PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着せ替えはる君

また週末更新。
そして貯まり行く写真。

んー、とりあえず今日は先週の話題を。
一週遅れだよ……(また)。

IMG_0226.jpg
先週は咳発生で犬連れお出かけはナシだったのですが、はる君が遊びに来てくれました。
写真は具合があまり良くなかったらしい(らしい、て)当時のアキ。

で、えーと、はる君が来てくれたわけです。
家の中でのアキの(さらに)ハイパーぶりではるネエさんを押しまくり、はる君を押しまくり……なんというか暑苦しい歓迎をしてました。洗礼とも言います。
はるネエさんの靴をくわえてくるお約束も忘れません。
あれって何でしょうね。
わざわざお客さんの靴をくわえてくるの。

えーと、はるネエさんがウチに来てまず……
IMG_0227.jpg
掃除をしてくれました。
いやあ、すみませんね、掃除をしてないモンで。
というのは冗談で、カーテンにはる君がマーキングをしたので、はるネエさんが拭いてくれているのです。
やれよ、家主……。
このカーテン、レースの方はアキによる甚大な被害を受けているので、そのうち変えようと思っている代物ですから、私的にダメージ小。
それにほら、去勢してても♂ですもん、仕方ないですよ。


IMG_0250.jpg
えーと……すみません、本当。


IMG_0237.jpg
マーキング防止にマナーベルト装着中のはる君。
アキは興味津々。

IMG_0249.jpg
アキは犬も好きですが人の方がもっと好きで、女の人はさらに好き好き。あ、遊んでくれるオッサンも大好きです(聞いてないし)。

IMG_0247.jpg
そんなわけで、はるネエさんに甘え甘え!
屋外以上に暑苦しくてすみません……。
IMG_0248.jpg
はる君とはもちろん仲良しv
知らないところだけに、はる君はやや緊張していたようですが……

屋内でも屋外でも変わらないことと言えば……
IMG_0240.jpg
食べ物に対する集中力(笑)。
IMG_0232.jpg
視線の先には常におやつ。
IMG_0229.jpg
ガン見です。
IMG_0230.jpg
「早くちょーだい早くちょーだい」

さて、せっかく来てもらったので何か……と。
アキの服をはる君に着せてみることにしました☆
IMG_0251.jpg
アキが着ているものと一緒にもらったもう一枚のタンクトップ。
これも和柄で可愛いんです。
IMG_0253.jpg
「はる君、女の子?」
IMG_0254.jpg
アキははる君が服を着ていると気になって気になって仕方ないらしく、ついて回ります。
IMG_0255.jpg
ネットで五百円で買ったタンクトップ。安さに目がくらんだけれど、ややアキにはきつかったので、これははる君に差し上げました。
男の子なのにピンク……いいんです、似合ってるんですから!!

さてさて、お次はこれまた友人にもらった浴衣。
アキには限界なサイズでしたが……。
IMG_0257.jpg
「勘弁して欲しいんだけど……」
はる君は迷惑そうですが、似合ってます!(だから、いやがってるって)
IMG_0259.jpg
はる君は歩きにくくて迷惑顔でうろついてましたが……
IMG_0262.jpg
アキは何だか気に入らなかった様子?
何、そのびみょーな距離は。


あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、楽しかったです。
また遊びに来てくださいー!


--------------------------
で、一週間後。
今日はお休みだったので、朝の散歩はちょっとロングに。
グラウンドはまだちょっと様子見状態なので、国道の南に広がる田圃地帯に行きました。
もちろんはる君と一緒。

連日の晴天で田圃はカラッカラ。
ほどよいクッションで走るにはもってこい。
で、ノーリードに。
途端に走り出す二匹。
微笑ましく見ていたら……

あるはずがないと思っていたぬかるみ……むしろ水たまりに飛び込んではしゃぐ黒い生き物が!!!


