PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新調

IMG_0184.jpg
んじーーーーーーーっ。
「その、今手に持ってるおやつをちょーだい」
(涎が垂れる五秒前)

食欲の秋だけに、食欲のアキ。
って、君は年中だよね?(にこにこ)

と、あいかわらず、飼い主からおやつをせしめることに精を出す悪魔ですが、首輪がぼろんぼろんになって来たので、新しく買いました。買ったという話は先日のブログに書いたような。書いてますよね、うん。
一応普段使いと、よそ行き用の二種類買ってみたり。
ワンゲル係数は高まる一方。
これもやはり、飼い主の自己満足だろうなあ。

普段使いは、やはりアキは赤が似合うv ということで、赤くて安いの
IMG_0186.jpg
フラッシュ焚くとわかりづらっ!
(アキは気にせずグリニーズを摂食中)


IMG_0187.jpg
こんなんです。アクリル製で丈夫……だと思う。
真っ赤、ではなくて、ちょっと渋めな赤。

いいよいいよ~やっぱり似合うよアキ~。
と誉めたところで、奴は色気より食い気。
首輪が変わったって関係なし。


今日の晩ご飯。
IMG_0188.jpg
フードひとつかみ+豆腐1/4丁+生カツオ+大根のつま+キャベツ&セロリで作ったコールスロー+納豆+ブロッコリースプラウト。

生カツオ、私も二きれ食べたんですが(つまみ食い)美味しかった~。ほどよい脂ののりで最高。
アキは飛び跳ねて「早くちょーだい!」アピール。
いやいや待て待て。少しはマテさせてからでないとやりませんよ。

| アキ観察日記 | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見た目にも美味しそうなそのご飯!つまみ食いは当然ですね♪そしてそして 首輪!わたし渋めの赤って大好きなんです!!いいなぁ女の子は!!なんて思ってしまった★オカマなネロには気を遣って男の子色を選んでしまうのですが、どうせオカマなんだから女の子色(?)でもいいかな(なんだそれ)

| sao | 2006/10/05 09:07 | URL |

週末更新って書いてあったので、まだ更新されてないかなぁ~って遊びに来たら・・・更新されてるv-10
ワンゲル係数・・・ほんと日に日に高まりますよ・・・汗
何か自分のものまで、ラブラドールとかでお買い物してしまったりして・・・ワンゲル係数のみならず・・・
上昇中ですもん・・・汗
ラブ飼ってるからって、ラブラドールを着るのはちょっとぉ~なんて思っていたはずなのに・・・汗汗汗
でもラブの洋服って結構丈夫でシンプルで、かわいいですから・・・いいんです・・・。
(横道それてすいません・・・笑)

あきちゃんのごはん、私食べれますよね・・・。
めちゃくちゃセレブ犬じゃないんですかぁ!
私も一時フードに行き詰まりを感じて、手作りを目指したんですけど、トッピングでストップしてしまって・・・。
素晴らしい!ブラボー!です!

| koo mama | 2006/10/05 15:37 | URL |

こんにちは~
やっばり食欲のアキですよね。
すごく美味しそう・・じゃなくって、美味しいのよね!
私、かつおが大好きなものだから本当に食べたくなりました。
アキちゃんは幸せだぁ~

首輪、アキちゃんに似合ってますよ、やっばり赤だわね。

| さくらママ | 2006/10/06 11:45 | URL | ≫ EDIT

>saoさん

赤はやはり女の子色でしょうか。アキは昔から赤い首輪をつけてるんですが、♂と間違われてばかりです……つまり、色で性別を判断するのは無理と言うことで、是非ネロ君にも赤を。ま、アキの場合、行動から雄と判断されているのかも知れませんけれど(涙)。

>koo mamaさん

しゅ、週末更新としか言いようがない更新ぶりなのですが、いい加減ネタが(私の中で)古くなるので、週の山場の過ぎた日に更新してみました。反応してくださってありがとうございます、嬉しいです~。
ワンゲル係数、低まる徴候はまったくないでございます!
アキを飼う前から、サラブランドの服を買ってましたが、アキを飼い始めてからはラブの店でも買うように。そうした時は、自分のモノを買う余裕があるということで、自己満足してます!?
でも、明らかに犬にかかっているお金の方が高いです、たぶん。

アキのご飯、フードが入っていなければ人間も十分食べられますよ。人間の食べる材料で作ってますし、味付けしてませんからお好みで味を変えられます(笑)。
フードオンリーより実は安く上がっているような気がしますが、ワンコの体にとってはどっちがいいのか考えたりもします。栄養のバランスとか……。
ちなみにアキのご飯はセレブなんかじゃないですよ(笑)。この写真のはたまたま上等な刺身を入れてますが、普段はラム肉(ラムちゃんの肉ではありません<注釈つけなくてもわかる)とか鶏の胸肉とか……魚になるとお金かかるんですよね、実は。たまにはごちそうとしてkoo mamaさんの手作りご飯をくうちゃんに食べさせて上げてください。きっと大喜びしますよ。……そういえば、ご飯がらみのくうちゃんってブログで拝見したことがないような……?

>さくらママさん

人間も食欲のアキですよね(秋です、秋)。
さくらママさん、かつおお好きなんですか! 私の居住区はかつおの漁獲量の高さでも有名なのですが、この日のかつおは何故か三陸産。でもでもおいしかったですよ。
今ごろの北海道は酒でしょうか……じゃない、鮭でしょうか!?

黒ラブは黒いからはっきりした色が映えますよね。
さくらちゃんや夢ちゃんにも赤が似合いますよね!

| 光記 | 2006/10/07 19:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

