PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにようやく

060615_2127001.jpg
「えへ」
ビビリ君は治りました~。
ゲージの下に敷いていたシートをどうも怖がっていたので(何故なのかさっぱり)それを撤去したら、リビングに入ってきてすっかり元通り。
元通りって言うか、退化しすぎ暴れすぎ。
昨日は仕事から帰ったらお気に入りのお茶の箱をバリバリにされ、中身が散乱。毛布は食いちぎってるし、「ひんやりワン(先日設置した暑さ対策シートの正式名称)」の箱は食いちぎってるし……!
散歩の前に掃除に一汗かいて心身共に疲れさせていただきました。

060615_1753001.jpg
ビビリ最後の日の散歩。
雨上がりで、傷が汚れてはいけないとレインコートを着せて散歩。
前に着せた時は、ぶっかぶかで腕とか抜けていたんですが、今回はいい感じ? やったね! と思ったら、散歩中に三回程足が抜けて歩けなくなりフリーズするアキがいました。ううむ、やはり大きいですか……。
しっぽはともかく尻丸出しだし。
レインコートを着せて散歩させると妙に早足になるのはなんでかなあ(笑)。やたらせかせか歩くの。


これはビビリが治った日の散歩中。
060616_0558001.jpg
腹をあまりべたべた地面にくっつけて欲しくないけど、疲れるとこういうのに腹這いになりたがるアキ。レインコート着せた日も、腹這いになるだけでなく、横倒しになっておくつろぎに。
ひー、周りの注目の的だからやめてー!(現場:結構大きい交差点の側)


とまあリビングには前のようにはいるようになったのですが、何かの拍子にビビリモードになり、吠えたりするのに困ってます。
今日は、生け花の花材を生け直してたら、テッセン(クレマチス)に吠えまくり。実家にやりましたが、ビビリは抜けず、やたら吠えてました。さっきまで階下で吠えていたけど今は納まってますね。
家で吠える回数がやたら増えたのですが、家の外では相変わらず全く吠えないことにはホッとしてます。
先日は、朝の散歩で会ったハル君がよその犬にワンワン吠えていたのに、アキはお座りしてじっとしていたのには、「ああ、なんていい子(のふりができるの)!」
家でも是非、その方向でお願いしますよ(無理だって)。
昔は本当に家でも吠えない子だったのに(涙)。


今日は、朝は動物病院へ行き、抜糸いたしました!!
まだちゃんと腫れが引いてないからどうかなあと思ったんですけど良かったです。センセーに訊いたけど、「時間が経てば完全に引っ込む」と言ってくれたし。
車には自分からひょいって乗ってくれるようになったし!
後はそうねえ……病院で大はしゃぎして私に恥ずかしい思いをさせるのは勘弁して欲しいかな。
今日はいつも以上の興奮ぶりでした。それにしても、最近さらに力がついてるような(汗)。重いだけじゃないよ。日中とか夜中とか、私が見ていないところで腕立て伏せとかしてるんじゃないの?

抜糸してどのくらいしたらシャンプーしていいかセンセーに聞くの忘れた。二、三日は傷口を汚さないように言われたから、それ過ぎたらいいのかなあ?

| アキ観察日記 | 17:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハイ、せんせ~!日中誰もいない時は、スクワット、逆立ち懸垂、各100回を1セットで3セットはこなしてると思います!!(苦笑)
シャンプーは1週間は止めといた方が無難
身体拭くだけにした方がいいよ

| ねこますたー | 2006/06/17 19:41 | URL |

抜糸も終わってビビリも直ってよかった
ですわ。
これでまたハイパーアキさんの本領発揮!
でしょうか。
シャンプーはもうすこし我慢なのかな。
うちのビーさんもそろそろ「獣臭」がして
ますから洗い時!のようです・・。

