PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地平線まで走れ

台風一過で良い天気になった私の居住地。
毎度ながらお誘いをいただいて、アキの放牧(違)に。

はる君とアキだけでなく、今回は(アキが)初顔合わせのワンコも参加。
IMG_0144.jpg
ゆずちゃん。六才のゴールデン・レトリバー(♀)。
ゴールデンにしては小柄で、私にとってはゴールデンのイメージそのものな、おっとり穏やか温厚さん。

IMG_0138.jpg
まつげが白くなってますが、毛並みが良くてまだまだ若い。

IMG_0151.jpg
アキはやたらとゆずちゃんの耳や口元をなめまくって「好き好き」アピールをしておりました。
以前のビーノさんと言い、アキはゴールデンが好きなようですね……昔ガウられた記憶はなかったことにしたのか?

今回の放牧場は、前の日記と同じ場所ですが、今日行ったら草を刈られてすっきりひろびろ~。
木陰は涼しいし、うんうん、いい季節になったなあ。
IMG_0141.jpg
大・中・小って感じ。
IMG_0143.jpg
三頭は仲良くしてくれました。
草原を走り回って、休み、走って、休み。
ここ数日の雨で思うように散歩ができず、貯まったストレスを発散してもらいました。

IMG_0149.jpg
はるネエさんにおやつをもらうため、待機中の三頭。
食べることに対する執着心は、ゆずちゃんが一番薄かったです(アキは90%食欲)。



と、ほのぼのしてますが、ここへ到着するまでに実は(私の中で)前代未聞のトラブルが。
アキを車に乗せる時は、シートを敷いた後部座席に、リードをくくりつけてあります。
そして、アキは箱乗り……もとい、窓から顔を出すのが大好き。
いつも大丈夫だし、リードも繋いでるから……と、今日はいつもより窓を大きく開けてました。

そうしたら……

アキが窓から飛び出した!!!

バックミラーで見てびっくり仰天の私。

減速していたとはいえ、車は走ってるし!!

窓からぶらさがってアキは宙づりに!!

パニックに陥りそうでしたが、車を止めてハザート点けて、慌てて外へ(このときちょうど前方の信号が赤になったので良かった)。
アキは首輪がすっぽ抜け、そのままの状態でフリーズ。
さすがに奴も怖かったのだろう。
車に乗せ直して首輪を点けてリードに繋いで、窓を閉めて再出発。

ああ、寿命が縮んだ。びっくりしたよお。アキに怪我が無くて良かったよぉ。

と心臓ばくばくな飼い主をよそに、後ろでは「窓を開けろー!」と抗議する犬が。


……お前は懲りると言う言葉を知らないのか。


窓を開け過ぎていた私が悪いんですが、本当にビックリしました。
アキは全く懲りないので、少しだけ開けた窓から顔を無理矢理ねじ出してます。そこまでして、何かあるわけか?

草原で走り回る三頭の動画も撮ったのですが、それはまた後日。
アップするのに時間がかかるので、めんど(略)。

| アキ観察日記 | 21:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えええええええ!!それは怖い!でもでも無事で良かった!
本当、不思議なほど外を見たがりますよね
擦れ違う車の方々に注目を浴びつつも超笑顔のお犬様

| sao | 2006/09/21 13:55 | URL |

こわいですよね。
本当、その瞬間はアキも怖かったはずなんですが……?
わんこは窓から外を覗くのが好きですよね。
車に乗ったら、ハコ乗りしないと気が済まない……(笑)。

| 光記 | 2006/09/23 09:31 | URL |

窓から飛び出しちゃったアキちゃん!
本当に無事で良かったですね!
その瞬間の光記さんの驚きと動揺は想像を絶する程だったと思います。
もし私だったらどうしていた事か!
クロスケもやはり窓から顔を出すの好きなので
私も気をつけようと思います。

手作りフードおいしそうですね。
人間様でも十分いけそうですっ!
それに体重も減ったなんて正に一石二鳥ですね。

| くろ母 | 2006/09/26 00:47 | URL |

窓から飛び出し事件。
のど元過ぎれば何とやら、車に乗れば相変わらず窓から顔を出すことを止めない犬がいます。
顔だけならいいんですけど……まさか飛び出るとは!
まどの開け具合が原因と思われますので、くろ母さんもご注意ください。クロスケ君はそんなそそっかしいことはしないと思うんですけど。

手作りフード。
色んな食感が味わえるので、その点でもワンコは満足するんじゃないかなと思います。
自分(人間)の食事より、アキの食事の方が手がかかってる気がしてしょうがない日々です(苦笑)。

| 光記 | 2006/09/30 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

