PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生誕一周年

IMG_0073.jpg
今日で一歳になるアキお嬢様(おもちゃがマズルに引っかかってます)。

ここにきて悪行三昧やりたい放題。
なんだ……もう大人になってしまうから、その前にやりたいことをやっておきたいと? そう言いたいのかえ?(笑顔)

土産でもらった鰻パイ、完食。
私の晩ご飯であったかき揚げ(エビ入り)を盗み食い……というか、証拠隠滅のつもりか完食(エビが入っていたのと油モノで後で腹ピーに)。
封を開けたばかりのおやつ用干しササミを完食。

……食い気ばっかりじゃないか!!!!

ササミは本日の午後やられました。
……もうお前の誕生日祝いには何もやらん!!!
と言い捨てたのですが、まあ、せっかくだし(甘いぞ、飼い主!)。

IMG_0084.jpg
「何ができるのかなあ(わくわく)」
調理中の私のそばで監視を怠らない黒い悪魔。
隙あらばつまみ食いしようとか言う魂胆だな?



IMG_0086.jpg
じゅうじゅう
アキの誕生日ケーキ作成中。

ワンコ用ホットケーキミックス(人間用の何倍も高いので、購入を激しく躊躇った)で二枚焼いてから、あら熱取り。水切りしたヨーグルトをクリーム代わりにして薄切りしたバナナと共にサンド。
残ったヨーグルトクリームで表面を塗り、蜂蜜と練乳(?)を混ぜたソース(これはホットケーキミックスの付属品)をかけ、バナナとワンコ用クッキーでデコレーション。

しかし、このホットケーキ、水で溶いただけなのにすごいいい匂い。
思わず味見しようかと……。

IMG_0087.jpg
「まだかなあ……」



IMG_0088.jpg
完成品。
ちと、地味になりました。


IMG_0091.jpg
「た、食べていい?(だらだら<涎)」じりじり
(背後に転がっているペットボトルはアキのおもちゃとして扱われたなれの果て)


ったく、もう盗み食いするなよ。

「ヨシ!」
IMG_0092.jpg
マテを解除するや、がふがふ言いながら食べ始めるアキ。
ものの数分で完食。
ほんまにあっという間やな!!
「ついに一歳か」と感慨に耽る間もない。

はあ……頼むからもう少し落ち着いて、いい子になっておくれ(切実)。健康さ加減ではあんまり心配してないけど……。


IMG_0078.jpg
「もっとちょーだい」
……来年な。



--------------
今日は午前中に獣医さんところへフィラリアの薬をもらいに行きました。日曜もやってる病院てありがたいです。
開いた直後に行ったので空き空き~。昼前に行くとすごい混んでるので……この時間がやっぱり正解。


体重は21.8キロ。
センセー「ちょっと太ったねえ」
いや、私はダイエットの努力をしてるんですが、こいつが勝手に食べて私の努力を水泡に帰してるんですよ。
病院大好きセンセー大好き助手さん大好きなので、またも大はしゃぎ。
センセー「お前は本当に元気やなあ」
普段なら嫌味含みですが、呆れもなかったですよ。あれか、アキはそう言う犬だとようやくわかってくれたのかしら?(ちょっと涙)
それでも、センセーには飛びつかないんですよね。飛びつき癖は直ってきてるけど、飛びつこうとするモーションを見せたりするんですが。

午後、アキの誕生日用のもろもろを買いに出かけた時、友人がアキにクッキーとさくさく鶏レバーを買ってくれました。

友人にもらおうとするアキ。
IMG_0081.jpg
お座りしながら既に手が上がってます(笑)。
目は友人の持っている食べ物にロックオン!

私からのアキへのプレゼントは……
IMG_0094.jpg
リング状のガム(大型犬用)

これがね……
IMG_0097.jpg
めっちゃ不評。
食べにくいようですね。


先日、ボール状のガムをやった時。
IMG_0070.jpg
くんくん


これはね、
IMG_0076.jpg
がしがし
IMG_0077.jpg
あぎあぎ
と夢中でした。
外側のガムが特に好きみたい。



摂食に入る前、ボールと戯れ暴れる黒犬の模様(音出ます)。
(部屋の片づけが鳴ってないので、周囲は見ない方向で)

……何故、カメラ目線?

| アキ観察日記 | 21:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一番しばこうたいます

はぴばーすでぃつーゆー
はぴばーすでぃつーゆー
はぴばーすでぃであ アキちゃーん
はぴばーすでぃつーゆー♪

私の可憐な歌声が届いたかしら?
あの小さかったアキちゃんが、もう1才…うそ、ごめんなさい。小さかったか筈だと、推測してみたよ。
立派なケーキだなぁ!がっついてもらってよかったな。
そういや、こないだ冷凍庫から、なず吉の誕生日に作った蒸しケーキの余りがでてきてびっくりしたな☆

| しばこ | 2006/08/14 07:29 | URL |

アキちゃん、お誕生日おめでとう。
1歳かぁ・・。まだまだパピーちゃんだよねー。
ますます元気でいい仕事してください。
おっケーキ食べてる!いいなぁ♪
輪っかのガムは評判悪かったのね・・(笑)
やっぱりラブ飼いの鉄則。
「元気なら少々のことは諦めましょう」
これを胸にがんばりましょ。お互いに。

| えみりん♪ | 2006/08/14 11:12 | URL |

アキちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!v-238
光記さんの手作りケーキも愛情がたっぶりで美味しそうですね!
写真が本当に綺麗でアキちゃんの可愛い顔とか表情がはっきりわかります。
これからもアキちゃんの成長を楽しみにしているね!

