PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波に挑む

現実と時間差更新日記。
今日は先日、23日に海へ行ったときの話を。

はるネエさんに誘っていただき(いつだって腰が重い人間だけに)、車で片道半時間くらいの海岸へ行ってまいりました。
いや、結構遠かったです。
帰りは眠くて眠くて余計遠く感じました。
それはさておき、現場はこんな感じ。
IMG_0522.jpg
この写真だと穏やかそうですが、結構波が立ってました。風強かったですしね。ですが、河川敷よりずっと過ごしやすいというか、あったかかったですね。まさに小春日和。
IMG_0523.jpg
穴場だというはるネエさん情報通り、海岸は貸しきり状態。
IMG_0524.jpg
早速海へ入っている黒い生き物が。
IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0528.jpg
すでに枝をくわえてまーす。
IMG_0529.jpg
既にびしょ濡れでーす。
IMG_0531.jpg
「この枝は渡さないんだから!(キッ)」
いや、もうほんまにずぶ濡れ。波かぶってもぜんぜん平気なんですよね。
IMG_0530.jpg
はる君はいつでもどこでも平常心=マイペース。
さすが、はる隊長!
のんびり隊長が散策している一方で、アキはというと……。
IMG_0533.jpg
枝!
IMG_0536.jpg
枝!!
IMG_0538.jpg
枝ーーー!
IMG_0540.jpg

IMG_0542.jpg
でかすぎでしょ……。

写真が多いので(多すぎるので)、さくさくっと掲載。
IMG_0545.jpg

IMG_0546.jpg

IMG_0547.jpg
まったり休む隊長のはるか向こうで新たな枝を捜す黒犬。

じゃあ、ちょっとおやつタイムにしようか。
IMG_0543.jpg
明らかにネタもの。「ホットドッグ」弁当なる犬のおやつ。ささみが主原料。ホットドッグ状のものと茹でささみらしきものにスモークしたささみの詰め合わせ。
IMG_0548.jpg
「おやつvvv」
はる君の笑顔、やはり可愛い。

あれ?アキは?

アキ?
IMG_0550.jpg
ガジガジガジ
あの、アキ、おやつは……?
IMG_0551.jpg
ガジガジガジ
「今忙しいの! 話しかけないで!」
アキが、アキが食べ物より夢中になるものがあるなんて!

ちょっと休んだら(?)再び運動運動。
IMG_0553.jpg

IMG_0554.jpg
はる君、飛んでるよ!!
IMG_0556.jpg
「隊長も泳いだら?」
IMG_0557.jpg
ざぶざぶ
IMG_0559.jpg
枝のためならエーンヤコラ
「よく飽きないなあ」はる君はそう思ってるのでは(苦笑)。
IMG_0560.jpg

IMG_0561.jpg
とにかく、投げれば投げるだけ、海に飛び込んで枝をレトリーブしてきました。うーむ、アキもレトリーバーだったのね、と感激したひと時。

最後は、珍しくらぶらぶ(?)なツーショットで締めたいかと。
IMG_0562.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0564.jpg

IMG_0565.jpg


海で泳いでいる動画があるのですが、なぜか変換できないのでまたの機会に。
ちなみにこの日、ずうううっと走り回って泳いで泳いで体力を使っているはずが、アキは家に帰っても体力余ってました……。

| アキ観察日記 | 22:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでーーす!
一番びっくりしたのは・・・

ハル君、確実に飛んでます(笑)
上手に撮れましたねぇ~!

アキちゃんのムムっとした真剣な顔
私は好きですよぉ~♪
結構黒ラブって・・・いや、くぅちんもあきちゃんも?
ムムムな顔が多いですよね!
くぅちんはなかなか笑顔をくれませんもん。

こちらは今日は雪景色・・・
何だか海で遊ぶ写真がうらやましいです!
早く雪がやまないかしら・・・とけないかしら・・・。

アキちゃん、元気そうで何よりです!

| koo mama | 2006/12/29 17:54 | URL |

お久しぶりぃ~
光記さんもアキちゃん元気そうでなによりです。

まだ泳げるなんて羨ましいです。
動画楽しみにしてますよ~

アキちゃんと良い新年をお迎え下さいね。

| さくらママ | 2006/12/30 17:48 | URL |

>koo mamaさん

ご無沙汰しております(鎮座)。
はる君のベストショット。偶然の産物ともいいますが(笑)。
それに比べ、いつもいい写真を撮られ&加工をしているkoo mamaさんは尊敬に値します。くうちゃんカワイイv
枝バリバリ……ムムム顔、黒ラブでは標準装備されているものなのでしょうか!? 
笑顔は宅のアキもなかなか作りませんよ~。こうして外に出ないとなかなか。
はっ、これももしかして黒ラブのあたりまえの生態なんでしょうか!?
と原因を転嫁したところで、koo mamaさんの居住地域は雪降りですか~う・ら・や・ま・し・い。
南国住民としては雪降りは最高にテンションを上げてくれるものなんですけど。年内は無理ですねえ。
去年の今頃は雪が積もって私もアキも狂喜してたんですが。

来年も通わせていただきますのでよろしくお願いします~。
よいお年をお迎えください。

>さくらママさん

お久しぶり(過ぎ)です(土下座)。
私はともかくアキは元気はつらつ何を拾い食いしても盗み食いしてもぴんぴんしている生き物です。

北海道は雪雪ですよねえ。
除雪とか大変そうだなあと思うんですが、その苦労を身をもって知らない人間だけに、脳天気に「いいなあいいなあ」と思ってしまいます。雪、少し分けてもらえないものでしょうか。

動画はどうもファイルが壊れてしまっているようで(汗)アップは無理なようです。原因不明なのですが、おそらくSDからコピーするときにどうにかなったのではないかと。次回は是非きちんとコピーしたいと思います。

さくらママさんも、さくらちゃんと夢ちゃんと楽しいお正月を過ごしてくださいね。除雪で無理がたたりませんように。

| 光記 | 2006/12/30 21:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

