PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故障

更新の間が空くのはいつものこととして(完全に開き直り)、レスが遅くなってしまったのには確固たる理由があります(言い訳とも言う)。

先週一週間は……

飼い犬に 布団盗られて 風邪っぴき

アキと一緒に寝た夜、肩口が寒いので毛布を引っ張り上げようとしたら黒くて重いものが足下に丸まっていて持ち上がらない!!
そこで足でどけるとかすればいいのに、うっかりと使わなくてもいい気を使ってしまい風邪を引いてしまいました。

夜になると三十九度くらいまで発熱。

朝になると熱が下がるので、アキの散歩。

そして仕事に行き(熱以外の症状は随時ありましたけど)、帰ってくる頃には熱が上がってきて散歩に行ける状態じゃない。

即寝

朝には解熱

仕事

夜には発熱

これを繰り返していたのです!
仕事休めばいいのに。
風邪ウィルスをまき散らす医療従事者というのは確かにどうかと思った(苦笑)。

今は咳や喉に過敏症状が残っている他は何とか回復しました。
こんなに風邪が長引いたことは未だかつて無かったので、己の体力の衰えに泣けてきます。
長引いた原因のいくらかは、朝の散歩で泥まみれになった黒犬を洗う羽目になったりとかしたからではないかと。
アキもストレス貯まったんだろうなあ……。

で、週が明けて、風邪も軽快したから更新すればいいのですが。

今度はパソコンが壊れました。
ネット接続がどうとか言うならプロバイダに文句を言えばいいんですが、パソコン本体(ハードディスク)がイカレてにっちもさっちもいかない。
再セットアップしようにも起動しないし。
電源を入れると「ぷぷぷぴー」と愉快な音を立ててそのまま沈黙。
ハードディスクを読み込まない。

嗚呼。

何かの拍子に繋がる時があるかもと、毎日一回電源を入れ続け、ここに来てようやく更新ができる事に……(感涙<大げさ)。
今の内にバックアップを取って、パソコンがいよいよ臨終してもいいようにしておかなければなりません。

そんなわけで。
はいそうですかとパソコンを買い換えられるわけでもないので(安く上げるかメーカーものにするか悩み中でもあるし)、またしばらく沈黙するかも知れません。
今日、電源を切ったら、次はないかも知れませんから(冗談抜きで)。
このブログが更新できないのは別に良いけど、他のブログを読めないのが辛い。
私の癒しなのにぃー!

というわけで、また近々お会いできることを祈ってます。
IMG_0456.jpg
滅多に撮れないはる君との笑顔ツーショット。

| アキ観察日記 | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちなみに私はO型

ごめんなさいね~
いつも強引に引きずりまわしちゃって!
そうなのよ、なにを隠そうこの私は
細かい気配りのできない、いや血液型の問題じゃなかろう
(世間のO型みなさんごめんなさい<(_ _)>)
大味な女です。

PCだけじゃなく光記さんまで故障させちまった・・・・・
はる共々心よりお詫び申し上げますと同時に
お見舞いもうしまげます。

今日も寒い中例の河川敷、ご一緒いただきありごとう♪
2ワン共最高の笑顔を見せてくれるから
苦労?が報われるよね!(^^)!

光記さんもPCも1日も早く完治しておくれ~
ところでこの写真最高V
またしても頂いちゃいます。
そこんとこヨロシク!


| はるネエ | 2006/12/03 20:06 | URL |

こんばんは。
光記さん、大変でしたねぇ。
風邪で熱が出そうな時の散歩やシャンプーは
つらいですよね。
私も歳と共に風邪の治りが遅くなっています・・
特に鼻が元々あまり良くないので風邪を引くと
1ヶ月以上鼻がつらい状態になってしまいます(医療相談みたいになってますね(笑)
風邪引かないようにまだそんなに寒くもないのに
異常に着込んで散歩行ってます。マジで着すぎで怪しい奴
PCもこのまま良くなってくれるといいですね。

ちなみに私もO型です。
自分では普通のつもりが人には大雑把みたいですネ

| くろ母 | 2006/12/04 00:00 | URL |

大丈夫ですかぁ~???
今年は胃腸風邪が、だいぶ流行してるみたいで
大変みたいですよ!
こじらせたりしないといいですね!

