PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省

週半ばまでは仕事のせいで気持ちが落ち着かず、そしてその後は妙に脱力して更新どころか返信もままならない日々。疲れるとやる気がなくなる人間なもので(それで言い訳しているつもりか)。
うう、数少ない訪問者様の心優しいコメントになんという無礼なやつなんでしょう。

アキ、お前が代わりに謝っておきなさい。
060706_1410001.jpg
「ごめんなちゃい」



……


………


060706_0720001.jpg
「って、何でわたちが謝らないといけないのよウガー!」
いや全く。


お前が謝るのは私にだー!


私の腕にお前の歯形が着かない日は無いと言ってもいいんだぞ!
痣がなくならない。
消えかけては新しいモノが次々と……。
一体全体どうしてこんながぶがぶ犬(@saoさん)に。
手術するまではここまでわがままじゃなかったのになあ。
無視してると90%の確率で腕に噛みついてきます。
明日か明後日フィラリアの薬をもらいに行ったついでにセンセーに聞いてみよっと。
きっとまた嫌味を言われるだろうけどな!


そういえば六月半ばから日曜となると雨ばかりで、しつけ教室最終回がのびのびになっている現実。
これほど猶予があるのに、少しも良くなってないアキをトレーナーさんに見せるのが怖い。
いや、家でもトレーニング少しはしてるんですけど……ね。

散歩は雨が降っていなければ行くようにはしてます。
夜はともかく(?)朝はね、はる君に会うために!
以前から日記に登場しているコーギーのはる君(ハル君ではなかった)とは、最初の頃が嘘のように仲良しさんなんですよ。
アキは最初から変わらずフレンドリー光線出しまくりですから、はる君が歩み寄ってくれたのかな。
唯一と言っていいワン友だちなので大切にしないとな。
お前に言ってるんだぞ、アキ!

はる君は可愛い外見に似合わず、「俺様」気質でして。
とにかく仕切ろうとする(笑)。走り出す時も「ガウガウ(走るぜ、オラ!)」言ってアキを先導(笑)。歩道を並んでダッシュする二匹。だれもいない早朝だからできる。
飼い主さんが言うには「偉そうな態度を取る」はる君。
ま、はる君は一歳半ですので、お兄さんなんですよね。
出会った頃(半年程前)は、はる君と同じくらいの大きさだったんだよなあ。
なのに、今じゃ……。

060707_0556001.jpg
スバラシイ体格差。
かたやコーギー、かたやラブラドール。
しかたないんですけどね。
でも、頭の大きさ同じなんですよ(笑)。

この二匹、合流して散歩を始めると、相手の飼い主にアピールしまくりデス(汗)。
「おやつちょーだい」アイコンタクト&アタックは常に相手の飼い主に(苦笑)。
はる君が膝に飛びついて「おくれ」アイビームを出してくると「ええよええよ、なんぼでもあげるよ」と言いたくなるんですよね~。可愛いんですよ~。おっきい立ち耳に白くてふっとい足。常に笑っているような顔とか(ラブも他犬のこと言えませんが)。
あ、しつけ中だからお座りか伏せをさせてからじゃないと、おやつはやりませんよ、もちろん。
それにしても、はる君が飛びついてきても、軽いんだよね……(笑)。
その分、アキにアタックされるはる君の飼い主さんはさぞかし……と思われるでしょうが、エヘン! アキは飛びつきません!……あんまり(全然ではないのが)。
とりあえず、「おすわり」しておとなしくすればおやつをもらえると脳内回路が繋がっているので、とにかくおすわり。……はる君の飼い主さんの側で。
いや、それはこっち(私の側)でするもんじゃない?
「はる、おすわり!」とはる君の飼い主さんがいうと、はる君より先にお座りしている黒い奴が……(--;)。
あまつさえ、「ちょーだい」と手でくいくいっとはる君の飼い主さんの腕を引く始末。
まるで私が餌をやっていないみたいじゃないか、はしたないぞ! 

と、はる君に先にやろうとしたおやつを……
060707_0556002.jpg
奪い取ろうとする黒い悪魔(動きが早すぎ)。
争奪戦の始まりです! ていうか、順番があるんだから! それ、マナー違反だぞ、アキ!


060707_0555001.jpg
「食い物の恨みはおそろしいってことを教えてやろうか、この小娘」とか思ってそうですが(はる君がそんなこと思う訳が!)、ええ是非一度痛い目に遭わせてもらいたいですネ!
教育的指導をお願いしますよ、兄貴!


といいつつ、茶黒・凸凹コンビの散歩珍道中は楽しいです。
安らぎです、私の。

| アキ観察日記 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アキちゃんにもついにボーイフレンドができましたか?!良かったですね~(^^♪
疲れるとやる気がなくなるのは当然だと思いますよぉ~!
無礼なやつなんて誰も思いませんから~(*^_^*)
「ごめんなちゃい」のアキちゃんすごく可愛い!
はる君との凸凹コンビのお散歩は光記さんの安らぎのひと時なんですね!そんな時間も必要ですよね!

| さくらママ | 2006/07/10 08:41 | URL |

ボーイフレンドというと何だか青春のようですが、男友達ですねー。しかもはる君は去勢しましたし。お互い中性同士なんです。仲良くなってるのは確かなので嬉しい限りです。最初の頃はもう……ガウガウ言われっぱなしでしたから(苦笑)。よそんちのワンコは可愛いです、手放しで愛でられますからね(笑)。
やる気の消耗が激しい駄目人間にお優しいお言葉ありがとうございます。本当、もう少しまめになれるようにしたいものです。

| 光記 | 2006/07/11 21:39 | URL |

 暑い中、お疲れさんどす。久しぶりにお茶でもいかが( ^-^)_旦~。
 しかしほんとにじめじめ気質で、暑さもましておりますね。夏ばかりは異常気象にでもなってしまえ、と思います(笑)。

 はる君との仲が睦まじいみたいで。いやいや、アキさんもそうですが、光記さんとですよ。仲良くやっておられるようで羨ましい(*´Д`*)。
 可愛いわんころは癒されますよね。
 まさに、なんぼでもやりまんがな、ゲヘヘヘヘ状態でございます('-'*)フフ。

 トレーニングなども大変とは思いますが、日々進歩しておられるようですし、光記さんの頑張りが生きておられます。
 お体に気を付けて、あんまり考えすぎないように、疲れた時はお休み下さい。
 夏場は尚更のんびりしないと(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。
 お互い無理せず参りましょう。

| 戒徒 | 2006/07/12 03:38 | URL | ≫ EDIT

毎日毎日暑いですね。
私は暑さはもちろん、この湿度でダウンしそうです。だくだく(汗)。

はる君と私は仲良しですよー。ええ、もう、はる君は私の持っているおやつの虜です(涙)。最近は撫でられる余裕が出てきたので嬉しいですね。かつては猛犬を押さえるのに必死でしたから(遠い目)。

トレーニング……真面目にやっているとは言い難い飼い主のせいで、術後退化をなかなか元に戻せない日々なので進化していると言うにはまだまだです。言葉がストレートに通じないだけに……通じたらあんな事やこんな事を言ってやるのに!!
癒しのために飼った犬に一番ストレスを貯まらされている気がしてなりませぬ。うう。

戒徒さんは夏バテしないよう、乗り切ってくださいね!

| 光記 | 2006/07/12 21:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

