PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川へ行こう! 完結編

すっかり日が空いてしまいましたが、気にしないことにして「川遊び」後編をお送りしましょう。

ぶっち君は会ってみると、想像していたより小さかったです。
アキと並ぶと……
IMG_0007.jpg
斜め上から取っているので比較するには構図がよくない気もしますが(苦笑)。
でも、顔の大きさが全然違ってた! ぶっち君、ビックリする程顔が大きかったんですよ。でもそこがまたカワイイ。


川へ行くと、昼前からずっと泳いでいると聞かされたビーノさんが、
IMG_0009.jpg
まだ泳いでました。
おおっ、気持ちよさそう~。
そして泳ぐの上手~と感心。

アキも負けじと……
IMG_0010.jpg
めっちゃ浅瀬。
なんですか、このカワウソは。

ビーノさんにはガウられてしまいましたが、ぶっち君とはそれなりなコミュニケーションを取っておりました。
IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg
「親子みたい~」と言われましたね。

最初はロングリードを付けていたのですが、Mさん一族(笑)に「外してあげなよ。大丈夫」と言われ、内心ドキドキで解放。

とにかくアキは、見知らぬ場所で解放感を満喫するべく、やりたい放題。
バカスイッチが入って黒い弾丸に変身したり(河原をものすごい勢いで走り回ってた<泳げよ)、私と友人だけでなく、Mさん一家の靴まで順番にくわえて走り回るし。

「はあ、疲れちゃった」(しょ~)
IMG_0032.jpg
そんなギリギリのところで用を足すなよ!

「戯れる人と犬」(私と友人は撮影サイドだったので映ってません)
音が出ます!

注目点は、わざわざ人の側でブルブルをする黒い悪魔ですね。

それにしてもこの日は暑かった。河原は影になる場所が無くて、帽子もかぶっていない私や友人は日照り状態。
IMG_0051.jpg
人の影で涼むなよ。

水の中に入れる格好な方々は涼しかったかと。
「ビーノさんの牽引」
浮き輪を付けた人を引っ張るビーノさん。

すごいぞ、ビーノの姉御! 

アキはビーノさんを見ていて、ここに来てようやく真面目に触発されたのか……
「アキの初泳ぎ!?」
音が出ます!

顔が沈み込んで、今にもおぼれそうです!
この後も、ちょこちょこと泳いでましたが、深いところで泳ぐ度胸はなかった模様。根性なしめ。
ビーノさんにどつかれてるし……。

ぶっちくんは水辺をちょろちょろとしますが、なかなか泳ごうとしませんでした。
それは、大好きなMさんのご主人がいないから。
IMG_0039.jpg
帽子をつけたぶっち君。カワイイ。

と、そこへご主人がやってきました。
IMG_0057.jpg
どさくさに紛れて、一緒に甘えるアキ。

さて、ご主人が泳ぎ始めると、一緒について泳ぎ始めるぶっち君。
IMG_0042.jpg
泳ぐご主人の肩に乗っかって沈めようとしているように見える光景を、河原待機組は微笑ましく見守ってました。甘えてるんでしょうけど……下手したらおぼれるよ。
IMG_0044.jpg
ビーノさんも一緒に。


え? アキ? アキはこの辺りでは、河原遊びに夢中でしたね。
次来る時は、もう少し泳げるようにしないとネ!

「泳がない犬」(無音)

| アキ観察日記 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アキちゃんは泳ぐの初めてなんですよね?!
すごいですよ~!ちゃんと泳いでいて感動しました。
ロングリード外す時はドキドキですよね!気持ちはよーくわかります。
でも、アキちゃんは大丈夫みたいね!
ぶっち君は優しいな~~アキちゃんもぶっち君が大好きで頼りにしているように見えました。
それにしてもとっても良い所ですね!
アキちゃんも本当に楽しそうにはしゃいでいて動きがまだまだ幼くて可愛いですよ!
アキちゃんももう1歳になるんですね~
日曜日は盛大にお祝いでしょうか?!

| さくらママ | 2006/08/11 08:08 | URL | ≫ EDIT

アキは川や海は一回ずつ行ってますが、泳ぐのは今回が初めてです。必死って言うか、なんかやばそうでした(顔が沈みそう!)。ジャケット無しでスイスイ泳げるようになったさくらちゃんを目標に、頑張ってもらいたいものです。頑張ろうという気はないでしょうけど。
ぶっち君は本当におっとりしていて優しかったんですよ。あんな騒々しくて暑苦しいアピールをしてくる小娘をよくぞ相手してくれたと(涙)。

明日は遂に誕生日ですが……一歳という節目を迎えたという自覚を持ってもらいたいですね(絶対無理)。

| 光記 | 2006/08/12 18:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

