PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川へ行こう! 予備編

今日は午後から川へと遊びに行きました。
職場のラブ飼いの方に誘われて、友人と共に。
デジカメの充電器が行方不明になり、急遽新デジカメを購入。
最近のデジカメは本当画質がいいですなあ。
解像度が高すぎて、そのままではフォトショでは開かなかった経緯もありますが、紆余曲折を経てどうにかアップロード。
てか、その作業で疲れたので(他にも、帰ってからアキを洗ったり、バルサン後の掃除とかしましたし)今日お送りするのは前編。

IMG_0002.jpg
「えへ」
興奮しすぎて首輪が外れるとヤバイと思い、久しぶりにハーネスをはめてみる。
サイズ調整しなくてもはまったって事は、太ってないって事かしら。


長時間の外出ついでにバルサンを焚いてレッツゴー!
(先日、黒くて小さくてすばしっこいのが出現しまして……黒くてでかくてすばしっこいのが追いかけ回して……最終的には私が始末しましたが、友人しばっこが言っていたように、黒くて小さいアレをレトリーブされる日が来るのは死んでも勘弁して欲しい)
車にはアキは自ら飛び乗り、ノリノリ(死語)です。

川へはお前を捨てに行くんだよ?(笑顔)

冗談さておき、場所は川の上流で、山奥。
人があまりいない穴場でした。

IMG_0008.jpg
一番右の大荷物なのが私。真ん中がMさん。左端が娘さん。


川遊び参加者は、人間は同僚であり職業的にも出身校的にも先輩であるMさんと、Mさんのご主人、娘さん、息子さん、義父さん、義妹さん。
みんな、大の犬好き(笑)。
そして、私と、友人。

主役でもあるわんこは……。
年功序列で紹介しますと……。


IMG_0061.jpg
ビーノさん。
11才のゴールデンレトリーバー(♀)。
Mさんのご主人の実家で飼われているワンコ。
泳ぐの大好き! 川に入ったら出てこないという程だと前から聞いてました。
私と友人は最終的に「姐さん」と呼んでおりました(笑)。

IMG_0063a.jpg
ぶっち君。
10才のラブラドールレトリーバー(♂)
Mさんが飼われているワンコ。
若かりし頃は武勇伝をいくつも持っているぶっち君ですが、現在は非常に落ち着いてます。
Mさんのご主人が大好き。見ていて微笑ましい程にべったりです(笑)。

IMG_0064.jpg
顎の辺りは真っ白になってますが、顔とかすごく可愛いんですよね。
友人いわく「ラブらしいラブの顔で可愛い!」と。
アキはラブの顔じゃないそうですから……。


最後は……
IMG_0056.jpg
ぐっと若返って、まもなく一歳のハイパー悪魔・アキ。
なんというか、目を覆いたくなる程のハイテンションで、恥ずかしかったです……。


動画もたくさん撮ったのですが、これまたアップがしんどいので(基本が面倒くさがりなので……すみません)。

今日の所は、ビーノさんの模範泳ぎ(笑)を見てもらいましょうか。
今回は音が出ますので、注意!

ビーノさんの特技は潜って石を取ること。
いや、ほんまにいくつも取ってはくわえて持ってきてくれましたよ。

もういっこ。
アキのハイパーぶりと、一部ビーノさんの潜り→石キャッチが見られる動画です。
これも音が出ます!

ちなみに吠えているのは姐さん(ビーノさん)です。

| アキ観察日記 | 22:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すげー!デジカメになってる!
しかも綺麗!!動画まである!アキちゃんはしゃいでる!!
やっばいぐらいかわいい!
うっとりな溜息。

そして 帰宅後の作業。これがまた大変なんですよねー!
人間は余力を残して帰らなきゃいけない!しみじみ思いますわん!

| sao | 2006/08/06 00:12 | URL |

写真が大きくなってアキちゃんの顔もはっきり写っていてとってもいいですよ~
や~っばりアキちゃん可愛いですわ!
ぶっち君は真っ白だけど凛々しい顔してますよね!

光記さんは初登場なんじゃないですか?!後姿で残念だわ~(笑

アキちゃんが楽しんでくれたので良かったですね!
けど、ホントにアキちゃん女の子らしい顔で可愛いです。v-238

| さくらママ | 2006/08/08 11:17 | URL | ≫ EDIT

>saoさん

普段の携帯写真がボケボケたけに、デジカメの綺麗さが際立ちますね(苦笑)。
動画もこれだけ簡単に撮れたら、ビデオカメラいらないなあと思いました。
アキのハイパーぶりは、他のワンコが落ち着き払っているだけに、目に痛かったです(涙)。はしゃぎすぎ……。

帰宅後はやっぱり洗わなきゃ! と思いますので疲れますよね~。はあ、ネロ様のように大人しくしてくれれば……(ため息)。

>さくらママさん

アキはラブっぽい顔じゃないなあとしみじみ思いますね。友人には顔が長いって言われましたし。
ぶっち君は、生で見たら本当に可愛い顔してるんですよ~。そして大人しい!!! いつかアキも……! でも十歳までなんて待てない!(苦笑)
私の姿は全身ぼかしを入れるべきでしたね。川に行く道すがらなのに、既になんか疲れが見えてるような(汗)。

アキは楽しんだと思います。ええ、もう好き放題してましたから!

| 光記 | 2006/08/09 21:04 | URL |

はじめまして
アキちゃんの初泳ぎはじめてノーリードにするのってドキドキですよね。
家のララ(クロラブ♀)は7月30日生まれ。1才の誕生日を迎えましたが、まだ、リードを離すのができません。どこへ行ってしまうか!!?。黒い悪魔ってそんな感じです、うちの子も。また、覗きに来ます。よろしく。

| ららパパ | 2006/08/16 02:22 | URL |

はじめまして。
こんな辺境ブログへようこそです。
ノーリードは本当に怖いです。実際放した後も目が離せませんでしたから。いつどんな悪さをするか……もうドキドキで。
ららパパさん宅のお嬢様は拙宅の悪魔と誕生日が近いですね。私は他人様の家のワンコを愛でるのが趣味なので(笑)、ララちゃんのお顔を拝んでみたいです。

更新が決して早くないところですが、いつでもいらしてくださいませ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| 光記 | 2006/08/16 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

