PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び 第二弾

さっさと川遊び第二弾をアップするつもりでしたが、テンプレートをいじってたら半日終わってしまいました。
嗚呼。
タイトル画像、アキのトリミングがびみょーな感じになったのが心残り。まあ、またいいのが撮れたら作り直したらいいや。

で、川遊び。
実はデジカメのバッテリーが早々に切れてしまってろくに写真がないんですよねー(汗)。

このイベントははる君の飼い主さんに誘われて行ったもので、当然私は知らない人ばっかり。
ヒトミシラーな私が行くって事自体、実は奇跡(笑)。
しかも、現地合流だったのでドキドキ倍増。

そして、厭な予感は的中。

道に迷いまくり。近くまでは順調にいけたのに、その先はどうやっていけばいいのかわからない。
はる君の飼い主さんと連絡を取ろうにも……。

携帯は圏外。

予定時刻より遅れて到着。

はる君たちは来ていない……。

携帯は相変わらず圏外。

てか、谷底だもん、仕方ない<圏外


わんこはたっくさん。
ピレネーにレオンベルガー、ドーベルマンにラブ(イエロー)、ボーダーコリーにコーギー、ボルゾイ……。
私はウハウハ(実際は知らない人だらけでウハウハどころではなかった)。
IMG_0103.jpg
川はめちゃくちゃきれい!
しかも、前回の川よりも浅くて幅が狭いため、アキも泳ぎやすそう??


IMG_0104.jpg
「ドキドキ」(既にずぶ濡れ)
ドキドキしてるのは私であって、アキは人見知り犬見知りしません。
他の飼い主さんはとてもフレンドリーだったのですが、私はもう社交辞令くらいで……いい年して困ったものだ。相手を患者と思えば多少なりとましな対応も出来ただろうに、悪魔の制御で冷静さはバックダッシュ。
「ああああ、はる君の飼い主さん、早く来てくれーー!」と心から叫んでおりました。

IMG_0106.jpg
ピレネーのはる君とこんにちわ。
やはり大きいです。そして、ふっかふか。
目も優しくて、アキとも穏やかにご挨拶してくれました。

ここで、デジカメのバッテリー切れ(早すぎ)
今度からちゃんと確かめてから持ってこよう(教訓)。

川に入ったものの、私はどうにも落ち着かず、リードを持ったまま棒立ち。途方に暮れて数十分したところで、はる君たちが到着。
ままま、待ってました!!

060827_1250001.jpg
くっ、はる君の可愛い姿をデジカメで撮るつもりが……携帯でボケボケ写真。

060827_1254001.jpg
お昼を食べている間、二人は仲良く繋がれてました。
途中でしば餅を買ってきていたのですが、アキの暴走スイッチがオンになった拍子に、ボトリと落としてしまいましてね……ま、緊張で(いや、ほんとにヒトミシラーなので)食欲不振気味なのをいいことに昼抜きでもいいやーと思っていたのですが、はる君の飼い主さんがわけてくださったり、主催者さんがカレーをごちそうしてくれました……うう、おいちかったよ(でも、胸がいっぱい)。
コーヒーまでごちそうになってしまいました。
こんなところで書いても意味ないんですが、ありがとうございました。


060827_1441002.jpg
この二匹は見知らぬ場所に来ても仲良しでいてくれました。

アキは、何故か他の♂犬にアタックされてました。
ま、元々♀犬の受けは悪いんですけどね、こいつは。

特にアキに熱心に遊んで攻撃をしていたのが……
060827_1441001.jpg
ボルゾイのネロ君。
ネロ君……なんだか、同名がここにも(苦笑)。

とにかくアキの動きを監視(笑)。
アキは自分より大きい犬の猛攻に最初は腰が引けてましたが、そのうち慣れた模様。
ネロ君、アキと交戦(?)してる時以外は大人しかったですよー。本当に、羨ましいくらい……。

アキは、枝のレトリーブをしたり、川の中を爆走したり。私が深いところまで連れて行ったら、泳いでました。それ以外ではあんまり泳いでくれませんでしたね。
奥の方の深い部分は流れが速くて怖かったみたい。
根性なしめ。

半日遊んでの帰り道。
さすがのアキも疲れたのか後部座席で寝ていることが多かったです。
猛烈な睡魔と戦いながら危険な運転をしている私のことなんか、全然気にしてませんでしたね。
本当、これほど眠くなったのは久しぶりでした。

写真が大したものがなくて……内容の薄いレポートに。
こちらが主催者さんのサイトですので、そちらで綺麗な写真をご覧ください。→LOVE DOG MARKET
photo→photo 2006→川遊び会で。
アキもちょこっと載せてくださってます。

| アキ観察日記 | 21:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
光記さん、本当に疲れたみたいですね!
アキちゃんは犬見知り、人見知りしないのに光記さんは人見知りする方なんですか?!

相手が患者と思えばって?・・光記さん、看護士さん?!

質問ばかりでごめんなさい。どーでもいいですよね!

睡魔と戦いながらの運転だったみたいだけど光記さんもアキちゃんも無事でなによりでしたね。

| さくらママ | 2006/09/06 09:48 | URL |

書き忘れました!
テンプレいいですよ~
アキちゃん可愛いです。

| さくらママ | 2006/09/06 09:50 | URL |

こんばんわ。
相変わらずレスが遅くてすみませ……ん。
川遊びは楽しかったんですが、気疲れもやはりありました。
社会人になってからはマシになったはずなんですけど、人見知り。すごい緊張して上がってしまって……たまにとんでもない発言もするんですが(苦笑)。
アキの臆面の無さを少しはわけてもらいたいですね。
あ、私は薬剤師です、いちおー(一応か!)。
この職業も立派な接客業、サービス業と知ったのは最近ではありません。
無事の帰還には本当にホッとしました。もうこれはやばい!ってくらい眠くって。意識がもうろうとしてましたねーハハハ(今は笑い事)。
さくらママさんも、さくらちゃん&夢ちゃんと遠出のことがありましたら安全運転で是非。

テンプレ、内容を表せるようにアキの馬鹿面を載っけてみました。こういう笑顔を作る時はゴキゲンの証拠なんですよね。

| 光記 | 2006/09/09 19:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