風邪の日の散歩はほんとに辛い・・・涙
でも、行かなきゃ誰も行ってくれないし・・・!

やっぱり昼間動いてしまうと夜、発熱しますよね。
子供の頃がそうでした(笑)
やはり昼間、少しはゆっくりのんびりしないと・・・
でもこの年末に近い時期に、なかなかゆっくり出来ないかぁ~。

くれぐれもお大事に!ね!

| koo mama | 2006/12/05 10:07 | URL |

お大事に( ^-^)_旦~

 まさしく負の連鎖(;´д⊂)。
 どんなに丈夫な人でも、そんな無茶しておられたら、そりゃあ治りませんよ。光記さんももちっとお体を大事にされないといけませぬ。
 もう12月ですからね。いつ雪が降ってもおかしくない訳で、くれぐれもお気をつけ下さいまし。人間、寒さが一番堪えますから(/_;)。
 それだけ仕事熱心、・・・だということにしておきます(笑)。

 PCも大変ですね。HDDは一度おかしくなったらすぐ換えたほうが良いらしいので、無事バックアップができて、良いのが見つかる事を祈っております(・_・ゞ。
 アキさんもお風邪を召されませぬようにm(_ _)m。

| 戒徒 | 2006/12/08 04:00 | URL |

今年の風邪は厄介で腸にくるらしいので
気をつけないといけません!
大丈夫でしょうか。
最後のスマイリーな2ショットがとっても
かわいいのに、寝込んでいるとは・・気の毒です。
早くよくなりますように。

| えみりん♪ | 2006/12/13 19:00 | URL |

今までで最高記録のレスの遅さです……申し訳ありません。


>はるネエさん

腰が重い人間をいつも誘ってくださって感謝しております! おかげでアキのストレスの大半は発散できているのではないかと。もしはるネエさんの行動力と気遣いがなければ、我が家の破壊はもっと進んでいたと思われます。
今年もあと少しとなりましたが、来年もまたよろしくお願いします……(平伏)

>くろ母さん

私は今までは年に一回風邪を引いたら人間らしい方でして、寝込むような風は数年に一回というペースでしたが、寄る年並みには勝てないようで……ヨボヨボ。
これほど長引いたのは近来なかったです。
くろ母さんも風邪を引かないようなさってくださいね。
今年はノロウィルスがはやってますし、こちらの方も要注意で。

>koo mamaさん

風邪は無事に完治しました! 多少後遺症がありましたが、今はすっかり回復しております。パソコンは回復しませんでしたが(汗)。
朝の散歩は熱が下がっているので何とかできたのですが、夜は本当に……アキのご飯を作ることが精一杯という体たらくでした。koo mamaさんもこの時期はお忙しいでしょうし、kooちゃんのためにも体力維持を怠らないようご自愛ください。

>戒徒さん

いやなことは重なる。泣きっ面に蜂。弱り目に祟り目。
……本当に散々でした。
今となっては懐のダメージが大ですが。
十二月も末だというのに寒さがゆるい感じですよね。去年はもう少し寒かったと思うんですが。そんな中で早々に風邪を引いてしまったのは、やはり黒犬のせいです(断言)。
治りが遅い原因の半分は加齢でしょうけれど(涙)。
ご心配いただきましたが、アキは私以上に丈夫なので病気知らずです。私の残り少ない若さ(あるの?)をも吸い取っているようです。そうに違いありません。

>えみりん♪さん

今年は感染性腸炎がはやってますよね。
健康状態の人だと症状は軽いそうですが、それでも吐いたり下げたりはしんどいですのでかからないのが一番。えみりん♪さんもぜひぜひお気をつけください。
私のはちなみにただの風邪でした(苦笑)。



| 光記 | 2006/12/24 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

