PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退行

060608_1758001.jpg
笑顔が戻ってきた悪魔……もとい、アキ。

ええ、もう笑顔より一足も二足も速く戻ってきた暴れっぷりに手を焼かされてます。というか、幼児退行してるんじゃないかと……甘え方とかさらにしつこくなってるし、わがまま炸裂。しつけ教室の成果台無し。ふりだしに戻る。……ウワーン!

その暴れっぷりの一部。
昨日の話ですが。
家に帰ると、


右を見れば
ケージの下に敷く用のすのこ(木製)がバリバリにかじられて木片散乱。

左を見れば、
香典返しの洗剤詰め合わせセット(未開封だった)の箱を二カ所食い破り、食器用洗剤の口の部分を噛みちぎり、底にあった洗濯用洗剤の箱を食い破り
……どっちも半分以上フローリングにぶちまけられてました。
舐めてやしないかと焦ったのですが、とりあえず、奴の口の周りは泡泡ではなかったから大丈夫なのでしょう。
ああ、それにしても……今まで全然見向きもしないから大丈夫かと思っていたのに。油断した私が悪い。うん。


すっかり普段通りの振る舞いをするお嬢様ですが、今朝方というか、夜中から寝室の外でキュヒンキュヒンとやたら鳴く。「うるさい、寝室には入れないのじゃ!」と自己暗示しつつ寝ていたのですが、朝起きて寝室を出ると、ドアの前にアキがいない。いつもなら私が起きた時点で階段を上がってきてお座りしているのに。
おっかしいなあ。
そう思って二階のトレイに入っていると、何処かでまたキュヒンキュヒンと……
「?」
外に出たけど姿は見えず。
おかしいな……同時に厭な予感。
そういえば、寝室出た直後、「あ、アキがう○ちしたな」という臭いを嗅ぎつけておりました。

キュヒンキュヒン

……そこかーーーー!

寝室の向かいの部屋(六畳程の部屋×2の洋室)にアキはいました。
脱糞してね!(涙)
ドアノブ+ドアを押し開けて中に入ることができるので、入室成功したのはいいが、うっかりドアを閉じてしまい出られない! 押すことはできても引くことはできない! 
そうして一晩閉じこめられていた、と。
お前という奴は……これに懲りたらもう入るなよ!

| アキ観察日記 | 19:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます~^^泣きながら・・・怒りながら?
後始末をする光記さんが目に浮かびます・・・
仕事から帰ってきてこれをされたら、疲れが倍増しそう・・・(゜_゜i)タラー・・・お察しします・・・
空もすのこは齧ったなぁ(遠い目)
空も箪笥の取っ手ガジガジにしたなぁ(遠い目)
空も人間トイレに閉じ込められたなぁ(遠い目)
(T^T)まぁ誰でも通る道と言う事で・・・*'O')ノがんばれ~!! 

| soramama | 2006/06/11 08:21 | URL | ≫ EDIT

あちゃー(笑)
ほら、もうゲッソリして痛がって
かわいそう・・っていうのを見るよりも
こっちの方がいいってことで。
ウルトラポジティブシンキング。
がんばりましょ。

| えみりん♪ | 2006/06/11 11:30 | URL |

写真のアキちゃん目がキラキラしてますね!
さくらもすのこはガジガジやってましたよ!隠してあるけどたぶん出したら今でもカジカジするだろうなあ~?
本当に油断はできませんね!さくらは今年4歳だけどまだまだ油断はできません!
お利口ちゃんになるのはいつなんでしょうね!?

| さくらママ | 2006/06/12 11:57 | URL |

>soramamaさん

犬には悪意がない分、怒りのぶつけ所がわからなくて、泣きそうになります。洗剤は止めて欲しいです、洗剤は!
空君も前科者でしたか! あ、なんだかほっとしました(笑/違うでしょ)。
すのこがじがじは、後始末が大変ですよね……ふう。

>えみりん♪ さん

元気がなかった当日は、単に麻酔が切れてなかっただけかも知れません。確かに普段が普段だけに元気ないと心配になりますよね。ポジティブシンキング……そうですね! なるようにしかならないですし(それは違うし)

>さくらママさん

すのこガジガジ……そうか、みんなやるんだ。やはりあの噛み応えがたまらないんでしょうかねえ。
さくらちゃんは笑顔が可愛くってお利口さんじゃないですか。ええ、ブログ見ている限りではそう感じます。私のトコは、ブログでもお利口の対極加減しかさらせませんので(遠い目)。いつか、いい子ね~とわざわざ誉めなくてもオールタイムいい子になって欲しいものです。

| 光記 | 2006/06/12 20:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

