PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリスイッチ

060717_1455001.jpg
ビビリ君再び……!
というか、毎日ひょんなことでビビリスイッチが入るアキ。
すぐ直ることもあれば、例のビビリシートに対する態度のように改善される気配も見せないことも。


一昨日の休みの日、アキに友人にもらったラムの骨付き肉(肉はほんの少し。ちゃんとペット用です)をあげようとしました。

060717_1452001.jpg
「ほらアキ、美味しそうだぞー!」
とテンション高く誘う飼い主をよそに、アキは何だか引き気味。

私にビビっているのかと思ったら、どうもゲージ。
いっつも自分から入っているくせに、直前にがぶがぶ犬になったので強制収容したことでスイッチが入ったのか。今さらなんですけど。
060717_1501001.jpg
びくびく

060717_1500002.jpg
上半身を伸ばして、これ以上近づきたくない様子。
あっそ、じゃあ勝手にすれば。
と放置。

夜になって見に行くと……

060717_1954001.jpg
こんなんなってました。
ビビリも直ってたし。
よくわからんわー。

こんなアキですが、やることは相変わらずやってます。

ボールペンを噛み砕き、インクをフローリングに付けまくった(職場から持ってきた無水エタノールでどうにか落ちた)のには参ったのですが、今朝なんかは、ジェントルリーダー(リーダーウォークが瞬時にできる魔法のアイテム/笑)が破壊されてました。。……お、おのれ!!! 再起不能にしやがった!! 高かったんだぞ、コラ! お前なんかもう一生名犬にはなれないんだぞ!(名犬にするつもりだったのか)

怒られるのわかっていて悪いことをする……よそ様のワンコもそうじゃないかと思うんですけれど。
わかっててやる。これほどたちの悪いことはないですよね。
アキもね、そう言う知恵だけはよく働くんですよね、黒い悪魔だけに。

がぶがぶ犬になったらゲージに強制収容をし始めて間もなく、アキは以前のようにがぶがぶ噛まなくなりました。おかげで古傷も癒えかけております。なんて喜ばしいこと!(とはいえ、全然ではないんですけど/汗)
で、最近のアキは、私の腕をかぷっと口で挟むんですよね。前は、ぐっと歯を立てて「噛んでいた」んですけど。そうじゃない。力は入れてないんです。「アキ、噛んでないもん。くわえているだけだもん」と言わんばかり。しかも、上目遣いで人の顔色伺ってるし。……むかつくぅ
最初は、まあ、噛んでるわけじゃないし……と大目に見ていましたが、かぷかぷやられるのもうっとうしい。
で、それも強制収容の対象にしてみました。
アキがかぷっとくわえてくると「入るか、コラ(ヤンキー口調)」と声にドスを利かせ(誇張)、いざ首を掴もうとすると、くわえていた箇所を舐めるようになりました(笑)。
これはこれで……涎まみれになるのでいやなんですけどね……。

| アキ観察日記 | 22:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ~ジェントルリーダー高いんだよねー(笑)
お仕事は続けているようですねぇ。
うちのビーさんも今朝散歩に行けないイライラを
おトイレシートにぶつけていましたが、写真撮り忘れました。
大失敗です。

| えみりん♪ | 2006/07/20 12:28 | URL |

高いモノを狙って壊していると、ちまたでは評判のアキです。
そう言う選別眼は勝手に養ったようで困ったものです。
散歩は雨がぱらついていても行ってるんですが……。
ビー君はお散歩に行きたくてストレスが貯まってるんですね。早く天気が良くなって、えみりん♪さんとお散歩に行けるといいですね!

| 光記 | 2006/07/20 21:42 | URL |

ラムの骨付き肉ってホントーに美味しそうですね~!
でも、その骨付き肉を見つめているアキちゃんは嬉しそうなお顔ではないですね!
けど相変わらず可愛い!!

さくらもね~今でも私の手を口でバクバクするんです。そして首をフリフリするので痛くて痛くて!
声にドスなのね!今度ためしてみます。
光記さんのドスを利かせた声って聞いてみたいわ!(^_-)

| さくらママ | 2006/07/21 09:38 | URL |

ラムの骨、人間が食べるラムと同じ臭いがします(当たり前)。ラム好きとしては少々複雑、一方で、「もしや人間もかじられるかしら」と思ったり(笑)。
ビビリスイッチは本当に予期せぬ所ではいるので困ります。昔は怖いモノ知らずだったのに!

さくらちゃんも手を噛み噛みするんですか! そして首を振る(汗)。うちはあれですね、噛んで引っ張りますね!(涙)これも痛いです……勘弁してよ!と。
声にドスってあの……その、私、元々声が低いので「本気」ってことを伝えて言い聞かせようとしたら、ドスが利いたように……聞こえるんじゃないかなーと。逆効果なこともありますから、やめておいた方が! と予防線を張っておく私(苦笑)。

| 光記 | 2006/07/22 17:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

