PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときどき

今日は久しぶりにがぶがぶ犬本気モードになったアキに膝を噛まれてアイタタ。血が出ました。
怒ったら逆キレするのも久しぶりだよ。
ったく、この馬鹿犬め。

そんなアキですが、おやつをちらつかせたら……
060721_1933001.jpg
「アキ、何でも言うこと聞いちゃう!」
口先女は嫌われるぞー。

とりあえず何でも食べるアキですが、今のお気に入りは通販で買ったわんこ用ビスケット(ピーナッツバター)
060721_1932001.jpg
パッケージがね……シュールなんだよね(外国製だけに)。
可愛くないと言う以上に不気味な犬の絵がびっしり描かれていて、笑えます。ええ、もう笑うしかない。
こんなですが、においもいいし、人間だって食べられそう(原材料は人間が食べられるレベルのモノしか使っていないから食べられると思いますが)。
多くても一日三個。
しかし、上の写真を撮るためにこのときはオーバーしました。
だって、カメラ構えたら、ビスケットに飛びついてくる黒いのがいるんだもん(もん、じゃないし)。


話はずれますが、記録的な豪雨で各地で被害が出てますよね。
今日もニュースでやっていたのを見ていたんですが、災害救助犬が出動して……という場面で、黒ラブがたくさん!! おおっ! 格好いい!! 身近な犬が頑張ってる姿を見ると、なんか嬉しいですよね~(赤の他人みたいなものですけど/苦笑)

見て見てアキ! すごいよ! えらいよねえ! 格好いいなあ!

060722_2046001.jpg
「ふーん。そんな犬(ひと)もいるんじゃない」
自分のおもちゃ箱の破壊作業に励み、一休み中の犬の辞書には社会奉仕なんて言葉はないようです。

| アキ観察日記 | 22:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ガブガブ犬は快調に飛ばしているようですね!
空もよく怒ると逆切れしてました・・・(;´▽`A``
獣医の先生に相談したら、喧嘩は買うな!と・・・
性格にもよりますが家はそれで大分ガブガブされなくなりました。
自分ちのイヌに本気噛みされるのって結構ショックです・・・
アキちゃんはそれほどひどくないみたいなので・・・
がんばれ~光記さん!
それにしても外国製のものってお菓子でもおもちゃでも
結構シュールなのはなぜなんでしょうね???

| soramama | 2006/07/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

がぶがぶやっておりますか!怪我大丈夫ですか?
というわたしも本日がぶがぶされまくりの凹みまくり!
逆ギレしますねー!ネロも
家のなかではしないんですが 外で(涙)
おもちゃばこ 既におもちゃばこじゃなくなりつつありますね(涙)
おもちゃばこってゆうか これアキのおもちゃなんだもん♪
って感じでしょうか(笑)

| sao | 2006/07/24 21:34 | URL |

>soramamaさん

そ、空君が逆キレ(汗)。おっとりしている様子しかうかがえないので、想像できないですね。
喧嘩は買うな、ですか。なるほど、相手していたら、思うつぼということでしょうか。私も今後そうしたいかと。でも、しつこいんですよね……。
「うー」とか唸って鼻の頭にしわを寄せて噛まれると「本気!?」とビビってしまいます。力もなんのかんのいって強いですし。
外国の方はデザイン性ではなく、味を重視しているのでしょうか(犬の嗜好性?)。質実剛健。ものはいいよう。単に美的感覚が違うのでしょうか……。

>saoさん

がぶがぶやられて、せっかく治ってきていた腕にまた痣が。
何だか腹立たしいやら悔しいやらで悲しくなりますね。
saoさんも大変だったようで……うちとは逆なんですね。ウチは完全な内弁慶ですから(苦笑)。ネロ様は男の子だから力が強いですし、いっそう気を付けないと大けがになりかねませんし……あああ、鎮静化させる一発技があれば……!
おもちゃばこはおもちゃ箱として機能しなくなりました。底に穴も空きましたし。saoさんの指摘通り、「アキのおもちゃだもん♪」です。いつ捨てようか算段中。

| 光記 | 2006/07/25 21:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

