PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでもやっぱり

051020_0741001.jpg
じっと見つめる表情を取ると、可愛いなあ……と思ってしまう。
この写真は撮り方が悪くて豚っ鼻ですけれど。

今日は昼から公休消化ということで、お休みでした。
ああ、みんなが働いてる時に帰れるって、なんて気持ちがいいの! 普段の私ならそう思うのですが、家にはお腹を空かせた破壊魔犬がいますので、心が浮き立つことはない。
厭な訳じゃないんですけどね。
なんかもう、サークル外での粗相をどうにかすることはできないか、サークル内でもトレー内にするように巧くできないか、ぐるぐる回ってますので。
散歩に連れてくようになって、外ですませてしまうようになってくれたらいいのになあ……と勝手なことを考えたり。

帰りに自分の昼ご飯と一緒に、犬用のおやつを購入。
豆乳ビスケットなるものと、ガムとはまた違ってますが、歯磨き兼口臭除去(緩和?)になるかったいスティック。
食欲魔犬ですので、餌でつってしつけるのが一番早いかと。

結果から言うと、私の指示がわかってない。
とにかく、私の持つものは全て遊び道具。私自身も遊び道具としか思ってないので、あの興奮状態が治まらないと話にならないような。
ドッグフード以外のものは初摂食ですので、スティックなんか匂いがないから(私はにおわなかった)最初は全然興味示さなかった。豆乳ビスケットは上手に食べられないので、四つに割って少しずつ。どっちも、それほど食いつきはよくなかったですね。やはりドッグフードの方が美味しいらしいです。

寝床では全然寝てないようですが、寒くなってきているのでしつこく箱設置(箱は新調)。移動されたり壊されたりしないよう、ビニールテープで強化。
これまた結果から言うと、夜にはテープをはいでおりました。
ふう……

水入れが小さいこともあって、あっという間に飲み干してしまうので、大きいのを買いました。てか、大きすぎるのを(笑)。これなら、日中水を足さなくてもOKなくらい。写真を取り忘れましたけど、水を入れると重みもあるので、アキも無体はできないでしょう……たぶん。

ちなみに、先日アキに破壊された自動給水器はこんなの
051020_0748001.jpg
箱の写真で見にくくてすみません。

何でも攻撃対象、後、アキお嬢様にあるのは
051020_0654002.jpg
食欲。

| アキ観察日記 | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

豆乳ビスかあ。飼い主さんの好みを反映しているような気が…そういううちは「バナナボーロ」ですがね(笑)。
そうそう、まだ早いけど、骨の形したガムあるやん?
端っこが結んであるやつ。
あれ、端っこの塊を飲んじゃったりする子もいるらしいので、見てないところではあげない方がいいらしいよ。
お宅のお嬢さんなんて、間違いなく「んがんぐっ!」しそうじゃないですか(笑)

| しばこ | 2005/10/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

豆乳クッキーは、今月安かったから。それだけ。うまいんかなあ、と思うけど、匂いもないし。

骨ガムは、「生後三ヶ月以下の子犬は、小さくしてあげてください」と書いてあるんだよな。
あんなクソ固いもん、小さくちぎれるかー! ということで保留。

喉に詰まらせてるかは知らないが、よくしゃっくりみたいなのをしてるのが気になるな。すぐに治まるけど。

| 光記 | 2005/10/22 20:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

