PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩さぼり

天気最高。
リビングの東側の窓からはまぶしい程の朝陽が。
060503_0827001.jpg
いつもより激しくてかっております(棒ガム摂食中)。

休みの日は朝の散歩をよくさぼってしまうのですが(汗)、今朝もまたしかり。
そう言うときは代わりと言っては何ですが、ボールで遊びます。
遊んで……


060503_0846001.jpg
放さないと投げられませんですが?

「あ、そう、じゃあ、一人で遊びなよ」と放すと、
060503_0847001.jpg
しばらくかみかみ。

で、しばらくしたら、また私の元へ持ってきて「投げて」の催促をするので、くわえたボールを取ろうとすると……


060503_0848001.jpg
「ふんぐぐぐ」
……だから、放しなさいよ。

しばらく引っ張り合いをして、それからボール取ってこい遊び。
やっぱりこれが好きですよねえ、ラブって。

060503_0846002.jpg
「ボール、好きー」

---------------------------

その他の「今日のアキ」
060503_1333001.jpg
携帯で友人と外出の段取りを立てていると、玄関へ繋がるドアの前でどでーんと伏せているお嬢様。どいてください。
もっとも、出かけるときはサークルに入れていくので、本当に妨害される心配はないのですが。


060503_1701001.jpg
夕方の散歩。
やっぱり日射しがきつい。
風があるので暑くはなかったんですけどね。

| アキ観察日記 | 19:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ボール、好きー」のアキちゃんの顔が可愛い^^
こんばんわ~いつも空のことを誉めてくれてありがとう!
アキちゃんドアの前の写真を見ると大きくなりましたね^^
暑くなると、朝は早く・夜は遅くのお散歩になってしまいますね・・・
保冷剤をバンダナで巻いた物を首につけてあげると大分違うみたいです
よ。空は帰ってすぐに例のプールにドボン!!ですが。
私は去年あのプールでギックリもどきになりました・・・
光記さん腰の具合はその後如何ですか?くれぐれもお大事に!!

| soramama | 2006/05/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、soramamaさん。
私は空君のファンですので(笑)。お邪魔するたび「可愛い可愛い」と実は
言ってます(苦笑)。
夏をどうやって過ごすか、今から頭悩ませてます。夜の散歩は今でも遅
いときは十時頃になってしまったりするのでいいとして、朝はもう少し早く
した方がいいかなあと。朝陽がまぶしいですし(笑)。
バンダナに保冷剤を……soramamaさんのブログを拝見して「あ、いいな
あ」と思ったのですが、アキの場合バンダナを外して保冷剤をむしゃむし
ゃやりかねないので……でも、手ぬぐいだともっとしっかり付けられるでし
ょうかね。今度試してみますー。
soramamaさんも腰を痛めたのですか! ラブの大きさはやはり侮れま
せんよね。私の腰はすっかり持病なので、ひどくなるかましになるかの繰
り返しです。今はやや復調気味ですが、長時間座っていたりしても腰が
おかしくなる始末で。何のかんの言っても、家にいると犬中心の生活にな
ってしまうので、注意したいと思います!

| 光記 | 2006/05/04 21:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

