PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝もはよから。

毎朝五時起きでアキの散歩に行っている日々。
週末はさすがに疲労困憊なので休んでいるのですが、先週末は普段通りに起きて散歩に行きました。
てことで、一週間遅れの更新です。
これでは、日記じゃなくて回顧録ではないかと。

で。今回はデジカメ持参。
ついに、ついに! ちゃんとはる君のお姿を撮影することが叶いました。
IMG_0111.jpg
まぶしかったのか目がほそまってますが……とっても可愛いんですよ。
アキより半年くらい年上になるのでしょうか。
アキが散歩デビューして間もない頃からのお付き合いなので幼なじみみたいなものですね。最初はアキの猛烈アタック(昔からそうだった)に引き気味で、唸られたこともあるのですが、今では動きがシンクロする程の仲の良さです!?



IMG_0114.jpg
アキと並ぶと、顔の大きさは同じです。
アキの顔がラブにしては小さいこともあるのですが、コーギーはまあ、そう言う体型(頭が大きい)ですしね。そこがまた可愛いんですよね。

おやつタイムになると、熾烈な戦いが始まるわけで……

はる君が食べようとしたおやつを横取りしたりとか、はる君が空中キャッチしようとしたおやつを横取りしたりとか……
食い意地が張りすぎた黒い悪魔で申し訳ない限りです。

IMG_0110.jpg
マテをさせているはずが、フライングしまくりの駄目犬。
はる隊長のキープぶりを見習え、お前は。

この日は広いグラウンドでノーリードで走らせました。
いやあ、コーギーを侮ってはいけません。すっごい足が速いです。
でも、ボールの取ってこいをすると、アキの方が速い。
どちらにしても、仲良く走り回ってストレス発散をしてくれました。

グラウンドの隅っこには草が生えているので、草食べ放題(違)。
IMG_0112.jpg
あれ? アキが倒れてる???

いえいえ、違います。


はる君の「何!? どうしちゃったの!?」という反応がおかしい(笑)。

この前に、水を飲ませた時に(水道の水なわけですが)、アキは顔が濡れてしまいまして……犬全般がそうなのか、アキだけなのかわかりませんが、手で顔を擦りまくって地面に擦りまくって……転げ回るわけです。

アキだけ?? やっぱりアキだけ?

そうして、朝をゆっくりできないまま週が開けてしまい、今週の疲労のたまり具合と、睡魔の到来の早さは先週以上でした。
明日は雨みたいだから、ゆっくり寝させてください……。

| アキ観察日記 | 19:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おやつを横取りされたはる君の反応はどうなるのでしょうか?!
コーギーは走るのが速いですよね~
ディスクとかアジリティーもコーギーが活躍してますもんね!

いいえ!アキちゃんだけじゃないですよ、さくらもやります。転げまわってます。

光記さん、疲れているようですね、大丈夫ですか!?
ゆっくり休んで下さいね~

追伸  アキちゃんとってもいい体してますね!

| さくらママ | 2006/09/10 11:31 | URL | ≫ EDIT

光記さん、アキちゃん、お久しぶりです!
コーギーのハル君、かわいいですね。
幼馴染のような関係っていいですね!
クロスケも顔を濡らすと転げ周る事がありますよ~
水を拭き取ってるつもりなんですかね?!

| くろ母 | 2006/09/10 23:26 | URL |

neroは 食べ物のおいしそーーーな匂いがする場所
(スーパーの換気扇?とか 居酒屋の前)で
転げ回ります(笑)
人通りがあったりすると恥ずかしいけど
あの異様な姿が妙にツボで 毎回通ってしまいます(笑)

| sao | 2006/09/12 00:45 | URL |

>さくらママさん

おやつを横取りされても、はる君は大人なので気にしません。アキも、先にはる君におやつをあげても怒らない。過去のことは気にせず「早く(次を)くれ!」アピールをしますので(笑)。
コーギーは本当運動神経いいですよね。そういえば、ディスクの大会でやってるコーギーをみましたね(今思い出すし)。

アキはいい体してますか?(笑) 腹の辺りは叩くとスイカのような音がしますけど(笑) 友人には太ってると言われてるんですがね……。

>くろ母さん。

ご、ごぶさたしております。ココで言うのもなんですが、パソコン復活おめでとうございます! クロスケ君にまた会えて嬉しかったです。
はる君は本当に可愛いですよ。アキのいいお兄さんでいいお友達でいてくれます。

クロスケ君もそういえば、水たまりごろんごろん派でしたよね。拙宅の駄犬の場合、顔の濡れたのを拭き取りたいというには、ぬかるみでさらにゴロゴロしたりもするので……そうした思いはうかがえません(涙)。単に転げ回るのが好きなだけでしょうか!?

>saoさん。

ネロ様、可愛い!(笑)
毛布くわえてくるくるも可愛かったですけど、道ばたで転げ回る姿を思い浮かべると……微笑ましい。
なんでしょうかね、匂いを体にすりつけたいのでしょうか?(笑)
犬の仕草や動作は、たまに呆れもしますが、妙におかしくて見守ってしまう時ってありますよね。

| 光記 | 2006/09/13 22:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

