PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早すぎる

メッシュ服から腹巻きテープに着替えたアキ。
ほうちょうい~っぽん♪と友人が思わず口ずさむのも無理ない、ファッショナブルなスタイル。
060605_2119001.jpg
「ぐう」

新しい装備はさすがに保つだろうと思った翌朝。
下腹部の、腹巻き(違)で覆われていない部分のガーゼを留めていたテープがばっちりはげてました。
嗚呼。
仕方なし、タオルで即席服。
金太郎状態にしてみました。

060606_0737001.jpg
わかりづらいですが、白い紐のようなものはゴム。首としっぽ+足にはしっかりくくりつけ、ちょっとやそっとではのかない仕組み。
とはいいつつ、若干の不安は消えない。
なんせ、黒い悪魔なので。

しかし、さすがに連日病院へ行くわけには……
今度はセンセーになんて言われるか!
もしかしたら、何も言わないかも?
「絶句」というやつ(自虐的)。

歓迎しない期待は裏切らない、宅のお嬢様。
私が帰宅すると、首のゴムは取れてませんでしたが、その他が一体どうなってるのかわからない。腹の辺りでもみくちゃに。
疲労困憊な私は、投げやり気味にタオルで腰を巻いてみた。

060606_1837002.jpg
いや~ん、さらに素敵な装いになっちゃったわ!(棒読み)
060606_1837001.jpg
「ふわ~あ」
人の気知らずのお嬢様は超マイペース。


060606_1838001.jpg
術後二日目にして早くも復活気味のアキですが、笑顔がないことに気づきました。
ラブ・スマイル(勝手に命名)。
どんなのって……
060505_0817001.jpg
こんなん(これは親父スマイル)

060606_1854001.jpg
口は開いてても目が笑っていない(これは口開けてませんけど)。いつもなら、見上げた時は大概笑っているのに。

やっぱりしんどいんだなあ……なんて思ってましたが、気のせいだった模様。
特に昨日の夜から復活度急上昇。
ボールくわえて遊んで攻撃、階段上がって抱えておろせ攻撃(私の腰痛悪化)、そして仕舞いには恐れていた計画が実行されようと……

ペットベッド破壊作戦開始!

縁の盛り上がった部分をがぶがぶ噛みまくるので、苦味スプレー(もちろんアキの見えないところに持っていって)を周りにシューシュー吹き付けました。
そうしたら、その部分は噛まなくなりましたが、ベッドをひっくり返してそこを噛み始めました。
知恵の使い方をどうにかして欲しい(切に)。


今朝は遂に穴を開け、中のスポンジを出しました。あーあ。
高かったのに早速壊すなよ、と嘆き半分怒り半分で布団カバーを掛けてみました。硬い布地のベッドがこれでは、カバーリングなんかちょろいよなあ。
ええ、ほんとうにちょろかったようで、私が出勤しようとした時点で穴を開けてました。
これでは、今日の夜にはどうなっているやら、と日中気が気でなかったのですが、帰ってくると無事でした。
私の気を引くためにやってたのか。やれやれ。

おやつもやってないし、散歩にも行けないからストレスが貯まっているのかと、ガムをやったら……あ、エリカラ着けてるから持てないわね!(それでも根性で食べてましたが)
まー、ダイエットしろって言われてるし、この機会に胃を小さくしろ(無理)。

現在は腹のガーゼがびろんびろんに垂れ下がっているのですが、今日見ると下腹部の辺りの肉がたるたるに……ヒィ!
動きすぎてるせいなのか、太ってきたせいなのか……。
後者ならダイエットを続ければいいけど、前者だったらどうしよう。

ふう、抜糸まで後一週間。
これ以上問題を増やさないで欲しいなあ。

------------
おまけ

仕事の帰りに会った黒柴っ子
060607_1759001.jpg
ころころしてかわい~。
人なつっこかったので撫で撫でしました。
愛想も良くて、本当に可愛い。
二本足立で飛びついてきたって、そよ風みたいなもんですよ。
黒柴を初めて触ったので感動。
かわいいわ~(何度でも言う)。

後は、職場の近くを散歩しているのを見かけるバーニーズを触りたいなあ(野望)。後、よく行くペット用品専門店で売られていた仔バーニーズを撫でくりたい~(それは無理)。ぬいぐるみみたいで、鼻血が出そうなくらい可愛かったです……。
やっぱり大型犬が好きなんですよね。

| アキ観察日記 | 22:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テープ剥がしたか~!やっぱりな~…
ベッドも破壊し始めたか
近いうちにやるとは思ってたが思ったより早いな(苦笑)