| えみりん♪ | 2006/06/17 21:37 | URL |

おーやっと抜糸ですか!良かったですね^^
シャンプーはやっぱり一週間・・・我慢できなければドライシャンプーとかが良いかもしれません。アキちゃん金網の上で涼んでる?
そう言えば空も最近廊下に滑り止めにしいてあげたゴザにすごくビビッてました!よーく考えたらそれが滑って怖かったようです(本来の目的意味なし)(;´▽`A``

| soramama | 2006/06/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

ついに待ちに待った抜糸!おめでとう~~
そしてビビリ君も治って良かったですね!やっばり何か原因はあったんですよね?!
「なんていい子(のふりができるの)!」には笑っちゃいました。
でもアキちゃんはとってもいい子だと思いますよ!
あ!まだ抱っこできる重さなんですねアキちゃん!さくらはかなり重くて絶対無理です。それとも光記さんが力持ちとか?!(冗談ですよ!)

| さくらママ | 2006/06/18 15:21 | URL |

>ねこますたー

そうだねえ、アキは日中階段をウサギ跳びで往復してるんじゃないかってのは本当かも知れないな。その体力を散歩にわけておけよ。
平日は洗えないので、洗うとしたら来週なのでいやでも一週間空きますな。それまで獣臭さが増していくかと思うと……。

>えみりん♪さん

アキはすっかり元通りのテンションですが、やはりビビリは完全には戻ってないみたいです。昔は怖いモノ知らずだったのに。
ビー君も獣臭くなってますか!(笑) あの臭いがいいって人もいますけど、家の中で飼ってると限度がありますよね(苦笑)。

>soramamaさん

抜糸はおかげさまで巧く行きました。お腹の腫れも引いてきております。ペット用のウェットタオルで体を拭いてやったりもしますが、焼け石に水状態です(苦笑)。
散歩中に金網の上で一休み~は欠かさないですね。田舎なのに土の道がないので反射熱でも暑いんでしょうね。ただ、周りの人の視線に耐えるのが恥ずかしいです……。
空君はござにビビリ君でしたか! アキも今は何にビビるかわからないので、ござにもビビってしまうかも……それか破壊行動に(涙)。

>さくらママさん

アキのビビリは治ってはぶり返しです(涙)。原因は色々なので特定が難しく捜査は難航を(違うし)。どうしちゃったのか困りものです。
いい子じゃないアキは抱っこするにはもうキツイです(汗)。22キロありますので、腰の痛い私には難作業。それに、黙って大人しく抱かれる犬ではありませんから……。軽く抱けていた昔が懐かしいです。

| 光記 | 2006/06/18 20:55 | URL |

こんばんは。アキちゃん抜糸おめでとうございます!元気も出てきて良かったですね!
ビビリも完全に治るといいですね。
クロスケも階段から1段くらい落ちた直後は
2、3日ビビッてしまい上に上がって来れなかったですよ。
元々階段が急な上に幅が狭かったんです。
なので階段の一段一段すべてに5センチくらいの木を打ちつけて幅を広くしてあげたら
スムーズに上り下りするようになりました。
犬って意外とデリケートなんですよね。

レインコート。クロスケも走り回ると後ろ足の部分が脱げてしまってマント状態になってる事がありますよ~。

| くろ母 | 2006/06/21 23:58 | URL |

>くろ母さん

手術をしてから、ビビリ体質以外にも色々変化があって頭の痛い状態です。
くろ母さんはクロスケ君のために改造までされたんですね! すごいです~!
なんでそんなものに?? というものにやたら反応したり、過敏になるので……デリケートなんでしょうかねえ。ウチのは違うと思っていたんですが。

レインコートもうワンサイズ小さいのを買った方がいいかなと思いつつ、出費を惜しむあまり……(苦笑)。クロスケ君のようにマント状態になったら動きは制限されないからまだいいと思うんですけど、ツナギ状態のカッパ(背中で留める)なので腕が抜けると拘束着に(苦笑)。いや、笑い事じゃないんですけど(笑)<笑ってるし。

| 光記 | 2006/06/23 20:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

