PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の……

一週間以上空いてしまったことに愕然としつつ、前回の日記以降のアキの様子をお送りしていきましょう。

いつもゴムやプラスチックのおもちゃしかあげなくなっているので、退屈かなあと、歯磨きも兼ねてあみぐるみ(?)を買ってきました。
060625_1705001.jpg
かじかじ

060625_1706001.jpg
むぐむぐ

一分経過。

060625_1716001.jpg
「……」
いや、予想はしてましたけどね。
下に映っている黒いのは、アキのおしり。


060625_1724001.jpg


数分経過。

060625_1724002.jpg
残骸……(涙)。
もう二度と買ってくるのは止めよう。
そう誓った日曜の夕暮れ。


朝の散歩でにゃんこと接近。
060630_0607001.jpg
猫が「フー!」となる数秒前(苦笑)。
猫が怒っても、アキはマイペースに近づこうとします。
ええ、犬にガウられても懲りないやつですからね!

朝の散歩は五時半頃からなので涼しくていいのですが、夜はとっぷり日が暮れてから~であっても暑い!
そう思って、アキ用に「クールベスト」購入。
水に浸すだけでひんやり感が続き、何度も使えるすぐれもの!
そう思えば、五千円は高くない!
よ~し、試着~♪
060630_2043001.jpg
「えへ」
アキが敷き込んでいるのは、私が留守中に引っ張り出して散らかしまくった段ボールの一部。一部です。


060630_2043002.jpg
「似合う?」
色的にはグーなんですが、やっぱりなあ……そうじゃないかなあとこれも予感はしてたんだけど……

サイズでかっ!(汗)

標準ラブラドールサイズはぶっかぶかでした(特に胸回り腹回り)。
仕方なく、ワンサイズ小さいのを再度注文。
ふう、このでかいのはどうしよう。
アキがぴったりサイズになる日が来るのか怪しいし。
一歳目前でこの大きさでは、あんま大きくならないような気が(太る可能性は大ですけど)。


今日の昼間は、友人が持ってきてくれたピザをごちそうになりました。
その間、邪魔をされないよう、リードで繋がれたアキ。
060702_1253001.jpg
<可哀想なわたち>アピール中。
こんな所に繋がれて、おいしいものももらえず、なんて可哀想なの! と自己陶酔中。
ちらちら横目でこっちを伺ってるのが……(苦笑)。


アキの誕生日は来月ですが、さっさと年を取れと言う意味合いなのかどうか、友人しばっこからプレゼントをいただきました。
タンクトップ二枚。
オーダーメードだそうで……しかも手術前のアキのサイズで作ったので入るのか不安。
たとえ入らなくても無理矢理にでも着せろという指令があったので、着せてみました。とりあえず一枚。


白基調で、バックにアップリケ? プリントがあって可愛いv
060702_1337002.jpg
和柄っぽくて可愛いです。
んー、アキには可愛すぎる気もしましたけどね!(笑)。

060702_1342001.jpg
なかなか着せる機会のない帽子も着用させてみました。
帽子もね、実はサイズがでかいんですよね(遠い目)。
あ、アキの抜糸後の腹の腫脹は完全に引いております!
こうやって見ると、スレンダーでございましょ?


060702_1340001.jpg
んー……キャディさん?
ボールをレトリーブしてくれるキャディさん(笑)。

| アキ観察日記 | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらも同じくあみぐるみ?はすぐにボロボロにしちゃいます。段ボールも大好き!
「クールベスト!」いいですね~!アキちゃん、とってもお似合いよ!
お友達からのプレゼントのタンクトッブもいいな~!帽子はさくらは嫌がって駄目だけどアキちゃんは帽子をかぶっても平気なんですね!やっばりいい子だ~
久しぶりにアキちゃんの顔が見れて、そして抜糸後の経過も順調で好かったです。
あ!朝五時半のお散歩とは光記さん頑張ってますね!偉いなあ~

| さくらママ | 2006/07/03 10:26 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~^^術後のアキちゃんが順調で良かった!
ベストも帽子もタンクトップも似合ってますよ~♪可愛い可愛い!!
ぬいぐるみ系はすーぐ破壊されちゃうから
買ってあげると悲しい事になっちゃいますね・・・
家も沢山破壊されている(現在進行形)
ダンボールやペットボトルは経済的?
毎日暑くて朝は早く・夜は遅くのお散歩になってきましたね。
光記さん夜道気をつけて下さいね!
では^^

| soramama | 2006/07/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~です。
しばらく来ない間にアキちゃんのビビリも治っていたし、抜糸も済んで以前の元気いっぱい(・・・って元気爆発って言ったほうがいいかな??)のアキちゃんが戻ってきてて安心しましたよ。

タンクトップとキャップ。かわいいじゃん、かわいいじゃん!!
うちは、そんなもの着せると瞬く間に脱いで破壊して・・・見るも無惨な姿にされるのがオチなので、お洋服は着せれないの(涙)
ベルの破壊ぶりはきっとアキちゃん以上でしょう・・・(泣)

| ベルまま | 2006/07/06 15:04 | URL |

レスが遅くなってすみません……!

>さくらママさん

さくらちゃんもあみぐるみぼろぼろにするのが好きですか!(違) 段ボールも……食いちぎるのが好きなんですよねえ。後を掃除する私の身にもなって欲しいんですが。
帽子は着せる時はアキも厭がりましたよ~。しかもサイズがでかいのでぶるぶるっとするとあっさり抜けますし(苦笑)。帽子の意味を成しません。
術後は最初の不安をよそに順調に回復していてホッとしました。気にしてくださってありがとうございます!
朝の散歩……もう朝起きるのが辛くてたまらないので、雨が降っていないかと確かめる毎日です。駄目飼い主!

>soramamaさん

服を着せるの、昔は「何それ。犬にそんなモノ必要ないじゃん」と思ってたのですが、おかしな話です。当犬は迷惑そうですけど。
空君も色々と着せてもらってますが可愛いですよね~。空君の顔大好きなので、服着なくても十分可愛いんですけど!
朝はこれ以上早く起きれないので、ロングコースは夜でないと散歩できないので、犬も人間も弊害が出つつあります。何とかいい方法がないモノか考えてはいるのですが。
空君の楽しそうな散歩風景を見ていると、アキにもストレス解消させてやりたいと思うこのごろです。

>ベルままさん

おひさしぶりです~。
「いやしい犬組合」に入るべきアキは、おかげさまで順調な回復……しつけは退行の一途を辿る日々です(涙)。
ベル君は服を脱ぐスキルがあるんですね! すごいなあ。って、ベルままさんは破壊されては泣くに泣けないでしょうけど……。
ベル君、ブログで拝見する限りではとてもそんな破壊犬には見えないんですが??

| 光記 | 2006/07/07 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