まぁ、ここは取り敢えず、元気になったことを喜んでおこうかね(笑)

| ねこますたー | 2006/06/07 22:44 | URL |

アキちゃん、手術したんだね。
辛そうな日々が続いてるけど、そんなときでも破壊には手を抜かないのね!
さすがラブ!!って言ってる場合ではないよね。
早く、またあのかわいい笑顔を見せてくれること日を心待ちにしていますよ。

| ベルまま | 2006/06/08 02:29 | URL |

おはようございます。アキちゃん少しづつ回復してきてますね!良かった!
友達のワンちゃんも先日手術したんだけど、やっばり腹巻してて「フーテンの寅さん」になってました。
あらら・・ベッドやっちゃいましたかぁ~!
元気になってる証拠だけど悲しいですね!
あと1週間は長いけど光記さんもアキちゃんも頑張れ~~!
リンク、ありがとうございます。

| さくらママ | 2006/06/08 07:51 | URL |

>ねこますたー

やっぱりな~てか、あの病院行った日の夜からしてやばかったからな(涙)。
今は縫い口(違)の両側の皮&肉がたるんたるんになってて冷や汗かいてるよ(私が)。
アキが来た当初の暴れぶりを思い出させる手のつけようのなさを時に発揮してくれるんですが……抜糸までまだ何日もあるよ。

>ベルままさん

手術をしたのですが、辛かったのは当日だけだった模様です。今は私の方が辛い。当犬はけろりとして普段通りのことをしようとするので。今日は笑顔を見せてくれましたが、私は笑ってませんでした(破壊行動のおかげで)。
うう、早く抜糸して欲しいです!

>さくらママさん

腹巻きはうちだけではなかった!
でも、そのわんちゃんは、アキのような暴れ方をせず、留めたら留めたままの状態を保持してるんではないでしょうか? 
本当にどうしてこいつは……(歯ぎしり)。
元気がないのも心配だけど、あまりに普段通りなのもどうかと。
早く抜糸の日が来て欲しいです。もうそれだけです(苦笑)。
リンク、事後報告で申し訳ありませんでした。またお邪魔させていただきます♪

| 光記 | 2006/06/08 21:23 | URL |

完全に見逃しておりました!
アキちゃん、手術終わったんだねー。
で、いろいろお仕事が忙しい・・と(笑)
大変だわー。あんまりお仕事してると
早く治らないよー!なんて言ってもわかって
くれないよね。うーん。
早く抜糸が終わるといいねー。

| えみりん♪ | 2006/06/09 20:55 | URL |

こんばんわ^^アキちゃんなかなか無事に回復している様子で安心しました。こちらも梅雨入りしたので、傷が治りにくくなってきますね・・・抜糸早く終わると良いですね!ビオフェルミンは人間用でも大丈夫なんじゃないかな・・・空友のジュゲム君の獣医さんはお腹壊すと1粒くれるらしいです。後これは空も毎日飲んでますが、「エビオス」。ビール酵母の整腸剤で人間用ですがとってもお安いです。一日6~8粒。なかなか調子が良いです^^アキちゃんこれを機会に服デビューしてみたら如何ですか?きっと可愛いですよ!もう少ししたらベットも壊さなくなるよ!きっと!たぶん!空は1才ごろあのプールの端を噛みまくってボロボロにしましたが、今は被害はぬいぐるみくらいかな!?
腹巻、空にもさせたいなぁ^^とにかく早く笑顔全開になりますように!

| soramama | 2006/06/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

>えみりん♪さん

こんにちわ~。
手術は無事終了でしたが、術後安静は不可能な輩でした。ここまでアキが勤勉とは思っておりませんでしたね。こういうとこ、飼い主とは似ておりません。本当に、今は一日も早く抜糸していただきたい!!

>soramamaさん

無事に回復というか、普段通りすぎて創部の方が心配で心配で……! ビオフェルミンR、もらったの見たら、人間用(医療用の)と同じだったので、買ってきて飲ませた方が安上がりな気がします。エビオスは名前を聞いたことあります~! 空君が常用しているとは、是非チェックしたいかと! 
服デビューしたいのですが、抜糸して、シャンプーしてからでないと、とても服は着せられません。これから夏になるのでシャツとか着せてやりたいのですが。空君の写真を見ていて、メンズ(人間)用のシャツでもいいのか、なるほどと思いました。その方が安いですし(笑)。ベッド破壊作戦は本当に悲しくなるぐらい早かったです。いつになったら落ち着くんでしょうか。それは神のみぞ知る、でしょうかねえ。
それにしても、空君にそんな破壊王な時代があったとは、想像できません(汗)。
ぬいぐるみはアキは瞬殺です。でも噛み応えがたまらなく好きみたいですね。空君もそうなのでしょうか。
腹巻き……あれはテープですので、巻き付けると毛並みがガビガビになりますよ!……たぶん(外してないのでわかんないのですが)

| 光記 | 2006/06/10 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

