PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りエブリディ

今日も雨が降っては止み降っては止み。
なかなか散歩に連れて行くタイミングがつかめない。
あ、止んでる。と思った時は私が外出中だったりするし。

パソコンで作業をしようとすると……
060723_1505001.jpg
テーブルと私の間に割り込む黒い悪魔。
重っ! ていうより暑っ! てか、邪魔っ!

無理矢理どけて「一人で遊んでろ!」と無視していると、トイレトレーを攻撃して私の注意を引こうとする悪い犬に。あー、うるさい。
悪い犬……うん、元々いい犬ではないですね。日本語は正しく使わないとね。

夕方になって小雨になったので、レインコートを着せて出かけました。
やっぱり散歩に連れて行かないとストレス貯まってがぶがぶ犬になるんかしらと思ったので(実際は連れて行こうが行くまいが、噛みたい時に噛んでるようですけどね、やつぁ)。
途中、近所のおばさんに出会い、「まあ、いいお洋服着せてもらってるわねえ」なんて言われるし。

いいお洋服……?

060723_1631001.jpg
サイズがでかいので後ろなんか洗濯ばさみ(色の統一性無し)で留めてるんですけど。
見た目はいまいちですが、アキサイズにぴったりに。
うんうん、足が抜ける心配もないし、これはいい!
でも、この洗濯ばさみはどうにかしないとな。何がいいだろう。ガムテープ?(それもあんまりでしょ)
今日は小雨なのでフードはなし。これをすると、フードが大きくて鼻先までかぶさってしまい、アキはもれなくフリーズして動かなくなります。


いつも通るタクシー会社の前では、すっかり覚えられていて、とっかえひっかえ運転手のオッサンがアキを呼んで可愛がってくれようとします。奴は「遊んでくれるのね!?」とバカスイッチが入ってぐるぐる走り回り、撫でることもできない状態になるのですが。
今日はましな方で、おじさんの「おすわり」に反応。
それはいいが、水たまりの上に座るなよ……(汗)。
お前、絶対わざとやってるだろう。

わざとやっていると言えば、昨日の日記に掲載した破壊中のおもちゃ箱(ダイソーで買った)。現在はこれの裏側からの破壊作業に取りかかってましてね。床に寝転がってバリバリガリガリやってるわけですよ。
そしておもむろに……
裏側をくわえ、ガビガビのトゲトゲになってる方を前にして、私の足下にやってくるアキ。
作業場を移動させる気がどうかしらないけどサ。

「痛い!! イタタ! マジ痛いって!」

足に刺さって痛いのなんのって……うん、わざと。絶対わざと。

| アキ観察日記 | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パソコンの最中に割り込んでくるなんてアキちゃん可愛いではないの!(*^_^*)
光記さんに甘えたいのねぇ~

このレインコートはさくらも持っていますよ!
洗濯バサミ!(爆笑)何故か可愛いな~~♪
タクシー会社のアイドルなのね!
私もアキちゃんを撫で撫でしたいです。でも、連れて帰って来ちゃうかもしれないですね!

絶対、わざとだ!ってわかる時ありますよね!
そんな時でも可愛くてついつい許してしまってます。駄目母ですね!

| さくらママ | 2006/07/24 08:40 | URL |

追伸  ガムテーブより洗濯バサミの方がいいかな?!

| さくらママ | 2006/07/24 08:44 | URL |

連続コメントで~す!

私も洗濯バサミの方が可愛いと思いま~す^^
出来ればカラフルな可愛いのかカエルさんのとか・・・
家にあるの送ってあげた~い!!!
PC始めると邪魔をしたくなる可愛い子♪
気を引くコツわかってますよね^^
雨続きで涼しいのは良いけれど濡れるのは大変ですね。
梅雨明けすると夏本番ですね!アキちゃん水泳写真見られるかな?

| soramama | 2006/07/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

>さくらママさん。

甘えたいというか構って欲しいんですよね。無視されるのが嫌いなわがまま犬になっているので。可愛いでしょうか……重いし暑いし、本当に邪魔なんです。どけてもどけてものっかってくるので。
レインコート、さくらちゃんとおそろいですか! わー、嬉しいなあ。洗濯ばさみは身内にも大笑いされました。見てくれはアレですが、機能は抜群です。……ちょっと恥ずかしいですけれど(嘘です、かなり恥ずかしいです)。
タクシー会社の前に来ると、アキも見知った顔がいないかきょろきょろして挙動不審に。今日はあいにく会えませんでしたので残念でした。アキは若い男には興味がないですが、おじさんは大好きです(笑)。

わざとやってるのがわかって、許せる許せないのボーダーラインが時により変動するので、私も反応に困ることがあります。犬の方は全く悪びれてませんしね(ため息)。

>soramamaさん

とってつけたのがもろわかりな洗濯ばさみの選び方なのがもろわかりですね(苦笑)。今度百円ショップにでも行って、めぼしいクリップか何かを探してくるつもりです。アキも厭みたいですが、私も恥ずかしいですし。
気を引くこつがわかっていると言うより、いつでもどこでも思い立ったが吉日的行動をとるので、私が迷惑を被ります。私が何もしていない時なら、可愛い奴、と思うんでしょうけど。大概邪魔してくるので。
もういい加減梅雨明けして欲しいですね。蒸し暑いのは嫌いです。夏本番を迎えたら、アキの初犬かき特訓をしたいですね。でも、きっと下手だと思います(笑)。

| 光記 | 2006/07/25 22:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

