PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして

ふあ~、ねむー。
しょぼついた目に朝陽がまぶしいワンと思いつつ、アキの散歩。
うーん、やっぱり腰が痛いわー。

060505_0724001.jpg
いつもはぼさぼさに生え放題な草がない。
草を刈られて、思う存分はぐはぐできず、物足りなさそうな悪魔。
「つまんなーい」
帰ったらご飯なんだから、そんなモノ食べなくてよろしい。

そんないつもと変わらないアキですが、昨夜から妙に甘えてくる。
元から甘え癖があるのですが、べたー、べたーと伏せたり、座っている私の足にぴったりくっついて座ったり……。

ふと、フローリングに見慣れない汚れがあることに気づきました。
それが赤い。
「……血? もしかして怪我でもしたのかな」
とアキの体を見てみたけど怪我をしている感じはない。
何だろう、変なの。変なのと言えば、鬱陶しいくらいくっついてくるアキが変ですが。

さて、今朝アキトイレの掃除をしようとして、寝床の毛布に汚れ発見。
「ん? んん? ハッ! こ、これはもしや……」


生理が始まったの……か!



060505_0817001.jpg
「えへ」
こんなオッサン顔でもオトナの女性の仲間入りを……
てか、その座り方はどうなんよ……(--;)。

明日手術だから一日で女を捨ててもらいますけどね。
おむつ?を買ってこないとだめかなあと思いつつ、大した出血量ではないので、そのまま(いいのか)。


手術前と言うことで、餌にビタミン剤(試供品)を混ぜてやったり、滅多にやらない牛乳を食後のデザート(?)にあげてみる。人間用の牛乳をそのままやっても平気なアキ腹。
060505_0804001.jpg
「早く飲みた~い」
まだ「待て」です。
(左下に散らかっているのはアキのおもちゃ)

で、生理が始まったからしんどいんじゃないかと思うのですが、「ボールを投げろ」催促が執拗。昨日の夜の方がよほど大人しかったよ。
かと思えば、急にごろんとなってみたり。

060505_0930001.jpg
「ふう」
ダイニングテーブルの下で休憩中。

それにしても明日の手術は大丈夫かしら。
てか、手術の後がもっと心配だ。

アキが初潮を迎えたと言うことでお赤飯を炊くべきでしょうが、今日は柏餅で。あげないけどね!

| アキ観察日記 | 11:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^アキちゃん手術前にシーズンが来たんですね。一応おめで
とう!かな?
家は♂なので縁がありませんが、♀を飼っている友達に聞くと、一度シー
ズンが来てから手術した方が落着くらしいと・・・確証はありません。
やっぱり人間と同じでだるかったり精神的に不安定になったりするらしい
です・・・♀飼ってみたいです私も。
いよいよ手術明日ですね!無事に終わるように(-m-)” ってます!
空は大分びっこ引かなくなりました!まだちょっとかばってますが大丈夫
です^^ご心配おかけしました。
光記さん動物好きなんですね!私もハムスターから猫まで沢山飼いまし
た。プレーリー何処へいっちゃったんでしょう???
家の実家の「噛付きガメ」も何処かへいっちゃったんです・・・(良いのか
な?)

| soramama | 2006/05/05 19:51 | URL | ≫ EDIT

いよいよはじまったのねーと思っていたら・・今日は
手術のようですね。
無事に終わったかな。
元気に帰ってきますように。

| えみりん♪ | 2006/05/06 21:02 | URL |

>soramamaさん

めでたいのかめでたくないのか……間が悪いのは確かです(苦笑)。
精神的に不安定……いつもと変わらないように見えて、実は内面は複雑
かつデリケートになっているのでしょうか。ううむ、そうは見えない(笑)。
それはそうと、空君の足。痛いから無意識のうちに足を庇ってしまってい
たのでしょうから、よくなってきているみたいでよかったです! 大好きな
散歩ができなくなるのはさみしいですもんね。
soramamaさんも色々飼われてたんですね! 私はアキまでは小動物
飼いでした。色んな変わったネズミを飼うのが好きで……最終的にはプ
レーリーになったのですが、残暑の厳しい日に網戸を破って逃亡。たぶ
ん、何処かで拾われてるにしても、発見した人はプレーリードッグとはわ
かんないんじゃないかと。そのくらいのでっかさでした。
噛みつき亀が行方不明は怖いですね(汗)。環境に順応して性格も穏や
かになっていればいいのですが。近所の方に被害が出ていなければ、そ
れなりに過ごしているのかも知れませんね。

>えみりん♪さん

間が悪いことこのうえない犬で困ります。
仕方ないことですが……。
厭な予感はしてましたが、手術は延期になりました(涙)。

| 光記 | 2006/05/07 09:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

