いい加減懲りろと。初めてのモノを
今までさんざん壊されてきたというのに。目の前で壊されるのもいやんで
すが、壊されて無惨な姿になった代物を発見するのもショック大きいで
す。
ろびんちゃんにとっては、ちょっぱあ君(ちゃん?)>ろびんちゃん>たっち
君(ちゃん?)なんですね。だからって他犬の首輪を噛み切るとは、やり
ますね、ろびんちゃん。
自動給水器はアキが来て日が経たない内に使ったのですが、翌朝の現
場はすさまじいものでした(遠い目)。色んなものを見慣れてきて大人に
なっているろびんちゃんなら、大丈夫かも知れませんよ。保証はないです
が(汗)。

>soramamaさん

わわ、ようこそいらっしゃいませ! 嬉しいです。
アキはそうですね、今月で八ヶ月になります。早いなあ。
悪魔レベルを上げることに余念のない困ったお嬢ちゃんですが、早く分別
の付く大人になって欲しいです。当分無理でしょうけど。
大型犬の首輪ってなかなかいいのが売って無くて、しかも高いですよね。
壊されないという確信性があれば、少々高くても投資できるんですが(苦
笑)。これも当分無理ですね(笑)。
いつでもいらしてください。
また空君に会いに行かせていただきますー!

>えみりん♪さん

ソファーは壊されるのがわかっていたので置いてないのですが、ダイニン
グテーブルにはしっかり歯形が。椅子に至っては……いずれブログでさら
そうとは思ってますが酷い有様です。今はそれをスケープゴートにしてお
ります。
黒い弾丸に変身して走り回り、そして暴れっぷりを見ていると、本当にい
つ家を壊されるかと……私も戦々恐々です。
えみりん♪さんはブログ復活されていたのですね、早とちりして申し訳あ
りませんでした。安心してまたお邪魔させていただきます!

| 光記 | 2006/04/06 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

