PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも一周年

今日は、アキがウチにやってきて一年です。
もう一年か……という気分。

色々あった……色々あり過ぎて覚えきれないくらいに。
当時のブログを読み返すと、あのころの悪夢が蘇る。

IMG_342.jpg
この顔に騙された。
ええ、騙されましたとも。
あんな激しい暴れパピーだとは思いませんでしたよ。ラブのパピーはすごいと言う話は聞いてましたが、百聞は一見に如かず。
↑ちなみにこの写真はブリーダーさんから送られてきたもの。
この暴れ犬をどうやって落ち着けてこんな写真を撮れたのか不思議でならなかった一年前。

色々壊してくれたよね。
この一年でのアキ費用は当初の予算を大きく上回るものになったよ。
追加予算を要求しようにも大蔵省(古)は火の車になったものさ。


IMG_0327.jpg
こんなにでかくなって……。
顔もこんなに細長くなって……。

そんなわけで(?)今夜のご飯はお祝い(何の)として……
牛!
IMG_0329.jpg
ショートパスタと豆腐、ゆで小松菜に牛肉(ごま油で軽くソテー)、
飾りにかいわれ大根。

それと、ワニ型の歯磨きガム(だったか?<おい)
IMG_0331.jpg
数分でアキの胃へと消えました。

腹ごなしか、早速アキ毛布(アキ用の毛布)の破壊にいそしみ始め、私に叱られる。
叱ってるんだけど……や め な い し。
(悪いことと)わかってて気を引くためにやってるのがわかるだけに、余計むかつくわ……。

何のかんの言って、アキのいない生活は考えられない状態になっているのは事実。
犬を飼うと女の飼い主だと「母親」になるとよく聞きますが、私は自分がアキの「ママ」だとか「お母さん」だとか一度たりとも思ったことはありません。
やだよ、こんな子供。
同居犬。手のかかる相棒。
毎日がバトル。大人しい日なんて一度もない(あ、避妊手術した日はさすがにでしたが)。
甘えでへたれでデストロイヤーな黒い悪魔。

これからもアキの長い人生、一緒なわけだから……
仲良くやっていこう。

でも一つだけ言うなら、私の言うことをもう少し聞け。
いや、聞いてください。
お願いしますよ、本当。

| アキ観察日記 | 21:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャー可愛い!「黒い悪魔」に変身する前のアキちゃんですね!
この目を見ると「アイフルv-10」の気持ちになっちゃうんですよね~~

それにしてもアキちゃんのお食事はいつも豪華!チョッとつまんで 私も食べたくなっっちゃいます。美味しそう!
我が家の夕ご飯(人間用)より豪華かも・・・

| チョコ | 2006/10/16 22:32 | URL |

パピーのころってホントかわいいよねェ・・・。
私もあのあどけない顔にすっかり騙された派です!
小さいころは力ではこちらが勝っていたから暴れても制御できてたけど、今では押さえ込むのにかなりの力がいるから命がけだもんねー。
おまけに破壊されたものも、同じく数しれず・・・。

でも、こんなに手こずってもやっぱり心底かわいいって思える自分が不思議だったりもします。
もう一匹「黒い悪魔」がほしいと常々思っているベルままです!!

| ベルまま | 2006/10/17 01:06 | URL |

かわいいねぇ~!だまされちゃったのね♪
でもいい騙され!じゃないですか☆☆
何だかんだ言ってね、愛情がすっごく伝わってくるんですけどぉ♪
男の人と女の人では、愛情もまた違って、きっとうちの旦那さんも、私とはまた違った愛情でくぅちんを見ているように感じます♪
厳しいとこは厳しく出来る愛情。女は?私はダメですよぉ・・・ついつい甘くなってしまってね。
でも、その中でバランスとって、おてんばに生きてくれてるから、まぁ、いいとしましょっ(笑)

| koo mama | 2006/10/17 09:51 | URL |

可愛すぎぃ~アキちゃん。
顔もおめめもまん丸でこの時は皆騙されますよね。
私も騙されて2頭になっちゃいました。

ホント、長い人生だから仲良くやっていきたいですね。

| さくらママ | 2006/10/17 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!パピーのアキちゃん可愛いですね!
これじゃあ騙されますよねぇ。
でも騙されたおかげでアキちゃんがなくてはならない存在になって良かったですね!

