PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

犬の寝相、どういうものが一般的なのでしょうか。
丸まって寝るとか、前脚を前に突き出してのび~となって寝るとか。
犬とか猫の寝顔って平和で安らぎますよね。

ちなみに、拙宅の黒い悪魔ことアキがやって来て半年以上ですが、寝ている場面に遭遇したこと(寝顔を見たこと)は数える程しかありません(がっくし)。

かつて掲載した写真から数少ない寝姿を見ると。
051027_2144001.jpg
今は亡きペットベッド(言うまでもなく、アキに破壊された)にみっちりはまって寝ているアキ(去年の十月末撮影)。背中のピンクの塊はペットボトル湯たんぽ。
本当、ちっちゃいなあ、アキ。たぶんこのころはまだ五キロ無かったのでは。

051107_2024001.jpg
腹丸出しの、ザ・みっともない格好(十一月撮影)
ひっくり返って寝ていたのはこの時と、
051123_1425001.jpg
この時だけですね。これも同じく十一月。

あのころ君は小さかった……(しみじみ)。
051215_2211001.jpg
私の足の間で寝るアキ。
こんなの、もうないですね……私も腰が痛いし。


おまけ。
051210_1832001.jpg
このころは、腰痛はなかったから、床によく座って、アキが膝に乗っかってたんだよなあ……懐かしい。
顔はあんまり今も変わってないような。目がでかい。

| アキ観察日記 | 21:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光記さん。お久しぶりです!
腰の具合はいかがでしょうか??

うちのベルは、冬は丸まって寝てたりするけど、前・後ろ足をのびーって前にだして寝てたり前足に顎をのっけていたりが多いかな?
時々へそ天になって、みっともない格好で寝てたりもしますよ。
でも、どれもこれも寝相はかわいいですよね~♪
爆睡してる時は寝言なのかなあ?ヒュンヒュン言ってるし、足をバタバタ動かしたりもしてます!

| ベルまま | 2006/05/24 23:20 | URL |

あきちゃん躾教室行ってるんですね。ラブだからすぐに優等生になるんでしょうねv-82恥ずかしいながらうちのは教室にも連れて行かず好き放題なうちのワン達ですv-17小さい頃は臍天で普通に爆睡していたろびんですが今は冬は三匹で丸まって、夏は皆バラバラにノベーッと四肢を横に伸ばして側臥位みたいにしてます。ちなみにろびんはレディなのに凄い人間並みの鼾で驚きますv-394

| ちょっぱぁ・たっち・ろびん | 2006/05/25 13:17 | URL |

こんにちは!昨日は来て下さってどうもありがとうございました。
大きくなるのって早いですよね!さくらは小さい時からヘソ天になって寝てました。(今でも)
ベル君と同じく足をバタバタさせて寝ていますが私たちは「走ってる!走ってる!」と、夢の中で走っているのかなあ?と思っています。
おまけ!のアキちゃんすごく可愛いです。いい写真ですね!

| さくらママ | 2006/05/25 15:13 | URL |

ご無沙汰でーす^^お見舞い?ありがとうございました!やーっと回復しました。しつけ教室アキ&光記ペア頑張っている様子^^最初から楽しそう?ですね!腰に気をつけてがんばってね!!家の空もへそ天かベットの真中を占拠してねてます^^夏は暑いから窓にくっついて寝てます。今年の夏は、RETRIEVERに載っていた黒ラブ用クールコート買ってあげようかな・・・と思っています。夏のお散歩は黒は可哀想です。それでは来週もがんばって下さいね^^楽しい報告まってま~す!

| soramama | 2006/05/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
へそ天って全国共通の言葉と知ってほっとしています(笑)。

>ベルままさん

おひさしぶりです、ベルままさん。
お邪魔しても、コメントを入れるタイミングを逸してばかりで……。
私めの腰の具合は、良くなったり悪くなったりですが、真冬の寒さの中での痛みに比べたら蚊に刺されたようなものかと(笑)。お気遣いありがとうございます。

ベル君は私の想像するワンコの寝方をされてますね! かわいー。あの、のび~となって前脚に顎を乗せてるポーズ大好きなんですよね。
そういえば、アキも寝言を言っていたことがあるような? それより酷いのはいびきでしたが(笑)。

>ちょっぱぁ・たっち・ろびんさん

ラブなはずがラブっぽくないだけに、優等生になる兆しが片鱗もない拙宅のお嬢様には手を焼かされてます。ちょっぱぁ・たっち・ろびんさん宅はやはりわんちゃんが三匹もいるからお互い刺激し合ってそれだけでもいいしつけになることがあるんじゃないでしょうか。多頭飼い……夢です!
いびきは言われてみれば、拙宅のも相当酷いですよ。本当にオヤジ並み(笑)。最初聞いた時はびっくりしました。

>さくらママさん

これからもさくらちゃんに会いに行かせていただきますのでよろしくお願いしますー。本当、人んちのラブは可愛くってたまりません。
さくらちゃんはへそ天ですか。私はみっともないとか書いてますが、その実可愛いと思ってます(笑)。もう見なくなって久しい寝相なのでつまらないですね。さくらちゃんのへそ天、可愛いでしょうねー。

>soramamaさん

まだ完全復調ではないようですし、無理はされないでくださいねー。空君も散歩があまりできなくてつまらないでしょうけど、同じくらい気をもんでると思いますよ。
しつけ教室、明日はアキ同伴二日目ですが、頭が痛いです(苦笑)。少しは改善されているようでちっともよくなっていない気もする……態度が気まぐれなんですよね(ため息)。
空君もへそ天。うーん、わんこの寝相としては一般的なんでしょうか。無防備この上ないですが、安心感を覚えている故だと思うと嬉しいですね。黒ラブ用クールコートなんてのがあるんですか! アキは黒ラブの宿命として暑さを倍以上吸収する上に、やたら興奮するので頭の中もクールダウンするアイテムが欲しい限りです(苦笑)。この辺はしつけ教室でよくなればいいんですが。
……空君のようなおっとり優しいラブになって欲しいです(高望みしすぎ)。

| 光記 | 2006/05/27 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

