PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬともだち

今日はあいにくの雨。
朝の散歩は思わずさぼって(迷わず二度寝)しまったけれど、はる君は散歩に行ったのかしら……。


今日はのんびりしようかなあとダイニングでまったりしていると……
IMG_0131.jpg
「ちょーだい」

何をだ。
何も食べてないのに、私がぼーっとしていると「おやつくれ」アピール。
これはまだマしな方で、私の無視に我慢できなくなると膝の上に乗っかってきたり、耳元で「キャン!」。すごくうるさい……。


構ってもらいたがりの黒い悪魔ですが、最近は飼い主のおかげでワン友だち(ただの顔見知り含む/笑)が増えてきたような。
その中で、ちゃんと何度も遊んでいるわんこを紹介。
IMG_0168.jpg
朝の散歩でよく会い、夜のグラウンドへ行けばまず会えるサルーキのサーラちゃん(もちろん右)。


見ての通り優雅な姿な彼女ですが、まだ生後九ヶ月。
そして犬好き。
とにかく遊ぼうアピールをしてきます。
夜のグラウンドではよく一緒に走ってもらってますが、スピードが全然違う(しかもサーラちゃんは本気で走ってないのがもろわかり)。
ネロ君(ボルゾイ)と本気走りするとお願いだからこっちに来ないでと言いたくなる迫力。

昨日の朝はグラウンドで会いました。


IMG_0174.jpg
昨日ははる君にちょっかい出しまくりのサーラちゃん。
犬同士の遊び方をちゃんと知ってるお利口さんです。飼い主さんは「アホ犬ですよ」と言ってましたが(苦笑)。

IMG_0175.jpg
サーラちゃんの向こうにいるのがアキですが……この二頭、実は同じ体重です。
明らかにサーラちゃんのは筋肉の重さですね。触っても固い筋肉質。贅肉無し。

IMG_0177.jpg
はる君降参のポーズ。
それでもサーラちゃんはしつこく「遊ぼう」攻撃を仕掛けてました(笑)。
サルーキはスピードだけでなくスタミナも十分。
それだけに必要とされる運動量も多いようです。

また今度遊んでもらおー。


IMG_0180.jpg
昨日の朝は晴れていたし、水たまりもできていないはずが……「あなた何処で泳いできたの」というくらいにずぶぬれに砂まみれとなったアキ。

IMG_0181.jpg
……さすがに洗わざるをえない汚れっぷり。


おまけ
IMG_0178.jpg
帰りに会ったシベリアン・ハスキー。
十三才のおばあちゃんハスキー。
顔がすごく優しくて可愛かった。触ることはできなかったけど、もふもふな毛並みが……。


昨日は昼から例の河川敷に行ったのですが、二頭はまったりモードでろくに走らず……かと思えばベンチの下の狭苦しいところでガウガウバトルでじゃれあったりしておりました。

途中、チョコラブ(六才の♂)とか、コーギー(はる君と同い年くらいの♀)が散歩にやってきてコミュニケーション。
チョコラブ君はがっしりどっしりした体格で毛並みがすごくよかったです。風格がありましたね。
コーギーちゃんははる君より少し小さくってフリスビー大好きのワンコ。ヒート中だったので、はる君は気になってたまらなかった模様(笑)。

またデジカメのバッテリーが切れてしまい、残念至極でした。まったく、どうしてこういう時にいつもいつも……。

日中、はるネエさんとペットショップに行き、おニューの首輪とリードを買ったので、早速それを付けていきましたが、その写真も撮れず、これまた残念。

今度天気のいい日に、汚れる心配のない場所に行く機会があれば(笑)一緒に写真撮りたいな。



------------------------
あちこちのブログでも話題になっている、こちら↓

ついに詳細が明かされ、広島ドッグパークで放置されていたワンコたちのレスキューだったことが判明しましたね。
本当に、信じられない地獄のような光景を教える写真は正視しがたいものばかり。
給水器もないバリケンに閉じこめられ、あがいてあがいて穴を開け、そこから顔を出しているワンコがいました。……撮影者を見つめる顔の表情の無さが、今まで味わってきた辛苦の表れかと思うと声を無くしてしまいます。

