PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラクゼーション

ア~キが来~た、ア~キが来~た、ど~こに~来た~♪

いつもの河川敷ー!

IMG_0294.jpg
本当にこの場所はアキもはる隊長も大好きですね。
すごくリラックスしてる。
抜群の笑顔を見せてくれます。

それに季節もいいから、人間も木陰でまったりできますしね。
お弁当持ってきてのんびりしたいくらいです。
そうなると、弁当を狙う悪魔が常に待機するので鬱陶しいでしょうけど。

相変わらずなんですが……
IMG_0280.jpg
他犬の水入れを自分のものと勘違いしているアキ。

IMG_0282.jpg
がっちりガードして放そうとしませんが……

IMG_0283.jpg
はる君にはね、ちゃんと分けてあげるんです。でかい頭でガードしたりしない。

てか、だからさ、それはる君のだからネ……。

昨日はエッグボール?ですっけ?? 捕まえようとしても転がって捕まえられないボール。これを持って行ってました。
アキがこれ大好きで、夢中になって遊ぶんですが……屋内でやられると、いつか家が壊れると確信できる程の暴れ方をしてくれるので屋外でも使えるかなあと。
IMG_0312.jpg

IMG_0311.jpg
転がる転がる♪
IMG_0310.jpg
主にアキが遊びます。
はる君はボールにはあまり興味を示さないんですよね。
牛追いの犬だけに、黒牛(アキ)をハウス(ベンチのある場所)に追い立てるお仕事に精を出します(笑)。

アキの飼い主は無精なのでベンチから動きません。
はるネエさん、いつもすみません。

体を動かしたら、おやつタイム。
てか、この二匹はこっちがメインではないかと(笑)。
IMG_0323.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0286.jpg



心地よい風の中
IMG_0296.jpg
まったりしたり
IMG_0314.jpg
土掘ったり……
やめろと言うのに、掘って出てきた草の根を土ごと食べる黒犬。
ワイルドにもほどがあるぞ、オイ!
IMG_0313.jpg
まったりまったり(はる君のリラックスモードなお顔が可愛い)
IMG_0316.jpg


さて、今回。
今までになかった光景を目にすることになりました。
耳だけでなく顔中舐めたり、頬ずりしたり……好き好き攻撃をはる君がしてくれたんです。
いつものクールなはる君も、この環境の中で心境に変化があったのでしょうか。
アキもシッポを振ってまんざらではない様子。お返しにはる君を舐めて上げたり……
あらあらまあまあ。
と微笑ましく見ていたら……

IMG_0306.jpg
アキの犬パンチ炸裂。
IMG_0305.jpg
そして始まった、取っ組み合い(じゃれ合いですね)。
IMG_0304.jpg

IMG_0307.jpg
「うががが」
はる君もアキもこれは前から好き(笑)。
IMG_0308.jpg
やっぱりこっちが楽しいのかしら。
IMG_0309.jpg
どうでもいいけど、人の足の下でやめてくれるかな。
狭いでしょ?

そして、又走って水飲んで、おやつもらってまったりして……
「はあ、いい天気だわ~」
と人間がリラックス~する傍ら、

IMG_0288.jpg
「うりゃー!」
アキ、もしかして喧嘩っぱやいの?
IMG_0290.jpg
ベンチの下で暴れる暴れる。
だからって、この壊れかけのベンチは二匹が破壊したんじゃないですよ。元から朽ちかけです。
IMG_0291.jpg
もうずっとやってろよ……。
呆れながらも、楽しそうなワンコを見るのはやはり嬉しいものです。



-------------------
今朝は、グラウンドには入らず周りの遊歩道を通るつもりで散歩。
んが、やはりグラウンドが近くなるとワンコ二匹は行きたくてしょうがない! とぐいぐい引っ張る。
で、「んー、じゃあ、少しだけ」と入りました。

そしたら、朝の平日散歩でたまに会うアイリッシュ・セッターのココちゃん、柴犬の蘭丸君(柴としてはあり得ない程にフレンドリーで吠えない)、そしてサルーキのサーラちゃん、夜の散歩でグラウンドで会うゴールデン・レトリーバーのウィーク君、ポメラニアンのハッピー君、それから初顔のダルメシアンの女の子に、ジャックラッセルテリアの男の子。休みの日の朝にこれだけの犬が来たのに行き合わせたのは初めてのような。
……やっぱり楽しい(笑)。
何よりアキが楽しそう。
でもね、打ちっ放しの練習をしているおじさんの側へ行っておやつをねだるのは止めなさい(お座りしてクレクレモード)。てか、ヤメロ
このおじさんも犬連れてきているので、おやつもってるらしいんですよ。
今までの経験ですっかり学習している模様。
もう少しましなことを覚えてくれよ!

| アキ観察日記 | 09:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しかし、遊んでる時の写真、遠っ!!!
まさに動いてませんね・・・光記さん・・・爆笑
なんてなまくらなカメラマンなのでしょう♪
アキちゃん、おてんば娘さんですねぇ~!
鼻が泥でドッロドロなのに、いい笑顔です!♪
くぅちんもホリホリ大好きですよ!
もぐらの季節はもぐらの掘った後を必死で掘って
においをたどるのですが、今だに確保した事はございません。

