PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因は?

20060411075416
昨夜、雨の中散歩に連れていこうとコートを着せるのに一苦労。嫌がるというかびびって腰が引けていたアキ。
なんとか着せたらそれほど嫌がらなかったのですが、傘を開く音にビビり、散歩しているうちに足の部分から足が抜けてしまったりで、今後の対策が必要かと。足が抜けたことに関してはコートがやはりでっかいんですね。

今朝のアキはやたらビビり君になっていて、餌をやろうとしても警戒警戒。私の鞄に向かって吠えるし、あらぬ方向に吠えるし。どうしちゃったのと言う感じ。撫でたりしている内にやや落ち着きましたが、昨日のレインコート装着の一件が原因かしら。ううむ。

平日はアキと一緒にいる時間が多くても四時間位なので、かわいそうだといつも思うのですが、二階の寝室やパソ部屋に入れるには二の足を踏みます。片づけてものをなくせばいいんでしょうが、限度があるし。後、最近はないはずの粗相。これが二階の部屋に入れたくない最大の原因とも。おもに散歩で用を足すわんこになって欲しかったのですが、その逆になっている現実だけにリスクが高い。
なんであれ、アキのよくない行動については私の躾がいけないんでしょうけどね。
うまく行かないことが多いと、悪いのは飼い主の私で、叱られるアキはいい迷惑かもなあと思ったり。
うちに来てよかったとアキに思ってもらうにはまだ日は遠そう。

ネガティブ思考になったところで、さ、仕事仕事!(大雨につき、いつもよりはるかに早く出勤してきたので、今職場/苦笑)

| アキ観察日記 | 07:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

