PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂う予定

生理の始まったアキ。
友人のアドバイスもあり、昨日仕事中に獣医さんに電話してみました。

あっさり手術延期
来月の三日になりました。
はあ……。
ホルモンの関係かわかんないですが、出血傾向になっているので、ちょっと出血しただけでも大量出血に繋がる可能性があるので危険だからとのこと。
ふうん、そうか。そう言われたらそんな風になる気もする。薬のことならそれなりにわかるけど、生理(生体の方の生理)はいまいちわからない。ましてや犬のことなんて。

それにしても間が悪いなあ。
もう二、三日遅かったら、無事(?)手術をして、しつけ教室に行けただろうに。
しつけ教室、こっちもどうなるんだろうということで問い合わせ中。
電話嫌いなのでメールだから暇かかるんですが仕方ない。
色々予定が狂って憂鬱な飼い主。
一方、当犬というと……
060506_1813001.jpg
「なあに?」
(左上の赤いのは、噛んでぼろぼろにしたバケツの蓋)
こやつはいつもと変わりません。
甘え甘え!攻撃はさておけば、階段を上り下りしたりボール追っかけ回したり……変わらなさすぎなんだよ。

昨日は、アキも外の空気を吸いたいだろうと夕方に散歩に連れて行ったのですが、何かもう普段通り。
途中で以前会ったおじいちゃんシェルティと遭遇。
ハル君とは違い、まずは鼻をくっつけてご挨拶。
手前では私ががっちりリードを押さえているので飛びかかれないだけなんですが。
相手はご老体なんだから、アキアタックは危険です。
おじいちゃんシェルティ、キュウキュウと鳴いてアキに寄ってきてくれたりして……こんな反応をしてくれるわんこはあなたが初めてよ、おじいちゃん!(名前知らないから)
もしかして、枯れても(おい)アキがシーズン中だとわかるのかしら?
アキは全然わかってないのか、シェルティがおしりの匂いを嗅ごうとすると座り込んで防御してました。いやなんか、いやなんですか。


手術も延期になり、出血が続くことになったアキ。
友人の愛犬なずなちゃんのように、おむつをはかせようかなと思ってました。
しかし、家の外でしかおしっこをしないなずなちゃんと違い、アキは家の中でもトイレをする、というかトイレ近過ぎじゃないかと言う程のトレイ好き(違う)なので、おむつをはめていると不便では? 脳内シミュレーションするまでもなく、おむつ購入は見送りました。
私が拭き掃除をすればいいって事ですし。寝室にさえ入れなければいいですから。

私の居住区は昨夜から大雨です。
激しい雨になるって言うから、昨夜は雨戸シャッターを閉めることに。
特に電動のシャッターは月一回は動かした方がいいと言われていた気がするので、ちょうどいいです。
が、アキはこのシャッターの閉まる音が厭なようで。
昨夜は吠えまくりました(汗)。
閉じたシャッターに吠えても……な。
敵認定?

今朝は夜のような雰囲気のリビングでアキお嬢様の相手。
コルセット付けずにいたものだから、腰が痛くなりました。軟弱だなあ、ほんまに(涙)。

060507_0810002.jpg
みんな大好きグリニーズ! をみせびらかす私。


060507_0810001.jpg
「ほ~らほらほら」と焦らしていたら、この写真を撮った次の瞬間、がぶりとグリニーズをくわえて奪取。その後取り返して、お座りお手おかわり伏せをさせて正式にあげました。
グリニーズ、全然美味しそうにないけど、犬の味覚では「美味しい」判定なんですね。

| アキ観察日記 | 10:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

予定が変更になって大変ですね。でも安心して手術受けさせてあげてく
ださい^^今日は神奈川もすっごい雨です。空の脚は昨日フェラリアの薬
をもらうついでに先生に見てもらってなんでもないようです。ご心配おかけ
しました!グリニーズ嫌いな子もいるみたいだけど、空は大好き!
アキちゃんやっぱり空に似ていると思います^^
手術無事終わりますように!光記さんも腰お大事に!

| soramama | 2006/05/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

手術延期はがっくり来たのですが、自然のことなので仕方ないんだと言
い聞かせています。しかし、わんこの発情期ってどんなのか知らないので
不安もあったり……。全てが無事に納まることを祈ってます。
空君は大事なかったようでよかったです! 人語を話せないから余計心
配してしまいますよね。
みんな大好きグリニーズというあの宣伝文句はやはり誇張だったんです
ね!(笑)アキも好きなおやつのナンバー3にはいるかと。空君も好きな
んですね~。空君に似てるところがあるって言われるたびに照れる私で
すが、この場合照れなければいけないのはアキのはず……。

| 光記 | 2006/05/08 21:21 | URL |

お久しぶりです。
しばらくお邪魔しないうちにアキちゃんは大人(?)の仲間入りをしていた
のですね。
しかし、アキちゃんのあどけない表情はまだまだパピーに見えるけどね
(笑)

手術は延期になってしまったようですが、無事に終わることを祈っており
ますね!!

| ベルまま | 2006/05/11 00:29 | URL |

ベルままさん、こんにちわー。
アキは体の仕組みはオトナになっても、中身がおこちゃまで……(苦
笑)。
アキの顔は常々オッサン顔だと思っているのですが、あ、あどけないです
か!?(汗) うーん、中身も早くオトナになって欲しいです。

手術、大変なのはアキ本犬でしょうけど、私も気もそぞろになってしまい
ます。術後おとなしくしてくれるのか……それが目下の心配。

コメント残してくるのを抜かってしまいましたが、先日お誕生日だったんで
すね。おめでとうございます! なんと、私と一日違いです(笑)。「わー、
そーなんだー!」と一人喜んでそのまま帰ってきてしまった(オイ)のです
が。ベル君もおすましでお祝いしていて可愛かったですv

| 光記 | 2006/05/13 10:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