「!!!!!!!!!!!」←声にならない悲鳴を上げる飼い主


そんなアホなことをするのはアキだけで、異臭を放つ灰色の毛皮の生き物に変身したのもアキだけで……(涙)。
くさいよ、近寄らないでよ。
帰り道、誰とも会いたくなかったよ……うっうっ(涙)。


IMG_0276.jpg
どうです、この汚れっぷり。フラッシュで光ってるんじゃないですよ、こんな色なんです。

朝からアキを洗うのは初めてじゃないのが、また悲しい。

IMG_0277.jpg

IMG_0278.jpg

私は腰が痛くなりました。←いつものことだし。

IMG_0284.jpg
洗ったアキは、ほらこの通り♪
つやっつやのぴっかぴか☆
この写真は、朝の泥散歩から数時間後、いつもの河川敷へ出かけた時のものです。
その模様は明日!(来週にならないことを祈る!)


今日の夜はフィラリアの薬をもらいに行きました。
相変わらず落ち着きが無くて右往左往……というよりはしゃぎまくりの悪魔。
体重は21.0キロに減ってました。

本当に落ち着きがない奴なのですが、私が「(いい加減にしとけよ、コルァ←心の声)おすわり!」と言うと、お座りするアキ。
それを見たセンセーが。

「おお、お利口やんか」

お利口やんか

お利口やんか

お利口やんか……

↑私の中でリフレイン(&フェイドアウト)

おすわりできるなんて当たり前なんですけど……このセンセーからお褒めの言葉をいただいたのがこれが初めて(だと思う)。
最近は何だか優しいし……。
単に私がキツイお言葉にも慣れてきたんじゃないかとも思いますが。
アキがうろうろと落ち着きがないのにも「慣れない場所だから落ち着けないんやろうなあ」なんて言ってくれるし!!!

ちょっと感動しました。

| アキ観察日記 | 21:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
アキちゃん、ハルくん、元気そうでなによりです。

今日の夕方のグラウンドは、犬いっぱいでしたよ。
推定20頭ぐらいいました。

「いつもの河川敷…」
よさそうなところですね。
よろしければ、今度、是非サーラを誘ってくださいね。

| サーラパパ | 2006/10/14 23:04 | URL |

アキちゃんのお顔はやっぱりかわいいですねぇ~。
私もくぅちんと似てると思ってたんですよぉ~♪
(何げに親バカ発言で、くぅちん、かわいいんです♪)
アキちゃん、すわりかたがかわいいんですね♪
ぺったんこな座り方♪
光記さんみたいに、寛大な飼い主さんちなら
ほんと遊びに行きやすいだろうなぁ~!

くぅちんも最近めっきり獣臭がするから、シャンプーしないとなぁ・・・汗
アキちゃん、とってもきれいできっといい香りがするんだろうなぁ~♪
アキちゃんは一緒に寝るんですか?ゲージ???

| koo mama | 2006/10/15 00:34 | URL |

>サーラパパさん

今朝はありがとうございました!
グラウンドには入らないつもりでしたが、何かもう走る気満々な二匹に根負けしてしまいました。
まあ、アキも咳は治ったし、他のワンコにうつすようなことはないと思うんですが(汗)。

河川敷、本当にいいところですよ~。
他のワンコが来ても、サーラちゃんはフレンドリーだから心配ないでしょうし。
サーラパパさんの都合のいい時にでも、是非ご一緒しましょう!

>koo mamaさん

くぅちゃんは可愛いですよv
本当に表情豊かで、愛されてるなあと見ていて思います♪
アキの座り方、フローリングだと滑るのでこんな感じになるようですね。……と思ったんですが、道路でもしますね、そういえば。股関節が弱い犬種なので、このような座り方はいけない気がするんですが(汗)。
私は寛大というより、諦めモードなだけですよ(笑)。アキにさんざん壊されてますから。家を壊すのは勘弁して欲しいんですが(ため息)。

獣臭がしてくるより前に、洗わざるを得ない状況にしてくれる犬、それがアキ。
獣臭だったら、犬だし! で納得できますが、ヘドロ臭は我慢できません(*_*)。
アキとは、最近一緒に寝るようになってますが、私が確実に寝不足になるので毎日は無理ですね(苦笑)。普段は寝室前に敷いたアキ毛布の上でお休みです。当然、この場合は独り寝。これから寒くなるのでどうしたものかと思ってます。

| 光記 | 2006/10/15 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