それにしてもこの手作りご飯美味しそうですね。
うちのクロスケには牛肉じゃなくて牛スジなら時々あげるんですけどね。
それも人間が食べられないような硬い所・・酷いですか?

私もクロスケの母親と思った事はありません。
ブログ上ではクロ母と名乗っていますがクロ友です。
でもついついしつけが甘くなってしまっているので
クロスケは私を舎弟と思っているかもしれないですけどね。


| くろ母 | 2006/10/19 01:08 | URL |

>チョコさん

この顔は黒い悪魔に変身する前ではなく、「この顔で黒い悪魔」だったんです! 本当に……私の中のラブ像が破壊されました。
この日のご飯は、味付けさえすれば人間が十分食べられる組み合わせでしたね。少なくとも、私の当日の夕ご飯より豪華だったのは確かです……(苦笑)。

>ベルままさん

子犬は可愛いの鉄則を裏切らず、ラブパピも可愛いのですが、行動が(笑)。ベルままさんの言われるように、抱き上げられるくらいの体格だった頃はよかったのですが、今では力負けしそうで……ベル君、ブログで拝見する限りではそのような反抗的な(?)行動は取りそうにないんですけど??

あ、ベルままさん、ベル君の兄弟(兄妹)を作ろうと思われてるんですか! のど元過ぎれば何とやら……というより、一度経験すれば二度目は対処できるでしょうか!? 

>koo mamaさん

私も厳しくしようと思っていても、ついつい甘くなってしまうんですよね。しつけをしていてもツメが甘いというか。それがアキを増長させる一因になっている気がしてなりません。
くぅちゃんが愛されてるのは写真拝見していればわかりますよー。くぅちゃんがカメラ(koo mamaさん)を見る目もまた
可愛いですし。たまんないですね。
おてんばさんvで済む程度ならヨイのですが、うちのはおいたがすぎるので……頭が痛いです。

>さくらママさん

夢ちゃん見てると、「ああいいなあ。やっぱ可愛いなあ」と思ってしまいます。さくらママさんが奮闘されている中、さくらちゃんとも仲良くなってきてますし、楽しみもまたできるんでしょうね。
私は多頭飼いの夢を捨ててはいませんが、体力的にも精神的にもまだまだ余裕ができません。
うーんでも、やっぱり可愛いですよね、子犬は(笑)。

>くろ母さん

写真だけしか見ていなかったのでブリーダーさん宅でハイテンションに暴れるアキを見た時は目を疑ったことが懐かしいです(苦笑)。
くろ母さんもクロスケ君の小さい頃を思い出されたんじゃないですか?

牛すじ上等じゃないですかー! 硬い方が犬は噛みごたえがあっていいんじゃないでしょうか? 喜んで食べてるなら、ごちそうなんですよ、きっと。
昔なら、犬の餌は人間の残飯と決まっていたものですけど、時代は変わったものですね。アキならば、残飯でも完食だと思うんですが(笑)。

くろ母さんも同志でしたか!(笑)
そうなんですよね、私もアキ友くらいにしか思ってません。でもアキは友人以下と思ってるんだろうなあと思うと悲しくなります……。
それでもやっぱり甘えてくると可愛いのは確かです。
クロスケ君がおっとりしているのは生まれついての性格もあるでしょうけど、くろ母さんの接し方の成果もあると思いますよ。レクチャーして欲しい程です!(本当に……)

| 光記 | 2006/10/19 22:23 | URL |

うちのコ記念日ですねーおめでとう^^
毎回繰り広げられるアキちゃんと光記さんとの
バトル・・・。
楽しみにしてますよー。
イタズラも・・元気ならいいんです。
ラブだから・・仕方ないんです。
かわいいアキちゃんに・・・すっかりメロメロですね。
ブリーダーさん、ホントにナイスショット(笑)

| えみりん♪ | 2006/10/23 10:30 | URL |

ありがとうございますー。
もう一年経ったのかというのが本音です(笑)。
この一年、飽きず尽きず続けられるバトル、もういい加減に止めて欲しいんですけど(切実に)。
元気だから、ラブだから仕方ない……わかっちゃいるけど限度がねっ♪ ……しつけを間違ってる私がいけないんですけど。
アニマルヒーリングを体感できる日が待ち遠しいです!

| 光記 | 2006/10/26 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

