PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして翌日

060604_2100001.jpg
昨夜はこんな感じで寝ていたアキ。
どう見ても寝にくそう。頭に血が上りそうだよ。

午前二時頃、トイレに起きたついでにちょっと覗きに行くと……メッシュ服が変。体の部分はびろ~んと伸びて、しっぽにメッシュが袋状になって包んでいる状態。縄抜けしようとして失敗した感じですか。
てか、どうやったらそうなるの……。
直そうとしたのですが、床に座り込んでやっていると腰が痛くなり断念。応急処置だけをして寝ました。

そして翌朝。
やはり腰が痛いのですが、メッシュ服が妙な脱げ方のままだと、機能を果たさないと言うことで、頑張って直しました。

060605_0642001.jpg
どう?


060605_0655001.jpg
どうどう?
ちょっと右肩の辺りが切れてしまい、袈裟懸けスタイルになっていますが、腹はカバーしているしいっかーと。

今朝になって、アキは、しっぽぶんぶんで私を階段の下まで迎えに来てくれました。なんだよ、もう復活したのかよ(汗)と呆れたのですが、しんどいのは一緒らしく、すぐに横になってます。でも、昨日のようなぎこちなさは無くなってるかな。
昨日の夜から餌は少なめにしてヤギミルクでふやかして与えてます。下痢はまだちょっと続いているけど吐くことはなくなりました。

仕事から帰ってくるまで、どうか無体なことはしてませんように!
昼から帰るような無体なことはできないので、そう強く願うしかない。
トホホ


私が帰ってくると、いつもならリビングのドアまで迎えに来るのに、ベッドに寝たままのアキ。
そっかー、やっぱりまだしんどいよなあ……
「ん?」
なんかおかしいぞ。

060605_1750001.jpg
あの、メッシュ服は……?

060605_1753001.jpg
「アキ、お腹空いたから食べちゃった(嘘)」
なんだよー、本当にどうやって脱いだんだよお前さんはよー。

見れば、創部に貼ってあるガーゼがはげかかり。
仕方なく病院に行くことに。
メッシュ服は持っていくのを忘れたので、「犬が外したあげくにぼろぼろにしちゃって……」と言い訳することに。
大丈夫、アキはそういうことをしかねないワンコだってセンセーわかってるから!(涙)。

処置台に乗せられたアキは、助手さんに保定されましたが、鳴きもせず暴れもせずお利口でした。しっぽをずっと振ってたし(苦笑)。初めてセンセーに誉められた気がするよ。頭も撫で撫でしてもらってよかったな。
まあ、誉め言葉のようなのはそれだけで……
「普通大人しい子だったら、メッシュ服はずっとはずれずにあるんだけどねえ。こういう子になると(どういう子だ)何度着せても外すよ。最終的には服着せるとかね」
やだもう、センセー、それじゃあ、うちの子が大人しくないみたいじゃない! ……と言ってみたいよ。
「食欲は?」と聞かれたので「昨日から少なめでやってますが完食してます」と正直に答えると、「繊細な子だと二、三日食べなくなったりするんだけどね」やだもう、センセー、うちの子が繊細じゃないってわかってるくせに!(笑顔)

メッシュ服はやめ、テープ?で固定することに。
「これでも外す子は外すけどね」
はいはい、うちの子は外すと思ってますよね、センセー?
060605_1955001.jpg
テープはこんなの。

060605_1955002.jpg
うーん、これならもう少し保ちそう? と希望は捨てず。
(アキは食事中)

060605_2119001.jpg
冗談抜きで、今度は長持ちしてくれよー!
下痢にはビオフェルミンRをもらいました。
しかし、二錠で千円って高いなあ。人間用とは違うのかしら。

| アキ観察日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

