PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い子は元気な子!?

暑いし、肩は痛いし息苦しいし、足がだるだるですがアキの散歩は頑張って行ってます。気分転換をさせてやらないとやっぱりストレスが貯まるでしょうし……。

朝の散歩を済ませ、アキも私も朝ご飯を食べて、私がニュースを見ていると。


バリバリ

ん?

ボリボリ

なんだ?


ガリガリ


「もしや!?」



060725_0705001.jpg
ダイニングの椅子をかじる黒ビーバー!


「って、何やっとるんじゃー!」


と普段の私なら怒るところですけど。
怒りませんよ、ええ。

だって、その椅子は既にもうボロボロですから。
友人に「何処かで拾ってきた椅子でもここまで酷くない」というほどの有様です。
高かった椅子なのに……。

歯はもうすっかり生え替わっているのに、噛み癖が直らないのも悩みの種の一つ。
何とかならないモノか……苦味スプレーも効き目弱いんですよね。



今日、私が仕事から帰り、アキに餌をやって再び出かけました。
二時間ほどして帰宅。
散歩が遅くなって悪かったなあと、外出時に買ってきた新しいおやつをあげようかな~と思ってアキのいるリビングへ。


なんか、変??

アキが何だかそわそわ。

「何よ、変な奴」

普段散歩に行ってる時間にしたらしいう●ちを始末し、シーツなどを変えていると、アキがすりすり。

「なんだよ、気持ち悪いなあ。……あれ?」


確かちゃんと閉めていったはずのフードの袋の口が開けっ放し。
「あれ? 確か閉めたはずなのに」

中を見ると、三分の二以上あったはずのフードが、三分の一以下に。


アキはおやつは盗み食いしますが、フードに関しては、いつでも届く場所に置いても全く手を付けようとしない唯一の誉められる行動があります(唯一かよ)。


さて、ここで問題です。
フードはどうして減っていたのでしょう?
以下の中にきっと答えはあります。

1 元々フードは少なくなっていて、私が勘違いしている(一昨日封を切ったばかり。全量三キロで、一日二百グラムです)。

2 一昨日封を切ったばかりだと思っているが、日付の感覚が狂っていて実はもっと日が経っていた(いくらなんでも)。

3 勝手に袋が空いて勝手に傾いて勝手に中身が零れて見えないブラックホールに吸い込まれた。

4 宇宙人がやってきて、地球人の食べ物がどんなものか試食したら結構いけたのでがっつりと減った。

5 アキが食べた。


そういえば、たっぷり入れていたはずの水が、空になってましたね。そんなに喉が渇くようなことをしたんですかね、奴は。

| アキ観察日記 | 22:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ネロの唯一ほめられるソレも アキちゃんと同じものだったのですが…
アキちゃーん!
それ「ネロもやるよ!」っていう予告編?(毎回重ね合わせ過ぎかしら?)
>そんなに喉が渇くようなことをしたんですかね
のシメククリに笑ってしまいました
アキちゃんとネロ 同居させたら大変なことになりそうですね
(何故か他人事のようにしか書けなくなっている冷や汗saoでした)

| sao | 2006/07/25 23:27 | URL |

アキちゃんが何やらそわそわ、すりすりって事は~~答えは5番しかないですよね~!そして最後にはお水ね!間違いなくアキちゃんが食べました~(>_<)
お腹は大丈夫だったかな~アキちゃん!

| さくらママ | 2006/07/26 12:03 | URL |

6.偶然、何かの拍子に袋の底と異次元が繋がった。それに気付いたアキが袋をくわえて死守

7.アキの中のおっさんの仲間が集まりフードを肴に宴会をした


まあ、あんな、いつでも届くところに置いてあったフードに、今まで手(口)を出さなかった事の方が、私には信じられませんが(苦笑)
遊びに行くたびにもう、不思議で不思議で(笑)

| ねこますたー | 2006/07/26 15:04 | URL |

はじめまして!

「集まれ!ラブラドールブログ」から遊びにきました♪

アキちゃん、可愛いですね~★
イタズラもダイナミック~!
フードの食べ放題、美味しかったしょうね~。
ウフフ、ひよりも同じ事したことあるんですよ~。
やっぱラブはやりますよね、一回は・・・(笑)

| ひよママ@日和屋 | 2006/07/27 14:38 | URL | ≫ EDIT

>saoさん

ふふふ、ネロ様もやるかもね? 仲間になりましょう~(厭)。
食い意地張りまくりですけど、今まで大丈夫だったから「まさか」とは思ってましたが、所詮奴もラブでした。
アキとネロ様の同居……破壊行動はおそらくアキが率先してやるので、そりゃもう大変なことになると思いますよ(笑顔<でも涙目)。


>さくらママさん

この日が遂に来たかという感じですが、犯人はアキしかいませんよね……ふう。
翌日は大量のう●ちをしてくださって後始末が大変でしたが、ちょっと軟便気味だったのも今日は治ってます。さすが、食欲魔犬!

>ねこますたー

奴が全食いせずに残したというのがフシギダネ(ポケモンではない)。その辺も奴のこざかしさが表れている気もするがいかがなものでしょ。

>ひよママさん

はじめまして~。辺境のブログにようこそ。
暴れん坊バンザイな毎日を満喫しているので、気が休まりません。
フードの大量盗み食い……ラブは一生に一度はやるものなんでしょうか? ラブだと「あ、しかねないね」となりますけど、こんなに早くやられるとは思いませんでした。以後置き場所を気を付けます。
更新がマメじゃないブログですが、いつでもまた遊びに入らしてくださいませ。

| 光記 | 2006/07/27 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

