PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気

今日は本当にいい天気でしたね~。
本当ならこんな日にこそ、アキを海に連れて行ってやりたかったなあ。
すまん、飼い主の腰が悪いばっかりに。

060416_0851001.jpg
庭の緑もぴかぴかで、アキもそれを眺めている……わけではなく、やってきた私の母親にしっぽを振りまくって喜び爆発三秒前。
この後、ぴょんぴょん飛び上がり、ガラス窓が割れるんじゃないかという程に窓に向かって肉球アタック! 股関節がおかしくなるからやめろよ。

今日は特に出かける用事もなかったので、アキを放したリビングでのパソコン作業。放っている間、一人で遊んでくれたらいいんですが、おもちゃくわえて催促。あまつさえ、パソコンのキーボードに頭を横倒しに乗せてべ~ろべ~ろ。
「うわ、やめろ!!(汗)」
キーボードカバーを誰かさんに一月程前に食い破られたので、防御できないんだから。

060416_1351001.jpg
「あーそーんーでー!」(必死さが耳に現れてます)
服に穴が空くからやめんかーい!

どうにかこうにか作業に目処がついたのでいつもより遅い朝の散歩。
ついでに(犬用の)美容院寄ってアキの爪切りを、と企んだのですが、臨時休業でした。あわわ。
仕方なく散歩を続け、私は風が気持ちよかったのですが、アキは暑いらしく、すぐにハアハア。しばらくしなかった座り込み(違)もするし。
でもま、通行人にアピールしなかっただけましか。
今日は夜の散歩で、何度かニアミスをしていた黒ラブと最接近!
オスとばかり思ってましたが、なんと二歳の女の子! 名前は「くーちゃん」(ふーちゃんかもしれない)大人の落ち着きをもったわんこ……だとばかり思ってましたが、黒い悪魔を目前にしてやや興奮気味(それでもアキに比べればはるか冷静)
飼い主さん(散歩に連れて行く人はお父さんらしき人だったり息子さんらしき人であったり、今日はお母さんらしき人)が言うには「二歳にしては小さいって言われるんですよ」……いや、十分大きいっス!!(写真でお見せできないのが残念)
アキも同年代の子に比べると一回りから二回り小さいんで、きっとあまり大きくならないんだろうな、と思ってましたが、「くーちゃん」のようなたくましいお顔と体の大人になるなんて想像できない!(写真でお見せできないのが残念)
「お前はそのままでいておくれ(切に)」
で、犬同士のコミュニケーションはどうかというと、お互い吠えることは当然なく、鼻でご挨拶らしきものをしたと思ったら、アキは前傾で伏せてしっぽ振り振りの「遊んで!」アピール。くーちゃんはアキのおしりの匂いを嗅ぎたそうでしたが、アキは背中を見せない果敢な攻撃(違)でしつこくアタック。しまいには、くーちゃんは腰が引けてました。ごめんよ、騒がしい小娘で(--;)。
おかげでまた、写真を撮れなかったよ。

夜はまったりとアキレスボーンを噛み噛み。
060416_1906001.jpg
何で横向いて噛むのかしら。

| アキ観察日記 | 20:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アキちゃんが服をくわえている姿・・・懐かしいな。空に何枚穴をあけられ
たことか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。Tシャツ・靴下・・・一度気がつかないで、
職場に靴下履いていって、はずかしいことに。まあ1才になるまで手にも
穴をあけられたのですが・・・(怖)。アキちゃんの必死の顔が可愛いね!

| soramama | 2006/04/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
なんでおいしい物を食べる時横むくんでしょうかね?
クロスケもよくやりますよ。
好きな食べ物ほど横向き加減が激しい。
しまいには別の部屋に持っていって一人で食べてる。
誰も取らないって!遺伝子がそうさせるのでしょうかね?
アキちゃんの遊んで攻撃かわいいですね!ほっとけなくなる顔です[絵文
字:v-290]

| くろ母 | 2006/04/17 23:26 | URL |

服はやめたほうがいいです(笑)
すぐに穴があきますから。
最近、うちで穴があいたもの・・・思い出した!
毛布!あとは・・・靴!あとは・・・ぬいぐるみ!
イタズラ三昧です。
アキレスボーン、うちもまた買いましたよー。
アレが最近1番のお気に入りかも。今朝も掃除してる
あいだケージの中でガジガジ・・・・。

| えみりん♪ | 2006/04/18 11:25 | URL |

>soramamaさん

あのおっとりして見える空君にそんな時期が! しかも、手に穴って!!
 うーん、びっくりです。犬も見かけによらないんですね~。
靴下もそうですが、冬はタイツとかにも穴開けられると困りますよね。後、
拙宅の悪魔は、フリースが大好きで、くわえると必死になって放しませ
ん……そして開けられる穴(涙)。

>くろ母さん

こんばんわ、くろ母さん。
クロスケ君も横向いて食べますか。そうか、取られるかも知れないからそ
っぽ向いてるんですね! なるほど~。誰もそんな涎まみれなのいらない
んですけどねえ(苦笑)。別の部屋に持って行ってまでおいしく独り占めし
ていただきたいクロスケ君、可愛いですねv

>えみりん♪さん

服は止めて欲しいです(苦笑)。
夏になって腕とか出す時期になると、腕に穴が空くのかと思うと目の前が
暗く落ちそうです。それまでにどうにかしつけたいものですが。
靴は私も一足駄目にされました。今でも私の目を盗んでくわえて持ってい
こうとするので阻止が大変です(笑)<笑い事ではない。
アキレスボーン、結構かむのに時間もかかって、静かだし(笑)うちにも適
しています。
えみりん♪さんが掃除している間、ゲージの中で大人しく待っているビー
君の写真、可愛かったですよね。本物はもっと可愛いんでしょうけど。笑
顔がいいわんこっていいですよね!

| 光記 | 2006/04/18 21:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

