PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会いたい

アキの朝の散歩は六時くらいから。
今朝は首輪破壊事件でショックを受けたために若干遅れましたが、だいたいこの時間帯。通行人が少ない時間帯じゃないと大変ですからね……リード引く私の腰が。

で、朝の散歩で高確率で会うわんこがいます。
以前ちらっとブログでも書いた気がしますが、ウェルシュコーギー・ペングローブのハル君(一歳)。
会うたびにアキは吠えられまくりですが、アキは全く動じずしっぽふりふりでスタンディング。その上、最近に至っては「きゅーんきゅーん」とか鳴く始末。ヤダ、なんなの気持ち悪い(酷)。

初めて会った頃(去年の十一月)はともかく、今はアキが倍以上でかい図体をしておりますので、制止する私は必死。

だから、ハル君をまともに撫でたことがない。
一回撫でたけど、ふかふかで気持ちよかった……。

ハル君の写真を撮ったことがない。
アキを押さえるのに必死でそんな余裕ない。

ハル君の飼い主さんはアキの興奮ぶりに大受けしつつ、たまにリードが絡み合う程のもつれ合いをしても「犬同士のコミュニケーションだから」と言ってくれる寛容さ。
「すみませんすみませんすみません!!」私は謝りっぱなんですけどね。

で、ここんとこアキは、ハル君といつも遭遇するポイントに来ると、ハル君が来る方向を見て……

ちょーん、とお座り。
このポーズでしっぽ振って待ってるんですよ。

「おいおい、何やってんだよ。散歩行くぞ」って引っ張っても、本気で腰を下ろした奴を動かすのは至難の業。重い!!
「うーごーけー!」とリード引っ張っても、やつは微動だせず。
むかつくな、ほんまに。
毎朝これでは困るので、散歩のルートを考えないとなあ。
でも、私も実はハル君と会いたい。
だって、かわいーもん。よそんちのわんこを撫で撫でしたいもん。
一度撫でたっきりだから、なおさら。

先日は、興奮するハル君(アキの方がさらに倍の興奮状態でしたが)を鎮静化させ、ごほうびにおやつをあげた飼い主さんが、アキにもおやつをくれようとしてくれたんですよね。
食い意地の張ったアキと来たら……ひっくり返って腹まで見せるサービス。
恥ずかしい奴だな、ほんまに。
それだけでなく、座っている飼い主さんの足の下に入り込む始末。
もう、穴があったらお前を入れてやりたいよ(笑顔<目が笑ってない)。

アキは、ハル君ではなく、飼い主さんの方が好きなんだよな。
オッサンのことは、よくわかってるよ。

------------------------
関係ないけど、下の日記、出勤前に携帯で投稿したのに、何故にこんな時間に? そんな時間、仕事中だよ。携帯触れないよ。すごい時間差だなあとか思ってたら、FC2側のエラーだった模様。なんだー。

| アキ観察日記 | 23:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかるわ!うちのビーさんもワンコよりも
飼い主さんが好きなのよー。
で、運良くおやつなんてもらっちゃったら・・・毎日のように
求めますから、めいっぱいかわいいお顔して(笑)
そんな顔、家ではせーへんやん!って思わず心の中で
突っ込みいれてますが・・・本人はわかってないわ、絶対に!

| えみりん♪ | 2006/04/07 20:28 | URL |

こんばんは。また、アキちゃんに会いにきました!
アキちゃんはラブ街道をまっしぐら・・・ですね(笑)

ハル君を待っている後ろ姿が何ともカワイイv-238
うちも他のワンちゃんを見つけるとすごいです!!
アキちゃんと同じで「キュンキュン」なきますよー。
たぶん、遊びたいって言ってるのでしょうねっ。

まだまだ、8ヶ月。これからですねぇ~。。。
体重も増える分力も強くなりますから、おどかすわけではないけれど、
私は何度引きずられ転んだ事か・・・(お恥ずかしい)
そうならない為にも躾は重要ですね。
私はそれを怠ったばかりに・・・毎日悪戦苦闘してます!あはは。。。。

| ベルまま | 2006/04/08 00:45 | URL |

春でござる('Д')

 ハル君とその飼い主さんにご執心のようで(*´Д`*)。でも少しは光記
さんの腰にも気を使って欲しい所でございますね。
 でもアキさんだけでなく、どこの子も物凄い勢いと力の持ち主のようで、
安心、は出来ませんが、ともかくもお疲れ様でございます。
 あの顎の力は、柴犬しか飼った事のない僕では、とても想像できませ
ん(・・;)。せめて、何かの足しに(>_<)_⑩⑩⑩(笑)。

 ラブ恐るべし((((゜Д゜;))))。

| 戒徒 | 2006/04/08 02:40 | URL | ≫ EDIT

待つ後ろ姿・・・可愛いね(>_<)同じポーズの空の写真も沢山あります。
光記さん腰が悪いんですよね。ベルままさんの言う通り、躾はとても大切
(^▽^;)基本はしっかり出来るようにすることをお勧めします。空は比較
的おとなしいラブだったのでしつけ教室等には通わず、私が教えたんで
すが、サッカーボールに異常に執着しておりまして、つい先日もボールめ
がけて○=⊆^U)┬┬~==3ダーッシュッ!!首輪の金具がはずれリ
ードが思いきり私の足を直撃・・・大アザ出来ました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
躾・躾と考えないで、楽しんで子育て?して下さいね!ちょっと先に進ん
でいる私が、後悔していることは、「もうちょっとゆったり育てれば良かっ
た」です。
まあそんな余裕は無かったけれど(笑)

| soramama | 2006/04/08 05:56 | URL | ≫ EDIT

>えみりん♪さん

ビー君もわんこより人間好きですか! しかし、いいお顔でおねだりなん
て可愛すぎですね~。ラブは食い意地が張っているとは言いますが、拙
宅のは家の外だと人>おやつ>わんこなようで(苦笑)。もう押さえるの
が大変で、顔を観察する余裕がっ! 

>ベルままさん

ラブの背中って、ふっといしっぽも相まって可愛いですよね。
本当、黙っていれば可愛いんですが。あのポーズをしているのは、飼い
主さん+ハル君が十メートル以内に近づくまでです。それより近づくとスタ
ンディングですので。
♀とはいえもっと大きくなるでしょうし、今の内にしつけねば! と思って
はいるのですが、興奮を静める巧い方法が見つからない現状です。己の
ためにも(苦笑)頑張らないと駄目ですねー。

>戒徒さん

アキは基本自己中心ですので(笑顔)。
ま、お子様だから……と言うには図体がでかい。非力な(おい)私には毎
日が肉体労働です。早く一般のイメージのラブに近づいて欲しい。
拙宅の悪魔には、柴犬のようなクールさが欲しいですね、是非。

>soramamaさん

普段歩いている分には全く引っ張らないのですが、「構ってくれそう」と思
うのかどうか、不意を衝いて(この辺が姑息)飛びつこうとするので困って
おります。今一番何とか解決したいのはこの飛びつき癖(興奮するとなか
なか鎮まらない)ですので、暗中模索ながら頑張っておしとやかなお嬢さ
んにしたいものです(それは無理)。私自身の気が短いのと妙に頭が固
いのですが、しつけでこれ以上心労が貯まらないようにしたいです。
おっとりして見える空君も、ボールには衝動を抑えられないんですね(苦
笑)。soramamaさん、お大事にしてくださいませ。打ち身って後できま
すもんね。

| 光記 | 2006/04/09 00:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