| さくらママ | 2006/08/14 20:19 | URL |

>しばっこ

あっ、怪音波で窓ガラスにヒビが!(お約束)
昔は本当に小さかったよ! 少なくとも今よりは(笑)。
正月に会わせた時より、五キロくらい増えてるはずだから、でかいよ。年の割には小さいらしいけど。なず吉よりはでかい(当たり前)。
ケーキは彩りがぱっとしないけど、人間でも食える代物よ? 載せているワンコクッキーも人間用の材料しか使ってないらしいし。
バナナも入っているから、きっとなず吉も食べてくれただろう。発掘された蒸しケーキは食べさせたのかしら?

>えみりん♪さん

お祝いありがとうございます。
元気なら少々のことは諦め……少々というレベルをしばしば超えてくださるお嬢様なので、忍耐力を養成する日々でございます(涙)。
輪っかのガムは、翌々日には無くなってました。あってもなくてもいいレベルのおやつ認定がされた模様です。

>さくらママさん

一歳という節目を迎えられたこと自体は、確かにめでたいことなんですが、なんだろう……成長が見えない悪魔に頭が痛いです。
ケーキは手間はそれなりかかりましたし、匂いは本当に美味しそうでしたよ。アキも完食してくれたので良かったです。
デジカメはやはり古携帯とは映りが違いますね。ただ、アップの手間が同じくらい面倒というのが更新速度を少しも速めない理由の一つかと(苦笑)。
それでも、愉快なことがあればさらしていこうと思っておりますので、ラブ飼いの先輩として、さくらママさんのご助言をいただければ幸いです。夢ちゃんの成長記も楽しみにしてますよ!

| 光記 | 2006/08/16 22:04 | URL |

お久しぶりでーーーす。
遅ればせながら・・・アキちゃん1歳おめでとうv-274
まだまだ1歳。やんちゃはこれからも続くと思いますよ!
脅かしてるわけではないいんだけれど、うちのベルは6歳にもなるけれどまだまだやんちゃな暴れん坊ですからっ!!!
でもね。おとなしくなると逆に寂しくなるんじゃないかしら??

アキちゃんは光記さんの手作りケーキで誕生日を満喫したようですね。
それにしても、アキちゃんの悪行のかぎり・・・おみごととしか言いようがありません!(笑)

| ベルまま | 2006/08/17 14:46 | URL |

アキちゃん ついに一歳ですね!!
おめでとう~~♪
手作りケーキ!!いいないいな~
わたしは買ってきちゃいそうな予感がしてますよー(汗)
一瞬で食い尽くされるの嫌~~~(涙)

| sao | 2006/08/17 15:36 | URL |

>ベルままさん

ご無沙汰ばかりですみません(汗)。
うっ、一歳くらいではあの暴れぶりは納まらないですか!? 「やんちゃ」で微笑ましく済む程度ならまだいいんですが……たまに殺意を感じる程の暴れぶりなんですけど(涙)。おとなしくていいです!! でも、おとなしすぎは気持ち悪いです! と飼い主は勝手なのでした。ベル君はおっとりして見えるので、「やんちゃ」と言われると「可愛いなあv」なんですけど。

アキの悪行はこの一週間も続いておりまして、いい加減怒り疲れました。食欲に対する執着心、恐るべし! です。

>saoさん

遂に一歳というか、もう一歳というか。
一歳なのにこれか……みたいな(涙)。
ワンコ用ケーキって高いじゃないですか! しかも、瞬殺(瞬食!?)は目に見えてますし……。
ネロ様のように「鼻のっけ」ができたら、我慢キープもできそうなものですが……うちの食欲魔犬には無理っぽいです、トホホ。
来月はネロ様の誕生日ですね! 盛大に祝って上げてください!

| 光記 | 2006/08/20 21:19 | URL |

 1歳の誕生日を迎えられましたか、遅ればせすぎですが(/_;)、誠におめでとうござります\(^O^)/。動画を見ると結構な大きさですが、まだ子供なんですよね。
 生命の神秘を感じます(´ー`)。
 でもアキさんも一年経って大人になって、そしておしとやかで、大人しく・・・いや、ごほごほ、そうなられます事を心よりお祈りしておりまする。
 しかしあれですね。何でか病院の先生には大人しく従いますよね。何かコツでもあるのでしょうか。教えていただきたいものでございます。

| 戒徒 | 2006/09/01 17:05 | URL | ≫ EDIT

>戒徒さん

ようやく一歳というか、もう一歳というか……。
一歳でこれか! というのが正直な心境。
こんなやつに、神秘は感じちゃ駄目ですよー。
おしとやかに大人しく……本当に心の底からそうなって欲しいです。
病院でのハッスルぶりも何とかして欲しいです。半年程前は先生にも飛びつこうとしてましたけどねえ。その辺は成長してるんでしょうか。獣医に従うのは、何かしらそう言うオーラが出ているんでしょうか? そうとしか……。

| 光記 | 2006/09/02 20:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

