PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ

職場でのゴミ……もとい薬瓶でおもちゃの代用をしておりましたが、先日、注文していた犬おもちゃが届きました。
アキのおもちゃとしては、
耐久性に優れ、手入れがしやすいものであることが最低条件です。

てなわけで、
060412_0723001.jpg
なんとかボール(名前忘れた)。
穴が空いていてくわえやすく、柔らかいですが頑丈です。引っ張り合いをしても(私は引っ張りたくはないけど、奴が口をなかなか離さない)びくともしません。
「ボール」というと、これを取ってくることに慣れてきた模様。

なんのかんのいって、「とってこい」は大好き。
よかったよかった。お前もレトリバーだったんだな。
060412_0720001.jpg
私の膝にボールを押しつけて上目遣い。
アキの科白としては、どれでしょうかね。
「遊んであげるから、投げなさいよ」
「どうしてもって言うなら、投げさせてあげてもいいけど」
「投げろ」
何であれ、横柄ですから。

リビングやら廊下やらをガンガン走ってガンガン戻ってくるので、そのうち……
060412_0723002.jpg
「つかれちゃった」
パッキン壊れてまっせ。


今日は最近お邪魔しているブログさんにリンクを張ってみました。
これなら、上から順に巡れば、行き忘れ無し!(たぶん)
こっそりロムって(特に平日は)わんこに癒される時間が幸せです、私は。現実(アキ)は厳しいですからね(遠い目)。

プロフィールのアキの写真も変えてみました。
この写真好きなんですよね。それにしても、もう四ヶ月以上前の写真なのか、と思うと感慨深く。今はもっと顔長いもんね。

| アキ観察日記 | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!みつけました~!光記さんのブログ!
怖いっ?とか思わないで下さいね~。
ラブラドールブログ見ていたら辿りつきました!
アキちゃん!8ヶ月!かわいい~かわいい~!
かわいい盛りですね~!
なんとかボール。前にうちにもありました!
柔らかいけど頑丈なボールですよね?
始末が悪いので無くしてしまいました。

こちらにもリンク貼らせて頂きますね。
また遊びに来ます!よろしくお願いします!

| くろ母 | 2006/04/14 01:07 | URL |

やっぱり破壊魔のラブには、頑丈なおもちゃでないとねっ!
うーん。このアキちゃんの上目遣いの目は「遊んであげるから、投げなさ
いよ。」って言ってるのかな??
遊んでるときはほんとに楽しそうに笑うのよねー。その顔が見たくて暇さ
えあればベルと戯れております。

わあ。リンク貼ってくれたんですね。ありがとう!
こちらも貼らせていただきます。今後もよろしく♪

| ベルまま | 2006/04/14 02:25 | URL |

リンク貼っていただきましてありがとうございます^^家にも貼らせていた
だきます!プロフィールのアキちゃん(ΦωΦ)ふふふ・・・・っていうくらい
可愛い!小さい頃の空にも似ているような・・・同じ黒だからかな?結構
似ているところありますよね^^まだ大人になってないから耳が大きくてバ
ランスがちょっとおかしかったり(*^^*)おもちゃはコングもおすすめで
す。よくペットショップで見かける、赤いコロネみたいなのね。丈夫です
よ!!

| soramama | 2006/04/14 14:21 | URL | ≫ EDIT

>くろ母さん

わわわ、随分と遠回りをしていただいたようで申し訳ないです!(汗)
その上リンクまで張っていただいて……! ありがとうございます。
アキは「可愛さ余って……」と子憎たらしさ全開です。静止画で見る分に
は害はないですが、実物は強烈なんですっ!
ボールは、ホーリーボーラーでした。穴ぼこぼこなので、引っ張り合いして
いるうちに、そこからちぎれそうで……アキが一人で噛み千切りそうな気
もしております。ドキドキ。クロスケ君もこのボールで遊んでた頃があった
んですね。見たかったですね~。
こちらこそ、よろしくお願いします~。

>ベルままさん

とってこいをしていると、すぐに興奮して口開けてハアハア言いながら見
上げてくる顔は、笑っている顔に見えますね。しかし、拙宅の悪魔は興奮
度が上がりすぎると凶暴になるので困りものです。ラブの笑顔だけなら、
可愛いんですが……トホホ。

リンクありがとうございます~。またベル君に会いに行きますので、どうぞ
よろしくお願いします~。

>soramamaさん

アキが四ヶ月前とは言え(笑)、男前な空君に似ているとなると嬉しいも
のですね(拙宅はメスですが、メスらしくないので)。同じ黒ラブでも個性
がありつつ、似ているところがありますよね。そう言うところを他人様のブ
ログで見つけると、ほっとする次第です(苦笑)。「ああ、よかった、うちの
もラブラドールだったんだ」
コングは家にもあるんですよ! ですが、中におやつを詰めないと見向き
もしない食欲に忠実な奴でして……頑丈さでは、確かにコングが一番で
すよね。歯形がついていないのは、今やコングだけです。
リンクありがとうございます。またお邪魔して、気分だけでも犬まみれに
なりに行きます!

| 光記 | 2006/04/15 11:04 | URL | ≫ EDIT

あらーリンクありがとうございます♪
うちのブログ、リンクが30件しかできなくて
もういっぱいなのよー。どうにかしてほしいものだわ。
アキちゃん、新しいおもちゃはどうかしら?
耐久性抜群!長持ちすることを期待してますー♪
さて、どうなるかしら、グフフ。

| えみりん♪ | 2006/04/15 17:27 | URL |

>えみりん♪さん

リンクについては、私の個人的ブクマですので! だからといって、承諾
も伺わずにリンクを貼ってしまってすみません(汗)。お邪魔してコメント書
いている内に舞い上がってご報告を忘れてました。
アキのおもちゃは今回は長持ちしそうです。ぬいぐるみ系は一日として保
たないので、こういうゴム系が破壊魔にはちょうどいいのかもしれませ
ん。長持ちして欲しいです、本当。

| 光記 | 2006/04/15 22:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

