PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もビビリ君

原因不明のアキのビビリ、今日になっても治りません。
060614_2131001.jpg
「なんか怖いの……」
階段から下りてこない~!!
呼ぶと、へっぴり腰で降りては来るけど……


060614_2023001.jpg
ここまで来て、リビングには入ってこない。
昨日は、全く階段の下に降りてこなかったので、散歩にも行けず……今朝は抱えて降ろして散歩に行きました……やれやれ。
ごはんをやるのも一苦労。
できるだけリビングに入らせて食べさせようとするけど、リビングの奥をやたら気にして入ろうとしないし。
しまいには吠えるし(--;)。
何か訴えたいみたいだけどわかんないよ。日本語喋れ(無理)。
「どうしてわかんないの!」みたいな泣きそうな顔されると、こっちも困るワン。

この策はどうだと、アキの大好きな私の母親を呼びつけてリビングの窓から入ってきてもらうと、駆け寄っては行くのですが、部屋の端に沿うようにして行くへたれぶり(へっぴり腰+垂れシッポ)。そして、何かしようとすると一目散に(再び部屋の端っこに沿って)階段の上まで駆け戻るビビリ君。
シートは朝撤去したのですが、同じ事だったので、元に戻してリビング付近までトイレゲージは寄せました。トイレはちゃんとトイレでしてくれー!

今朝の散歩、実に十日ぶりの散歩だったのですが、名前を呼んだらツケ(ヒール)はできるし、アイコンタクトも取ってくるし、心配した程退化はしてない模様。
一月ぶりくらいにハル君と会ったのですが、お互いが気づいて駆け寄ってくる(アキは駆け寄っていく)姿に「おお! なんかいい感じじゃない」と感動したのもつかの間……アキが狙っていたのは、ハル君の飼い主さんが手に持っていたおやつでした(涙)。
それからやっとハル君とご挨拶。初期の頃のようなアキの大興奮がないのでわりと落ち着いて(あくまで当社比)顔の周辺をお互いくんくんしたり、アキが伏せをしたりしてました。うんうん、なんだか友だちみたいだよ! 
でも、おしりを匂われるのは厭みたいでした……。
意地汚い(というか、昨日からビビリ君なのでトレーニングができてなおらず、おやつもやってないからか)アキは、ハル君の飼い主さんの膝に「ちょーーだい」と手でくれくれポーズ。恥ずかしいからヤメロー!(汗)


明日は大雨みたいなので散歩はお預けだろうなあ。
それより何よりビビリ君が何とかならないものかと。

| アキ観察日記 | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アキちゃんどうしちゃったのーv-236
ママが心配してるよ。何が怖いの?どうしてほしいの?ちゃんとママにお話してごらん。」・・・って無理だよね!
今まではリビングとか階段とか平気だったんでしょう?!
言葉がしゃべれないから心を汲み取ってやろうと光記さんも心配ですよね。。。

| ベルまま | 2006/06/15 23:11 | URL |

本当にどうしちゃったのかなー?アキちゃん!
原因はなんなのか??
お散歩では元気もあるようだし、食欲もあるようだしね!
おぉ~「つけ!」出来ますか!エライ!さくらは出来ません(泣)
アキちゃん!早くビビリ君なおってね!v-238

| さくらママ | 2006/06/16 12:17 | URL |

>ベルままさん

本当に、未だかつて無い程のビビリ君で困りました。あれほど急に変わってしまうと戸惑ってしまいますよね。
でも、どうにか元に戻りました……心配してくださってありがとうございます!

>さくらママさん

あまりに偽物なビビリ君変化も二日で治りました。ほっとしました。本当、家の外では今まで通りだった分心配したのですが……今は微妙な気分です(苦笑)。
つけ、できるんですが、うちのは「なんちゃってヒール」ですので(笑)。何か気になるモノがあるとガンガン引っ張って全くの駄目犬です。太って、さらに引く力が強くなっているような(涙)。

| 光記 | 2006/06/17 11:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

