PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

昨日とうってかわり、晴天なり。
あったかいし、これはアキを洗わねば!


小一時間後。


060430_1027001.jpg
洗われて不服そうな悪魔。
ふてくされてます。
「洗われたくて洗われたんじゃないのよ」オーラ出まくり。
なんだよ、お前をきれいにするために洗ってやったのに、何なのその態度。お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよ! もっとも、私は母親だと思ったことはないし、お前も思ったこともないだろうけどな(自己完結)。きれいにしようってのが、そもそも人間の都合だし。
洗ってる時は本当大人しいんですが(今日は浴槽の蓋の上に逃亡したのを引きずり落として洗いましたけど。その後、蓋は撤収<逃げ場をなくした)、あらかた拭いて、脱衣場に出してからは暴れて転げ回って……(涙)。
それにしても腰が痛い。昨日、アキのサークルのガード(ブロック)移動で腰痛が再燃したが、さらに悪化。マジ痛い。
浴室で拭こうとして、腰に激痛が走って動けなくなった時はどうしようかと思ったよ。タオル持ったまま硬直したよ。そんな私を不思議そうに見上げてきたけど、別に遊んでいるわけではなかったのだ。


060430_1026001.jpg
ひなたでまったり。
しているわけではなく、フローリングの上でも転げ回って一息ついているところ。


060430_1027002.jpg
なんか、アキの顔じゃないみたい。
何処の犬? ていうか、オッサン?

週末まできれいなままでいてちょうだい。
今度の土曜日はアキの避妊手術。
大丈夫かなあ……。
手術自体もそうだけど、手術の後、いつものようにハッスル(死語)されたら創部が開きそうでその心配で胸がいっぱい。
できるなら鎮静剤でも打って欲しい。
さすがにしんどいから大人しくなるんじゃないかとも思うんですけど。


サークルから出していると一人遊びをあまりせずに構って構って攻撃が激しいアキ。それをそらすためには、長持ちするおやつをやるしかないです。
棒ガムは十分、骨型のふっといガムでも一時間も持たないとなると、ひづめ。


060427_0703002.jpg
先日買ってきたひづめは、いつも買っているものよりこんがり茶色で薄い。薄いって事で、あっという間に平らげられてしまいました。

で、新しく、いつもと同タイプのモノを買ってきてやってみる。
060429_1832001.jpg
ゴリゴリガリガリ。
右上にある鯨ジャーキーには見向きもしない。
何だろう、やっぱり気に入らないのね。
それにしても、ひづめを噛んでいるときの匂いってクサイ。
この臭さもひづめによって微妙に違うみたいで、今回のは格別クサイ。
私の側で噛まれると、立ち上ってくる匂いに頭痛くなる。アキはよく平気だなあ。

アキの餌はネットで買っているのですが、その時に送料をタダにするためにおやつ購入をしたりします。私が面白がって買っているのもあるのですが(苦笑)。
060430_1938001.jpg
「パコーン」と言う名前の、ササミをボール状にふくらませたおやつ。
中身は空洞で、皮がかりっと。
現在ボールの空中キャッチ遊びをさせているので、その一環として、このおやつを投げてみたけど、さすがに標的が小さいので難しい模様。
ほいほい投げると食べ過ぎになるので、二個で今日は終了。
アキも気に入った様子。私の側に来て「もっと!」という顔をしたけど無視。甘えるんじゃない。
このおやつ、すごいいい匂いするんですよね~おいしそうでたまらない。今度食べてみよう<おい。

明日も明後日も仕事だし、明後日の夜は歓迎会なので帰宅は遅い。
アキはまたひとりぼっちですが、大人しくお留守番をお願いします(無理)。
今日はどうにか散歩に行ったけど、この腰の痛さではまた親に散歩代行を頼まないといけないかも。

| アキ観察日記 | 20:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!アキちゃん今日はシャンプーしたんですね。
犬って洗われると自分のにおいがとれちゃうから嫌なんですかね。
クロスケも洗った後はネコみたいに自分の足などを舐めています。
(せっかく洗ったのにヨダレ付けですよ!)
ひづめ、クロスケも大好きです。でもこの2年くらいあげていないです。
やっぱり匂いが凄いのが理由です。噛み始めるとたちこめるアノ匂い。
キョーレツですよね。今はもっぱら大靴型ガムかフリスビー型ガムです。

光記さん腰が痛そうで大変ですね。お近くに住んでいたらかわいいアキ
ちゃんの散歩代行したいくらいですよ!
無事にお留守番が出来るといいですね!

| くろ母 | 2006/05/01 23:59 | URL |

こんばんわ。おひさしぶりです!
そうそう、シャンプーすると腰がいたくなるのですよねー。
わたしも光記さんと同じで腰痛持ちだから、辛さがよくわかります!