ARK-ANGELS」さんのスタッフやボランティアさんが必死になって奔走して、犬のレスキューをしている一方で、支援金の振り込み詐欺や誹謗中傷の電話を入れる常識非常識以前の行為をする人間もいる事実には、本当に同じ人間として情けない。

私も微力ながら支援ができればと思います。
消耗品が一番いいかと、ペットシーツを900枚注文。
数日分にもならないだろうけど、少しでも。
一頭でも多くのわんこが生きて、また笑える日が来るように。

| アキ観察日記 | 10:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

ブログに来いただいてありがとうございますv-22
同じ黒ラブ・・・黒ラブ・・・って探していても
なかなか探せないですよね!それに読み逃げ・・・
私も常習犯ですよ(笑)
アキちゃん、まだまだ顔が幼い?ベビーフェイスでかわいいですねぇ~!!
くぅちんはちょっと最近生意気顔なので・・・汗

広島の事件・・・本当に480頭それ以上の中に
くぅやあきちゃんと一緒の黒ラブもいて
くぅと何が違ったんだろう・・・って思うと本当に
せつないです。
480頭のレスキュー、一人の力では無理だけど
私にもできる事で協力したいなって思います。

あきちゃんのまわりはわんこが多いんですねぇ~!
くぅちんのまわりは、見てわかっていただけてる通り。。。あまり犬がいません(ラムはいますよ・・・)

また私も遊びに来ますね!

| koo mama | 2006/10/02 09:03 | URL |

忘れた頃にやってくる・・・ベルままです。
あきちゃんはお友達ワンコが多いようで、ベルはうらやましがっております!

遊んだ後のあきちゃんの満足そうな笑顔^^
かわいいですう~v-238

広島のドッグパークの事件、昨日もTVでやってましたよ。
目を思わず背けたくなるような光景。。。
胸がつまる思い出見てました。
1頭でも多くのワンコたちが救われ、幸せな日が送れる
ように心から祈るばかりです。

| ベルまま | 2006/10/04 15:06 | URL |

>koo mamaさん

いらっしゃいませ~来ていただいてありがとうございます(揉み手)。
読み逃げではなくコメントまで残してくださって感謝感激です!
アキは童顔というか、中身がオコサマなまんまなのでどうしたものかと(そっちが切実)。くぅちゃん、生意気顔なんかじゃないですよ! ムムム顔になっても可愛いっv 色んな表情を見せてくれて……ああ、よそんちの黒ラブはいいなあ、なんて(苦笑)。
アキの周りはワンコが多そうですが、私が出かけないと会えないワンコばっかりなので、くぅちゃんが羨ましいですよ~。ラムちゃんの癒しスマイル、生で見てみたいです!

広島の事件、日に日にワンコの状況は改善されているようで一安心です。サイトの写真で、黒ラブの子が、破れたバリケンの穴から顔を出しているのを見た時は、もう堪らなくなりました。
一匹でも早く、新しい家族の元で幸せな暮らしを過ごせるよう祈るばかりです。


>ベルままさん

アキは友だちと思っていても、相手はそうは思っていないんだろうなあと感じることしばしばです(笑)。押して押して押しまくる暑苦しい犬なので、引かれるんですよね……。
それに、周りに同じ黒ラブで遊んでくれる子がいないので、
寂しいです。住んでるところが近ければ、ベル君に是非遊んでもらいたい! 

広島ドッグパークのニュース、私は見たこと無いんですよね。写真でも凹んでいたので(動画も一つ見ましたが)、テレビの映像で流れたらさらに落ち込みそうな気がします。
本当、体が早く元気になって、温かい家族に囲まれて走り回れる日が早く来るように祈りたいです。

| 光記 | 2006/10/04 22:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

