PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜暇無し

職場でのクーラー漬けに冷え性が悪化したのか、胃腸まで不調になったこのごろ。今日はお天気が良かったのですが家でまったりすることにしました。外は暑いですが、家は窓を開け放したらクーラーつけなくても快適♪

で、朝はいつもより遅い散歩に出かけ、あちあちになって帰ってきたので、庭のホースでアキに水をかけてやりました。水好きだから喜ぶかと思ったら……

庭の敷石の上でごろんごろん。
鉢の間に頭突っ込んでごろんごろん。
植えている花をへし折る勢いで頭を突っ込んでごろんごろん。


あああああ(汗)。

仕方なく、風呂場に連行して洗うことにしました。
どろどろだよ、アキ。
いつものように拭く段になると上記のような状態で転げ回って、黒い毛をこれでもかとまき散らされて、後始末が大変。
あれだけブラッシングしてのけているのに、まだまだ毛が抜けますよ。
もういい加減納まったと思ったのになあ。

で、昼過ぎ。
ちょっと昼寝しようかなと、寝室へ。

MDウォークマンで音楽を聴きながら読書しながらまったり。
「99%の仮説」と言う本、字がでかいし読みやすい。
眠くなったら昼寝に突入しようと思ってましたが、なかなか眠気が……。


ん?

何か気配が……


起きあがってベッドの向こうを見ると……



060730_1331001.jpg
「えへ」


えへ
じゃないよ!!


060730_1331002.jpg
「おもちろいの♪」


おもちろいの♪
じゃないよ!!!!


私の抱きまくらが、いつの間にか侵入してきていた黒い悪魔の餌食に!
破壊行動に満足したアキは、次に私の昼寝の妨害行動に興味を移し、シーツが毛だらけになりましたとさ。
あーあ。


今日は殆どアキと一緒にいたのですが、目が離せない時間が長くなっただけな気が。
おとなしく横で伏せをしてくれるようなこと、いつになったらしてくれるかなあ。
060730_1930002.jpg
とりあえず、耳ひっくり返しても平気。
触られて厭がるのは、シッポくらいですかね。
んーでも、アキが逃げようとする時にシッポをよく引っ張ってるけど、それほど激しい拒絶の態度は取らないし……。
んー、弱点はどこかなあ。

とか考えていたら、一瞬のシャッターチャンス。

060730_1930003.jpg
わ、笑ってる……?

| アキ観察日記 | 21:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは~~抱き枕がメチャクチャにされちゃいましたね~!
アキちゃんもビールを飲んだりとかなかなかやってくれますね!
大人しく横で伏せなんて私はもうとっくに諦めました。(泣)
光記さんはどんな音楽を聞いているんですか?!

この写真の顔本当に笑ってますね~!やっばりアキちゃん可愛い!!

胃腸はどうですか?!お大事にして下さいね~

| さくらママ | 2006/07/31 08:09 | URL |

こりゃひでぇ(笑)!!!
せっかく珍しくチミが昼寝できそうなチャンスだったのになぁ。
眠気もふっとぶよ、こりゃ(笑)

| しばこ | 2006/07/31 18:12 | URL |

グッジョブ♪
いい仕事してますねー(パクリ)
もう絶好調ですね。
最近、ビー男さんの周りに仕事ができるものが
ないので久しぶりに見る爽快なお仕事っぷりに
大満足♪・・ってダメだよね、やっぱ。
アキちゃん、明日はいいコでねー。(でも期待大)

| えみりん♪ | 2006/07/31 19:41 | URL |

こんばんは!
アキちゃんの笑った顔?最高ですね!
もう絶対笑ってますよこの顔!カワイイッ!

それにしても抱き枕!
あ~やりやがったな~このっ!って感じですかね!

まだまだ毛も抜けますね!
シーツが真っ白なんて家ではありえないですっ!
黒い悪魔も洗いたてのシーツの上が好きらしいですしね!

ちなみにクロスケの弱点は肉球の間の毛を触られる事です!




| くろ母 | 2006/08/01 01:15 | URL |

うっわー!!!!!!激しく綿出てる!!!(笑)
んでもって なんだその笑顔!!(可愛すぎる~)
アキちゃん、誕生月に突入しましたね★

体調はいかがですか?
しかし家がクーラーなしでも涼しいだなんて羨ましい!です!
消化に良いものを食べて、夜はゆっくりなさってくださいね~★

| sao | 2006/08/01 09:42 | URL |

毎度、週前半はコメントのお礼が遅れて申し訳……(ぐぐぐ)。

>さくらママさん

いつもやりたい放題で、このままいつまでもやりたい放題なのは困ってしまいますね。写真ではお伝えできませんが、スイッチ入ると手が付けられないくらいのハイパーぶりになるもので。
大人しくとなりで伏せ……憧れですね!(涙)
私は音楽は節操ないので何でも聞きますよー。と言っても演歌とか民謡は縁遠いですし、最近の曲もよくわかりません(笑)。あ、このとき聞いていたのは宇多田ヒカルではなかったかと。さくらママさんは音楽とかどんなのを聞かれるのでしょうか。逆にお聞きしたくなりますね。

>しばっこ

ひでえだろ。もう絶句して……思わずシャッターを切ったよ<冷静だな。

>えみりん♪さん

大人の落ち着きを備えつつあるビー君と違い、永遠にお子様のママでいる気ではないかと危惧を抱かせる拙宅の駄犬は仕事に容赦がありません。
ええ、もう、ブログを更新しない日でも事欠かない毎日でございます!!(涙)

>くろ母さん

笑った顔に見えたのは、本当に偶然なんですが、普段のラブの「笑顔」より人間っぽいですよね(笑)。クロスケ君もきっとこんな顔をする瞬間があるんですよ! 見てみたいですねえ。

抜け毛はだいぶマシになったのですが、それでも抜けますね。冬はこれほど抜けた覚えはないんですが。クロスケ君はよくベッドで寝てますが、大人しく眠ってるんでしょうねー。うらやましいです!
毎日寝室に入れていたら、そのうち落ち着くようになるんでしょうか。

クロスケ君の弱点は肉球の間の毛を触ることですか! 敏感なんでしょうかね。でも、「いや~~」と厭がる顔も、また可愛いですよね(笑)。

>saoさん

綿、大量放出です! 内臓破裂状態でご臨終。
私は現場を見た直後ショックを起こしそうでしたが。
ああ、こんな犬でももう一歳かと思うと……先が思いやられます。

体調はおかげさまで先週よりは復調気味です。
クーラー無しでも過ごせますが、決して「涼しい」わけではないですよ~。風があると「涼しい……かも?」と勘違いできるだけですので(笑)。温度はきっと変わってません。
saoさんもクーラーの効いた室内とぎんぎんにあちあちの屋外との温度差に体調崩されないようにしてくださいね。

| 光記 | 2006/08/02 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

