PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の洗濯

命の洗濯をしたいのは私なんですけど。
アニマルヒーリングを期待して飼い始めたアキに、前以上に精神的鬱屈が貯まる日々に「何か違う……こんなはずでは!!」と思う今日この頃ですが、これがいつかいい思い出になる日が来るのかしら。来るのか、本当に。
今そこにある危機。
これを何とかしないと。
ものすごく寛大で広い広い目で見れば、他のことに気を回す余裕がないので気が紛れているとも……そりゃ欺瞞だよ、私。

と、悲しくなったところで、昨日は映画を見に行きました。
仕事から帰ってアキの散歩に行ってご飯をあげて……アキはもちろんお留守番。
退屈だろうからこれでも食べてなさい。
060714_1845001.jpg
「うががー!」(やる気満々なのか)


060714_1848002.jpg
「さっさと行けば?」とでも言わんばかりに、ガムに夢中になるアキ。

帰ってきたのは夜中だったのですが、ガムの影も形もかけらも発見できませんでした。
予想してましたけど。
豚皮のガムより牛皮(牛革と書くと高級な感じ!?)の方が
もちがいいみたいですね。

で、今日は朝からいい天気だったので、アキの洗濯!
うーん、二ヶ月ぶり(汗)。
玄関のポーチで、スリッカーでがしがし毛を落とし、洗い場である風呂場ではラバーブラシでガシガシやったにもかかわらず……毛が抜けまくる。
アキは風呂場に閉じこめた直後は「やる気かコルァ!」と臨戦態勢になりましたが、シャワーでぬるま湯をかけると大人しく(笑)。うろうろして挙動不審にはなりますけど、洗い出したらそれほど手間はかかりません。今までの教訓で、風呂場でできる限り拭いて、アキがブルブルとしても飛沫があまり飛び散らなくなってから脱衣場へ……。

ごろんごろん、すりすりすりすり。
転げ回るアキ。
自分から濡れるのは良くても、濡らされるのはいやですか、そうですか。
床にはアキの毛がべたべたつきまくり。まだ抜けてるのか……! と驚きましたが、それほど毛が飛び散らなかったから許してやりました(何様)。


060715_1054002.jpg
洗われて不満そうな怪獣アキ。


060715_1054001.jpg
ふと、自分のゲージの方を見やって、以前ビビリまくっていたシートがまたも敷かれていることに気づくアキ。
気づかなくていいのに。
こっそり敷いたのに。

そして今、階下で吠えまくってます。
うるさい。


明日はしつけ教室最後の日。一ヶ月延び延びになりましたが、ようやく、でしょうか。
明日こそ晴れるんでしょうか。
なんと、教室をする場所が、トレーナーさん宅の牧場ではなく、ペット用品店(ペット同伴入店可)併設のドッグラン(というより狭い運動場)に変更になったとのこと。

お、おそろしい!!!

他の客もワンコを連れてやってきたりしますし……ああああ、興奮してテンション上がって暑さに早々にばてる黒い犬が目に浮かびます。
とりあえず、クールベストは着せていこう。
これ、一時間くらいならずっと冷たいままなんですよね。
精神的なクールダウンは無理ですが、体のばてばては多少ましになるかなあ。
これこそ、焼け石に水じゃないかと囁く心の声が……(涙)。

----------------------
先日、友人から携帯動画が送られてきました。
なつかしくも、アキをブリーダーさんとこから拉致誘拐してきたその日のものです。


(音声はオフになってます)
携帯の動画だけにちいさくて見にくいかも。
ああ、でも、アキが本当に小さいことに感動した。

| アキ観察日記 | 12:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれ?!夏バージョンですね!涼しげで素敵です。
ガムは全部アキちゃんのお腹の中ですか?!ワォ~!
さくらもぼちぼち洗濯しなければと思ってはいても最近暑くて動けないでいます。
動画最高です~!何度も見ましたよ!
こんなに可愛かったら拉致誘拐しちゃいますね!
今のアキちゃんの動画も宜しくです。楽しみだわ~

あ!躾け教室頑張って下さいね!
アキちゃんは大丈夫だよ~!

| さくらママ | 2006/07/15 17:34 | URL | ≫ EDIT

うわわーん!動画!可愛い!!
そうそう こんな小さな頃があったなぁ(遠い目 笑)

>アニマルヒーリングを期待して飼い始めた
わたしも同じくですよー!(甘い動機でした 汗)
まだまだ叶えられそうにありませんが(涙)
生活改善をしたい!という希望は見事に叶えてくれましたけど♪

初めてな環境でのしつけ教室!!楽しく且つ上手くいくことを願ってますよ♪

| sao | 2006/07/15 18:03 | URL |

>さくらママさん

何だか暑苦しくなったのでテンプレートを変更してみました。色々いじりたかったのですが、この暑さがやる気を奪ってしまいます。
北海道は涼しいというイメージですが、天気予報を見ているとなかなかの最高気温ですし、暑いのは同じみたいですね。さくらちゃんもさくらママさんもばてないよう、スタミナを!(笑)

動画はまさかこんな頃のモノがと思いました。物持ちのいい友人に感謝してます。小さいですよねえ。暴れ破壊魔だったのはあのころは既にだったんですけど、小さいと何だか許せてしまいますね(当時は怒ってましたが)。拉致をしたのはいいのですが、高速乗ってる間も家についてもハイパーテンションでしたよ、この黒犬は。最初からこんなんで大丈夫かと思ったものです。さくらちゃんのご幼少のみぎりは……きっと可愛かったんでしょうね。見てみたいです。

一ヶ月以上久方ぶりのしつけ教室は期待よりはマシな出来でした。最後かと思うと……不安が残ったことは言うまでもありません。

>saoさん

ネロ様とは年(まだ月齢)が近いから、同じく半年くらい前のことですよね、このくらいは。ネロ様の小さい時は写真では拝見してますが、生活ぶりはいかがだったんでしょう。のど元過ぎれば熱さ忘れるで、昔より今が大事!?<それは私
頑張って信頼関係を築いていきましょうね!
しつけ教室は、ネタが尽きない一時間でした、色んな意味で。
二才まではしつけられるというので、諦めず根気よくやりたいです。

| 光記 | 2006/07/16 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