アキちゃん、ひとりでおりこうに寝るんですね★
くぅちんは寝てくれません。
みんなが2階へあがると自分も2階へ。
爆睡していても、ふっと起きて、誰もいないと
いそいでフラフラで2階の寝室へやってきて、倒れこんできます!そのたび、起こされるので、一緒に2階へあがるようにしています(笑)

| koo mama | 2006/10/15 10:09 | URL |

読み逃げ卒業

いつもお世話になっております。
はるネエにござりまする。
こう頻繁に登場するとあってはコメントせないかんろう

先週はお宅突撃の際、お約束のごとくマーキングはするは、お洋服は頂くはでほんま申し訳ないです。
とかなんとか書きながら着せ替え人形状態のはるに
「脱ぐな何枚も上に重ねて着てそのまま帰ろう」と
関西のおばちゃん(失礼)みたいなことを言ってたのは
誰じゃい(笑)

そうそうあの秘密(?)の広場に今度はサーラちゃん達も誘ってみんなで走りに行こう
でもベンチの下はあきちゃんとはるの愛の巣よv-238

| はるネエ | 2006/10/15 14:59 | URL |

>koo mamaさん

遊んでいる写真、アレは実は1キロ程離れた場所を私が望遠で撮っているのでっす! 体力のない私にはそんな遠いところまでワンコと走ってはいけませんっ!
……もう少しマシな嘘をつけという感じですね、申し訳ありません。あ、でも体力がないのは本当ですよ。
今日の夜の散歩で一緒に走ってくれる大きいワンコがいなかったので私が走ってアキを誘っていたら、間もなく息切れしました……。
犬のホリホリ作業は本能なんでしょうかね?? 私はモグラの掘った穴なんて見たことないですけど、知人の飼っていたビーグルは、モグラを確保してもてあそんで……(略)だったそうです。必死になって掘っているくうちゃん、そこまでの姿なら微笑ましいかもしれません。

避妊手術するまではサークルに入れていたので、独り寝には慣れているようです。でも、甘えなので、隙あらば寝室に入ってベッドを占拠しようとするので、出入りにはしっかり鍵をかけます。
くうちゃんは独り寝が寂しいんですね。追っかけてきて「一緒に寝るー!」なんて可愛いじゃないですか。よそんちのワンコはこんなにも(ほぼ無条件に)可愛い可愛い思ってしまうのはどうしてなんでしょうか(笑)。

>はるネエさん

苦手な書き込み、ありがとうございます!
正直ビックリしました(笑)。
朝の散歩はいつもいつもご一緒いただいて、アキが助かってます。これからもどうか是非……。

はる君、服が似合いましたよね。しかも女物(?)が。
はる君自身は本当に慣れないから右往左往でしたが、大人しく着せられるところが羨ましいです!
今度はペアルックをしてみたいものですね(笑)。

例の河川敷、本当にいい場所ですもんね。
ワンコが他にもいると楽しいでしょう! あ、でも、はる君のテリトリー意識を刺激されるかも? 愛の巣(ウケました)に近づく他のワンコに警戒警報発令するかも!?
他のワンコがいても、ラブラブなところを見せて欲しいものですね。ベンチに人間が座っていなかったら、ひっくり返るのも近いような気がします。

| 光記 | 2006/10/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

アキちゃんへの愛が溢れるブログ・・・アキちゃんはハイパーなのに(失礼)ほのぼのとしますね。
壊れた椅子を見たとき 一瞬アキちゃんの仕業?と疑ってしまいました(笑)(後のコメントを見てホッとしました)
爆裂(これまた失礼)娘も1歳過ぎてそろそろ大人しくなってくる頃ですね・・?
女らしくなったアキちゃんが見れるのももうすぐかな?

| チョコ | 2006/10/15 21:42 | URL |

ハイパーもハイパー、一向に治まる気配のないハイパーぶりです。それだけは本当。大人しくなってくれる時期がいつ頃なのか、諸説こもごもで……それに、アキが一般的なラブではないことは明白なだけに期待をするのも悲しい気分に。女らしくはならなくていいから、いい子になって欲しいのが切実な思いですね。
あ、椅子を壊したのはアキですよ? ビーバーに変身してがじがじかじって脚を折ったんです。不燃物の日に捨てに行くのが恥ずかしかったです。

| 光記 | 2006/10/16 21:37 | URL |

公園のベンチを壊したのかと思っちゃったのです。
前のブログで アキちゃんが壊した椅子を見たときも衝撃的でしたが・・・(笑)
知人にも「破壊魔ラブ♀」がいるので安心してください。アキちゃんもいつかきっと「良い女」になりますよ~~!

| チョコ | 2006/10/16 22:03 | URL |

あ! ベンチ!
椅子と聞くと忌まわしい記憶に直結してしまうもので(苦笑)。てか、早とちりもいいところですね(恥)。
破壊魔ラブちゃん……仲間がいる事は心強いものですが、いや、やはりもう少し落ち着いて欲しいです。しつけの仕方なんでしょうけど……あ、自爆してますね(笑)。

| 光記 | 2006/10/16 22:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

