PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいもの

しつけ教室の報告をしようと思いつつ、頭痛が酷くて(原因のいくらかはアキのせいに違いないと確信)更新がままなりませんでした。
今日はだいぶ楽になったのですが……しつけ教室ネタは明日にして、それ以外の変わったことを。しつけ教室のことを引っ張っているようですが、引っ張るような出来事は別に……ごにょごにょ。

まずは。
日曜からアキをサークルに入れるのを止めました。
なかなか無謀な決断をしたと思うのですが、日曜日の夜は本当に気分悪くて「どうでもよくなっていた」勢いで(笑)。
コレが意外に……いい子なんですよね。

といってもまあ、黒い悪魔ですからネ!
期待を裏切ることはしない奴ですからね!
そういうとこだけ律儀だよ。

月曜、仕事から帰ってくると、リビングに黄色いものが散らばっておりました。
……うっかりしてましたが、私の腰痛対策用低反発クッションが惨殺死体に。あの、何とも言えない噛み応えに夢中になって千切っては投げ千切っては投げとしていたらしい……もうだめ、再生不可能。
私がリビングのドアを開けると、最初はドアのところで待ち構えていたのが、さっと駆けて行き、バラバラの中でも比較的大きいスポンジをくわえて勝ち誇った顔をしやがる。
「すごいでしょ!」みたいな。

くぉらぁー! そこに直れぇーーーー!!


とまあ、実害はこのくらいで、この三日、ペットシーツもびりびりにされず、水入れもひっくり返されず、棚にあるモノとかを引っ張り出すこともせず、粗相をすることもなく、いつも私に怒られている引き戸(中にゴミ箱を入れている)も開けた気配もなく……ストレスが減ったから落ち着いたのかなあと感心半分(クッション殺害は根に持ってますが)。

と言う話を友人に話した今夜。

帰ってきたら……買ってきたばかりの新作のお菓子が!!!
箱はびりびりに細かくちぎられ、中身の個包装は散乱。お菓子は食べられてはいませんでしたが、中身は噛み砕かれておりました……
ゆ、油断した……!

私がぶつくさと言っている前で、説教を聞く気がまるでない悪魔は、不意に現れた巨大蜘蛛(家の中に出てくる、茶色のでっかい蜘蛛。田舎だなあ)に襲いかかって新たな殺戮を……
おっきな蜘蛛は大の苦手な私。声にならない悲鳴を上げましたとも。蜘蛛をなぶり殺し、動かなくなるとつまんなくなったのか、私の側へやってくる黒い奴。
「うわ! やめろ! 蜘蛛に触ったその口を私に近づけるなああーーー!」
本気で厭がりました。ボールを投げて向こうに行かせたって……ねえ、拾って持って帰って来るに決まってる(涙)。だってレトリバーだもん!


そんなマイペースなお嬢様の新装備品。
060528_0842001.jpg
蚊よけバンダナ。
フィラリア対策はしてるから別にいらない気もしますけど、可愛かったので(苦笑)。てか、私がそれ着けて散歩した方がいい気がするよ。


しつけ教室の後、爪を切りに行った犬美容院で買ったおもちゃ。
060530_1931001.jpg
「プープーボール」と書いておりました。
結構堅めで、押すと音が鳴る。鳴らすとうるさいけど、幸いか、アキは鳴らせない模様。

| アキ観察日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ・・・やってくれますね!黒い悪魔ちゃん!
勝ち誇った顔はさくらもよーくやるのでわかります。それにしてもやる事が同じなのでおかしくなりました。
赤いバンダナ!とってもお似合いよ!
黒ラブは赤が似合いますよね!
光記さん、頭痛は大丈夫ですか!?

| さくらママ | 2006/06/01 08:24 | URL |

レスが遅くなってすみませ……ん!
頭痛はおかげさまで小康状態です。

黒い悪魔はいつでもやる気満々な模様です。
さくらちゃんも「やったわよ!」という顔をするんですか! いやあ、よそんちの子だったら、「そうなの~えらいわね~」とよしよししそうです(苦笑)。なんというか、本当に勝ち誇ってますよね(笑)。

黒ラブは赤が一番似合いますよね。黒以外なら何でも似合うと思いますが、赤は一段と映える気がします。当犬はどれでもおなじでしょうけど(笑)。

| 光記 | 2006/06/04 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

