PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それが仕事ですから

私がいない間に、せっせと仕事に励んだ時のアキは、私が帰ってくると「そわそわ」したり「やたら興奮してシッポぶんぶん」状態になっていたりします。前者は、もしかしたら「バレたらどうしよう」となけなしの良心が痛んでの不審な動きでしょうが、後者は、仕事に熱中してテンションが上がりまくり「私やったの! すごいの!」と自己顕示行動を取っているのではないかと。

昨日家に帰ると、後者の「暑さで脳が溶けたのかという程にハイテンションモードでお出迎え。
060726_2051001.jpg
ま、だいたいこんな感じの顔。

お、お前、今日は何をしたんだ(汗)。
確認するのも怖いが、しなきゃ始まらない。


散らばった赤い紙発見!
なんだろう……と考えること三秒。

以前景品でもらったビール缶が入った箱でした。

箱。

そう、さっきも書いた通り、ビールが入っておりました。

そのビールがない。

あっちうろうろこっちうろうろで探索すると、一つは冷蔵庫の横の隙間に転がっておりました。もう一個は棚の下に。

あーあ、がびがびでぼこぼこだよ……(ため息)。
と、棚の下の缶を取って、気づいた。

軽い!

穴が空いているじゃないか!!

アルミ缶だもん、もろいよな。アキファングにとっては濡れたティッシュみたいなもんだよな。


そうじゃなくて!


ビールがまけて濡れた様子はない。
半分程減っているのに、その量が乾ききったとは思えない。


ということは……。


そういえば、生後四ヶ月の十一月。
ボジョレー・ヌーヴォーを(正確にはまいてしまったもの)べろんべろんと舐めていた黒犬がいましたな(遠い目)。
ワインで濡れたテーブルクロスを洗おうと風呂場に持っていくと、ついてきて、なおもしつこくべろんべろんと舐めてましたな。


………
今日は、何も悪いことはしてなかったですよ。
珍しく。

ちなみに昨日の悪事に少しも悪びれていないアキは、遊んで攻撃がしつこいです。
060726_2046001g.jpg
「投げて」
涎べたべたのボールを私にくっつけるんじゃない。


そんなアキに、先日買った新しいおもちゃをあげてみました。


060726_2048001.jpg
チョコレートフレーバーのワニぬいぐるみ(ゴム製)。
布とかはすぐに用をなさなくなるので、丈夫なおもちゃでないと。


060726_2049001g.jpg
くんくんくん


060726_2049002.jpg
くんくん


060726_2050001.jpg
がぶっ
(動きが早くてブレブレ)


060726_2052001.jpg
ふんふんふん♪


060726_2102001.jpg
「おいちいの♪」(食うもんじゃないからかじるな)

060726_2102002.jpg
ま、気に入ったようでホッとしました。
友人には新しいおもちゃにビビるんじゃないかと言われてましたからね。

| アキ観察日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらず、アキちゃん、絶好調ですね。
とってもうれしい・・です(笑)
缶ビールを歯であけて飲むなんて。。。ワイルドォ~~~♪
なんていってる場合じゃないか。
ま、空き缶食べたりしたら大問題だけど、中身をチビチビ
飲んだだけなら・・よしとしなきゃねぇ。
ほら、元気なら少々のお仕事は・・ね。

| えみりん♪ | 2006/07/30 12:48 | URL |

暴れてモノを壊すだけでなく、酒にまで手を出す不良娘で困ります。うっうっ(嘘泣き)。
アルミ缶って本当に柔らかいんだなあと思った一幕でした。
飲み過ぎて千鳥足になったアキを、この先見ないで済むように願うばかりです。
ビー君はこんな悪さはしないでしょうね~。

| 光記 | 2006/07/30 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

