PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍味

今朝はブルーな気分になっていたのでなんとも辛気くさい投稿になってしまいましたが、気を取り直して。

060408_2329001.jpg
アキの新しいおやつ。
色々試しているのですが(私の興味本位で)、食欲魔犬だけに、全て食いつきがいいです。
写真は左二つが友人にもらったもので、右端が私が買ってきたもの。

注目は真ん中のもの。
ペット用鯨ジャーキー
紛う事なき珍味。肉ではなく腸が材料。
てか、こんなのペット用にあるんだ!! と驚き。
もらった時、
私「なんか、うまそー」
友人「でしょでしょ? 食べてみたいよね」
「よし今すぐ食べよう(即決)」
と、お犬様の前に毒味(建前)。

固い。
尋常でなく固い。
ようやくかみ切れたかと思っても、えんえん、えんえん、えんえんかみ続けても減らない(苦笑)。
そして、匂いはないけれど、噛んでいる内に血なまぐさい味が口いっぱいに広がります。
口にできた血豆がつぶれた時って、こういう味がするんだよね(私は口内炎に並び、血豆が口の中によくできます/汗)。
てなわけで、私はその一口で止めました。

さてさて、本命のお嬢様の反応はいかがなモノかと言うと。

「ほら、アキ、ねこますたー(仮名)にもらった新しいおやつだよ~」
060408_2330002.jpg
「くんくん、これなあに」


060408_2336001.jpg
「くんくんくんくんくん」
いつになく慎重に匂いを嗅いでおります。

といきなり
バシッ!
060408_2333001.jpg
アキの肉球パンチが炸裂。
バシバシバシ、攻撃の手を緩めません!!
(動きが早くて写真に撮れず)


060408_2333002.jpg
「動かないのはなんでなの?」
それはもう死んでるからだよ。

060408_2330003.jpg
「ふ~ん」
ひとしきり攻撃を仕掛けて納得したのかどうか、しばらく噛み噛みしてましたが、あまりお気に召さなかったのか、三日たった今でも形が変わらないまま転がってます。

で、写真左端のアキレスボーンはどうかというと。

060409_1003001.jpg
「はい、アキ」

060409_1003002.jpg
「くんくん」
次の瞬間かぶりつき、抱えて噛み噛み。
三分も経たない内にぼーりぼーりぼーりと噛み砕く音が。
それは、そう言う食べ方をするモノじゃないと思うんだけど……な。
飴をいきなり噛み砕いて食べるのと同じ事かしら。
とりあえず、アキレスボーンは気に入ったようです。
ありがとう、友よ!

| アキ観察日記 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え?もう職場なの(汗)?はえぇなぁ、をい。
仕事熱心な君(多大なる勘違い)に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
しかし、口中にひろがる血の味……っぷ。私なら吐く!つか、はじめからためさん!!
珍味大好きねこますたーの感想がしりたいなぁ。

| しばこ | 2006/04/12 07:06 | URL |

アキレスボーンはビーさんも大好きですよん。
鯨・・・いろいろあるもんだねぇ。
気になるわ(笑)
固い!のがお好みのようでアキレスボーンも
ガリガリバリバリいい音たてながら食べますね。

| えみりん♪ | 2006/04/12 13:09 | URL |

>しばっこへ横レス
鯨ジャーキーは、とてつもなく…もしかして、これはふやかして与える物
なのか!?と疑うくらい固くて筋っぽい。キッチンばさみで切ろうとしても
切れないのよ。
血なまぐさい上に、噛んでも噛んでも飲み込むタイミングが判らない、と言
う代物。あわよくば自分のおやつに、とか思ってたんだが、あれは無理
だ。鯨好きなので味自体は不味くはなかったが(苦笑)

うちの猫も半数以上がにおいを嗅いだ後攻撃してたわ(苦笑)
そういう仕様か?と(笑)

| ねこますたー | 2006/04/12 18:34 | URL | ≫ EDIT

>しばっこ

え?もう職場なの(汗)?はえぇなぁ、をい。
っていうのは、下のログに対して言ってるのかしら。
いつもより四十五分早く家を出て、通勤所要時間が半分以下で納まって
しまうとああいう時刻になるのよ。それに、携帯打って投稿した時間だか
ら、本当はもっと早かったのよ。
ジャーキー……血の味でしたねえ、私にとっては。生臭いのが駄目な人
は食べられないでしょうな。

>えみりん♪さん

アキレスボーンはスタンダートなおやつなのでしょうか。
見てると美味しそうに食べますしね。
拙宅の悪魔は、固いモノでないと間が持たないので、固いモノ固いモノと
ハードさを求めてしまいます(苦笑)。
鯨ジャーキー、ネットで買ったそうなので、もし機会があればお試しくださ
い(笑)。ビー君は食べますでしょうかね。

>ねこますたー

うーむ、今日になっても全く縮まらないよ、鯨ジャーキー。
思い出したようにくわえてうろうろしているが、噛み噛みしないし、また思
い出したように攻撃してるしな。攻撃性を刺激する何かが含まれているの
かしら。

| 光記 | 2006/04/13 21:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