腰が辛いと散歩もままならないんですよねェ・・・どうぞ御大事に。

| ベルまま | 2006/05/02 00:49 | URL |

 腰の具合が良くないようで(;´д⊂)。
 少し暖かくなってきたので、腰には良いのかなと思いつつ、流石に重労
働はカバーできませんでしたか(/_;)。
 ブロックはなるべく持ち上げず、下にビニールでも敷いて引っ張るとか、
腰をゆっくり曲げ伸ばしするようにして、なるべく負担をかけないようにし
てあげて下さい。
 こうなれば、針かお灸でも・・・・((((゜Д゜;))))ブルブル。

 おやつは何か和みますな(*´Д`*)。パコーン、その名前に惚れました
(笑)。

| 戒徒 | 2006/05/02 09:37 | URL | ≫ EDIT

世間の連休も関係ない職業、お疲れ様です!!非妊手術の後は麻酔が
完全に醒めるまでは、うちのろびんもおとなしかったけど数時間だったな
ぁ。それに餌はいつもどおりの食べっぷりでした(笑)1ヶ月後ろびんは5
キロも太ってしまったので餌の量に要注意です(太りやすいとは聞いてい
たが今まで飼っていた他の犬種は全く変化なかったのに、ろびんは特別
だったみたい)。。。これからどんどんパワフルになっていくあきちゃん、ど
うぞママさん腰大事にして下さい。

| ちょっぱぁ・たっち・ろびん | 2006/05/02 12:05 | URL |

こんばんわ^^あきちゃん手術ですか。男の子と女の子は違うけれど、もし
傷をなめないようにカラーを着けるなら、外側の部分にはテープ等でカバ
ーをつけることをお勧めします。空はカラー外したさに壁にゴリゴリすりつ
けてクロスを削ぎました・・・(´;ェ;`)無事に終了するように祈ってます。

光記さんも腰がひどそうですね。お大事に!!私も連休無し組でーす。

| soramama | 2006/05/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

>くろ母さん

アキもクロスケ君と似たような感じですよ~。それこそ猫みたいに手で顔
の辺りをごしごしして……きれいになったという感覚がわからないんでし
ょうかね? 夏だとさっぱりした! と感じてくれるかなあと淡い期待を。
ひづめは、前回買ったこんがり色のひづめは臭くなかったんですよ、信じ
られないくらいに(笑)。でも、買い直したのはいつもの匂いで……。嗅覚
の鋭いはずの犬には、あの強烈さは逆に心地よいのでしょうか?? フリ
スビー型のガムなんてあるんですか! それは初耳です~。店で見かけ
たら買ってみたいです(おもしろ半分)。

>ベルままさん

お仕事お忙しそうなのに、お越しいただいてありがとうございます~。
ベルままさんも腰痛持ちですか!! 喜ぶことじゃないかもしれません
が、お仲間がいると嬉しいです(笑)。ベル君はアキよりも大きいですし、
散歩はもっと大変なのでは……ベルままさんも腰をお大事にしてくださ
い。

>戒徒さん

そうなんですよ~あったかくなってきましたし、たまに腰痛を忘れそうにな
ったりもするのですが現実を突きつけてくれました。少しもありがたくない
です。
真冬の寒さがあった時はもっと強烈にいたかったので、マシと言えばマシ
ですが、根性がないので……それでも、鍼やお灸のお世話になるのは最
後にしたいです!

パコーン、名前も楽しいですが、本体が本当美味しそうなんです(笑)。ア
キにやる前に、くんかくんかと私が匂って「いいにおいー」とかいってる始
末です(笑)。

>ちょっぱぁ・たっち・ろびん さん

ろびんちゃんも避妊手術されたんですね。食欲は……うちもきっと同じで
はないかと(苦笑)。何より食い気の犬なので。肥満については獣医さん
に言われたので、既に成犬用のウエイトコントロール用フードをあげてま
す。脂肪分が少ないためか、うん●も処理しやすい具合になっていい感じ
です。本犬は物足りないかも知れませんが……。体重が急激に増える
と、散歩の時に動かなくなるので(苦笑)さらに気を付けたいです。
腰が酷くなって私まで手術となると目も当てられないので、こっちも気をつ
けたいです。お気遣いありがとうございますっ。

>soramamaさん

カラーは必需だと思うのですが、病院が用意してくれるのか自分で用意
しなければいけないのかわからないまま手術が目の前に(汗)。壁にゴリ
ゴリ……アキは絶対します!(断言) 予防策は忘れないようしたいです
ね。アドバイスありがとうございます。
soramamaさんも連休無し組ですか! お疲れ様です。でも空君はいい
子なのでお利口にお留守番できるでしょうから心配ナッシングですね~。
しつけのなってない悪い子代表のアキはやりたい放題好き放題。私は帰
宅するとまずはサークルの惨状回復作業をしなければならないので、そ
れで腰がまた痛くなるという案配です(苦笑)。

| 光記 | 2006/05/03 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

